ちょこっと Happy time

元気・やる気・勇気

手作り看板

古都奈良の癒しサロン Hana*Hana
20120206kanban1.jpg

2012/02/5(日)
みっちゃんが勤める学校の生徒さんが作ったプレートを
みっちゃんの娘ちゃんのさっちゃんが届けてくれました。
思ってもみないプレゼントに感激です

先日 ランチをしたママ友のYさんが 予約してくれた。
Yさんはエステやマッサージなどによく通っているので
私の技術では到底満足してもらう自信がないが。。。。
私が話した事柄ややる事に対して ちゃんと聞いてくれていて
それをすっと!受けれてくれることがうれしい
技術はまだまだですが 心を込めて施術しよう!!と心から思う。

この看板もYさんの予約も みんな私に元気ややる気をくれる。
一歩前へ進む!が全然できなかった私ですが
勇気を持って すればいろんなが自分をバックアップしてくれている。

節分で 弱鬼 こもる鬼 やめる鬼が少し追い払われたのかな?

この興福豆は 夫が奈良興福寺に伝わる武道 宝蔵院槍術の
伝修生ですので もらってきたお豆です。
(登場させれなかったのでここで登場です・・うふふ)
20120206koufukuji.jpg

みっちゃんには別にこのような手作りの籠
女の子のスカートの中はお皿です。
20120206kago1.jpg 20120206kago2.jpg
癒しの施術が終わったら この中においしいもの入れて出そう
頭の中では いろんなお菓子が廻る。

この籠は お皿から発想したそうです。
このようなもの作れるみっちゃんってすごい人です
みっちゃん!さっちゃん!ありがとう~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

学成さん作?
うわ~、凄い!
上手に出来てますね~ヽ(^o^)丿
凄い凄い!
ちゃくちゃくと進んでいますね♪
頑張れ~(^◇^)

りん | URL | 2012/02/06 (Mon) 21:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/06 (Mon) 21:40 [編集]


看板も籠も素敵です!
お皿から籠の発想が浮かぶんですか~
普通は籠作ってから合うお皿を探してしまいそうですが
そういうところからも器用な方って違うんでしょうね。

施術受ける方がすっと受け入れてくださるのも
nanami☆さんの気持ちがちゃんと伝わるからですよ!
すごくいい関係でいいな~って思います。

じょびんぬ | URL | 2012/02/06 (Mon) 22:14 [編集]


素敵なプレート☆

nanami☆さん、ホントにすごいぞな!

着々と夢が実現に向かっている。

私も、弱気、こもる気をどっかに払って
前に進まねば…。

バウワウ | URL | 2012/02/06 (Mon) 23:42 [編集]


nanamiさん おはようございます。

ステキな看板のプレゼントですね~
それに手編みの籠もステキ(^_-)-☆

わたしも癒しの空間に癒されに行きたいよ~

紅葉 | URL | 2012/02/07 (Tue) 09:22 [編集]


Re: りんさんへ

> 学生さん作?

そうなんですよ~みっちゃんが学生に頼んで作ってもらいました。
文字数が多くて悩んだ!と云ってました。
少しづつですが こうような応援してくれる方に
恵まれて 頑張っていけます。
いつも応援ありがと!
りんさんの見守りもすごく心強いです。

nanami☆ | URL | 2012/02/07 (Tue) 20:56 [編集]


Re: 鍵Tさんへ

> とても好い看板プレートですねv-410バランスもよく、プロの仕事ですね。

学生さんも一生懸命に作ってくれたようで
とてもうれしいプレゼントになりました。
手作りっていいですね!

nanami☆ | URL | 2012/02/07 (Tue) 21:02 [編集]


Re: yじょびんぬさんへ

> お皿から籠の発想が浮かぶんですか~

そうでしょ~
絶対に私にはできない技でし
マネもできない私です。
つくづくクリエイティブの仕事ができる人がうらやましいです。

意外と エステする人はするけど
全く興味ない人には無縁ですし
これからどう展開していくか!が最大の悩みなんです。
彼女のように興味持ってくれる人が現れてくれると最高です。
でもこれも努力ですので がんばります。
いつも応援をありがとう

nanami☆ | URL | 2012/02/07 (Tue) 21:08 [編集]


Re: バウちゃんへ

> 素敵なプレート☆

そうでしょ~ とってもうれしい贈りものでした。


> 着々と夢が実現に向かっている。
>> 私も、弱気、こもる気をどっかに払って
> 前に進まねば…。

少しづつですが 歩みを止めずにがんばろと思います。
バウちゃんのボランティアみたいが目標です。

nanami☆ | URL | 2012/02/07 (Tue) 21:10 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ステキな看板のプレゼントですね~
> それに手編みの籠もステキ(^_-)-☆

ステキでしょ~
手作りって本当にいいですね!
このような手先の器用な紅葉さんみたいに生まれたかったよお~(泣)

nanami☆ | URL | 2012/02/07 (Tue) 21:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)