ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

香港 中国伝統花文字

香港・マカオの旅日記を綴っていますが
香港に行きましたら 是非この文字を描いてもらうと決めていました。

中国に伝わる花文字!
自分の名前を絵で表して その中に縁起の良い龍とかも
入れてくれるのです。

この詳細は ☆中国伝統花文字こちら☆ で見てね。
(あまり興味引く内容でもないのでここにも記載しておきます)

絵の中に 龍=権力・精力 鳥=幸福 小判=金運等など
この絵の中には七つの力が込められているんです。

20120129emoji1.png

娘が帰ってきて 香港・マカオのお土産を渡しのですが
この絵を見せたら なんかすごく興味を持った 
「欲しかった?」と聞くと 「うん!」と言った。
 あちゃ~ 意外な言葉に驚く母。。。。

私って 人を読めない奴です。
自分が絶対にいいと思っても その逆ばかりで落ち込む時が 結構ある。
娘にも 息子にも ありゃりゃ・・・なんて思うことも結構ある。
夫さんには こんな番狂わせがないですね~
いいこともでも 悪いことでも。。。。
大抵 もうっ~!!と苛立つ
すごく自分勝手な自分ですね!私って

この花文字から 自分の性格を顧みた2012/01/29(日)でした。 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

娘さんは夫婦円満という文字に惹かれ欲しいと思われたのでは?

御利益がありそうな絵ですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/01/30 (Mon) 21:06 [編集]


こんばんは♪

歴史ある、伝統的なものなんだろうけど、とってもオシャレですね。
これは娘さんも欲しいかも。
夫婦円満って文字も、嬉しいかも(*^_^*)

私も読めません(^^ゞ
自分で勝手に「これはいいだろう」と思ってても、実は他の人にはそうじゃなかったり。
難しいですよね、と言い訳してみる(^◇^)

りん | URL | 2012/01/30 (Mon) 21:49 [編集]


この花文字私も欲しいです!

あ~私も良かれと思ったことが余計なお世話だったりで、
そうなるとガックリ凹むし最近はメールや電話で聞いてみたりします。
聞けないときは、こういうのあったで~って言ったり。
でも香港だったらすぐ聞いたりできないですよね…
どうやったら上手くいくのか知りたいです。

下の記事の写真のお話。
やっぱりそうでしたか!
クリックして拡大になるかとかすごいやってみたんです(笑)
これでまたnanami☆さん像を妄想し直しします。

じょびんぬ | URL | 2012/01/30 (Mon) 22:54 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 娘さんは夫婦円満という文字に惹かれ欲しいと思われたのでは?

そうかな(笑)
こんな縁起のよい絵とかも 興味をひく歳になったのかな~

とても意味があって縁起がいいので
紅葉さんも香港に行きことがあったらやってみてね。
いろんな願いが叶います!

nanami☆ | URL | 2012/01/31 (Tue) 19:20 [編集]


Re: りんさんへ

> 歴史ある、伝統的なものなんだろうけど、とってもオシャレですね。

全体をみなさんに見てもらえばもっと伝わるのですが
下のほうに本名がでちゃうので中途半端でした。
とても色彩も綺麗で ほお~って思います。

> 私も読めません(^^ゞ
> 自分で勝手に「これはいいだろう」と思ってても、実は他の人にはそうじゃなかったり。
> 難しいですよね、と言い訳してみる(^◇^)

りんさんもですか?
やはりいろんな人がいますから 自分がよくても
受け入れてもらえなかったり
感心がない事が多いですよね(笑)
自分は少しでも みんなの気持ちを受け止める心を持ちたいと思いました。

nanami☆ | URL | 2012/01/31 (Tue) 19:24 [編集]


Re: じょびんぬ さんへ

> この花文字私も欲しいです!

ほんとですか~
公開している写真は下の方に名前が入っているので
中途半端ですが 全体にすると とてもステキなんですよ~
じょびんぬさんも香港に行かれたらしてみてね!

余計なお世話してる!って思うこと多いです。
みんなの冷静な行動や態度をしてみたいなあ~っていつも思います。
じょびんぬさんも正義感が強いし優しいので
いろんなことで悩むことも多いのかな?
やっぱり 友達にしゃべるのが一番すっきりしますよね~
香港に行かなくて 友達がいるから大丈夫ですが
香港に行ったらこの花文字してみてね~

nanami☆また妄想し直しですか(あはは)
似てるという芸能人 松坂慶子(太っている感じが!)
叶美香(なんとなくあのボリューム感)
塗り壁(鬼太郎に出てくるのです。のっぺり感)
こんなんで想像できますからしら(おほほ)
巨漢デブではないですが ぽっちゃり豚を想像してくださいませ(笑)

nanami☆ | URL | 2012/01/31 (Tue) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
