ちょこっと Happy time

ローダンセマム・アフリカンアイズ

耐寒性多年草 ローダンセマム・アフリカンアイズ

香港/マカオの旅 過去の記事 <☆ 満堂足楽はこちら☆>  
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆香港免税はこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆マカオタワーはこちら☆>
香港/マカオの旅 過去の記事 <☆洋紫荊花はこちら☆>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもかわいい花をみつけました。
さっそく買ってしまいました。
ローダンセマム・アフリカンアイズは耐寒性のあるお花です。

20120129rodansemamu.jpg

他にもとってもステキな色のお花たちがあって
わあ~ステキ!!!って喜んでいたら
お店の女性が 「ステキでしょ~私お花馬鹿なの~」
から始まりお花の育て方を教わった。

ステキな女性だなあ~ あんな雰囲気になりたいなあ~
名刺を頂いたら 私がいつも行きたいと思っていたお花屋さん
寺田農園のご主人だった
「いつも行っても休みなの~」って言うと
「ごめんね~こんな風にあちこち出歩いて!!」

ステキなお花好きのご主人はみんなにひっぱりだこなのです。
こんなステキなご主人とほんの少しでも
お話できて とってもhappyな気分になりました。

ママ友に「寺田農園さんだったよ」って言うと
少し離れたご主人が笑顔でこちらに挨拶してくれた。

お花が好きだと 笑顔の輪が広がって
この日は寒かったけど ステキな笑顔に出会って 心は春みたいでした。

お花が結ぶ笑顔の巻 でした。
お花!ってやっぱりいい
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~♪かわいいお花^^
シルバーっぽいシャビーなグリーンが
なんとも言えずワタシも好きです♪

お花は大好きなのに
ここ何年か全く世話ができなくて。。。
心に余裕がなくなると植物に手が回らないから
ワタシの場合すぐに「今、イッパイイッパイだ。。。」
と自覚できます^^;

こういう事に時間を割ける心の余裕。。。
持ちたいですね^^;

ナチュ☆ | URL | 2012/01/29 (Sun) 21:56 [編集]


こんばんは~
白くて可愛いお花ですねv-9
お花が結ぶ縁は優しくて、暖かいご縁ですよね(^o^)。
きっとお花を大切に、心をこめて育てようとする気持ちが、人柄とともに伝わるんだと思いますv-411
園芸コーナーで苗とか売ってるから植物とは接する機会があるんですけど。。。
だけど商売ものとしか見てないですねv-393
こういう自分が楽しむためのお花としては見てない気がします。
アタシももう少しお花をめでるくらいの心の余裕がないとねv-388

yomo | URL | 2012/01/29 (Sun) 22:31 [編集]


お花を買ったり育てたりできる人ってすごい&素敵と思います。
うちには緑がない…
夏休みの朝顔でさえ苦痛でした(笑)

あのぉ マカオタワーのnanami☆さんの写真ってホントにご本人ですか?(失礼でスミマセン)
開脚のスゴさと外国の方かと思うお顔に、私が想像してたイメージとは全然違ってて…
かわいらしいお方かと思ってたけど美人さんですね~!
柿の種が全然似合わないですよ~

じょびんぬ | URL | 2012/01/30 (Mon) 00:24 [編集]


nanamiさん おはようございます。

ほんと可愛いお花ですね~
お花の好きな方に悪い人はいませんものね。

わたしもhappyのお裾分けいただきました。
ありがとう<m(__)m>

紅葉 | URL | 2012/01/30 (Mon) 09:29 [編集]


Re: ナチュ☆ さんへ

>> お花は大好きなのに
> ここ何年か全く世話ができなくて。。。
> こういう事に時間を割ける心の余裕。。。
> 持ちたいですね^^;

お花好きなナチュ☆さんに見てもらいたいくらいステキな
色のお花たちがいっぱいあって
メロメロになってしまいますよ!
私がうるうるしてお花に感動していていると
お花屋さんもいっぱいいっぱい笑顔をくれたのがうれしかったです。
同じものが好きだとこういった幸せな空間が生まれる!
そんなこと感じた日でした。

いろんなことで一杯一杯ですが
ちょっとだけ ホッとする時間を無理に作って
自分の心を癒してあげてね!
ナチュ☆さんはとてもがんばっているので
いっぱいご褒美を自分にあげてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/01/30 (Mon) 20:06 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

> お花が結ぶ縁は優しくて、暖かいご縁ですよね(^o^)。
> きっとお花を大切に、心をこめて育てようとする気持ちが、
人柄とともに伝わるんだと思いますv-411

そうだと思いますう~
お花を見てる私もお花屋さんもとっても優しい時を
もてたような気がします。
お花ってすごいですね!

Yomoちゃんも仕事柄 たくさんのお花をみてるから
忙しくても きっとお花からも元気をもらっていると思いますよ。
よい職場でうらやましいです。
もう少し余裕が出たら 新種など紹介してくださいね~
よろしくう~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2012/01/30 (Mon) 20:10 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 夏休みの朝顔でさえ苦痛でした(笑)

あはは!枯らしたら子供が可哀想だもんね!
たいへんだったでしょうけど
じょびんぬさんにはご実家に頼もしいご両親がいるから
いざとなったら 頼んじゃいましょう(えへへ)

> あのぉ マカオタワーのnanami☆さんの写真ってホントにご本人ですか?(失礼でスミマセン)

私。。。。ハーフだったのよ!


なんてえ~
すみません!本気にしちゃいました?
マカオタワーにも登らなかった私でしたから
あの写真は地上でみんなを待っている間にバンジーしてる外人の写真を
撮って遊んでましたの!
外人だらけの写真も撮ったので ファミリーです!バージョンも
あったけど掲載するのをやめたから 
ちょっと誤解させてしまったです。ごめんなさい。
私は柿の種が似合う ダサ子です(笑)

nanami☆ | URL | 2012/01/30 (Mon) 20:18 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ほんと可愛いお花ですね~
> お花の好きな方に悪い人はいませんものね。

かわいいでしょ~ 他のお花もすごいかわいくて
見たこと無い色で メロメロになってしまいました。
紅葉さんもお花が大好きですものね!
いい人だと 実物みて納得です。

nanami☆ | URL | 2012/01/30 (Mon) 20:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)