ちょこっと Happy time

HEART LAND

キリンビールの ハートランド

麦芽・アロマホップ100%の生ビール
エメラルドグリーンの瓶がステキです。

この瓶はニューヨークの沖合に沈む200~300年前の
沈没船から発見された ラベルのないエンボス瓶からヒントを得たそうです。
20110910konamon1.jpg

お酒のネタの時に載せようと思った占い(急に思い出して追記)
ハッピードリンク診断 ここです☆

私はワイン=
美的センスに恵まれ品のあるあなたは~。。。となりました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/10(土)仕事だった。
いつもの手順で処理されてないために問われた事項
そんなに追求されたり 自分には落ち度はない事柄だが

スムーズに事が処理されなかったことで
すごく疲れた。。。こんな日もあるさ!なんて思うけど
夕飯の支度をするのが すごく嫌になったので 
近くの鉄板焼きへ行きました。

ハートランド!!今日はこれを飲んでみよう!
瓶の色とアロマホップ 
好きな色や言葉は 魔法にかかったよう
くさくさしていた気持ちが和んでくる。

ハートランドだけでよかったのに・・・・

明太子山芋を注文し(今日の写真はすべて携帯です)
20110910konamon2.jpg

鳥軟骨塩焼きを注文し
20110910konamon3.jpg

げそ焼きを注文し
20110910konamon4.jpg

豚玉お好みを注文し
20110910konamon5.jpg

大半は夫が平らげた。

目が欲張りなので いつも最初にたくさん注文してしまう私
でも いつも 酒がメインで食べたくなくなる。
ハートランド飲み干した時
なんで こんなに脂っこいもんばかり注文したのか!と落ち込む

漬けものが食べたい!!!

ハートランドを飲んだ土曜日でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

どれも美味しそう~

でも鳥の軟骨は遠慮します(笑)
ゲソ焼きたべた~い。

日本人ですね~
漬けものが食べたくなるなんて~

食事の後なぜか漬けものが食べたくなりますよね~

紅葉 | URL | 2011/09/12 (Mon) 21:23 [編集]


こんばんは♪

お疲れ様でした(*^_^*)
美味しいビールで、癒されましたか?
私も飲みに行くと、必ず漬物も頼みます。
ディス・イズ日本人ですね(^◇^)

りん | URL | 2011/09/12 (Mon) 21:32 [編集]


おはようゴザイマス~

自分のせいじゃなくても、はまった時は疲れますよね~
そんな時は美味しいお酒に限る、わかります。。。
アタシもお酒が飲めればお酒!!と思ったことが何度もありました。
でも飲めないので、その代わりに普段買えないようなケーキやクッキー、チョコをいっぱい食べた(笑)
そのあとは。。。『ポテチや漬物が食べたい!!』
どんなもの食べまくっても、そんなもんですよね~
やっぱ日本人だということですね~
nanami☆さんは漬物が食べられましたかv-392

yomo | URL | 2011/09/13 (Tue) 08:36 [編集]


本当のお酒のみ

昔 上司にお酒の好きな方がいまして
お塩だけで飲むんです
ううっ って 思いましたけど
何の味にも邪魔されない飲み方なんだと思います
お酒に対して 誠実です
 
そして 日本の風土に合った漬物は
お酒の味を壊さないのでしょうね

私はお酒の味はわからないので
げそ焼きと 豚玉お好みが 食べたい!!

daria | URL | 2011/09/13 (Tue) 14:11 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 日本人ですね~
> 漬けものが食べたくなるなんて~
> 食事の後なぜか漬けものが食べたくなりますよね~

そうなんです!
漬物大好きです。
タッパーみたいな糠床で今年は頑張りました。
日本人はやっぱりこれがないとあきませんね(笑)

nanami☆ | URL | 2011/09/13 (Tue) 19:31 [編集]


Re: りんさんへ

ハートランドは苦味が少なく爽やかなビールです。
ハートランドのHPみるとまた感銘を受けます。
時間があればまたみてみてね。

飲んだら漬物!同じですね(うれしいです。)

nanami☆ | URL | 2011/09/13 (Tue) 19:33 [編集]


Re: yomoちゃんへ

なんとなく 疲れる日ってありすよね!
そんな日は私はビールで
Yomoちゃんはスウィーツですね!
お互い好きなもので 嫌な日は乗り切りましょうね(笑)
嫌な日でなくても
昨日だったら Yomoちゃん=だんご
私=月見酒ってことで!楽しみましょう!

nanami☆ | URL | 2011/09/13 (Tue) 19:37 [編集]


Re: dariaさんへ

塩だけですか!これは 本物ですね!

少し前に菊酒をアップしたのですが
dariaさんの菊の酢付けを思い出しました。
あでやかな菊の瓶詰め画像がまだ頭に残ってます。
今年も作りますの~?
勝手に話題変えて 期待する私です(あはは)

nanami☆ | URL | 2011/09/13 (Tue) 19:41 [編集]


ちわ~

ほんと!緑の瓶が洒落ていますね!
うっこの時間にこの写真は辛い…
お腹が減りました(-_-;)
美味しそう~…
鳥軟骨塩焼きが欲しいです!
それにしても、沢山頼まれましたね~(笑)

私、ちなみにジンでしたわ。
> 独自の世界観でマイペースを貫くあなた
う~確かに当たっているかも…?

ひろひろ | URL | 2011/09/14 (Wed) 18:10 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> 私、ちなみにジンでしたわ。
> > 独自の世界観でマイペースを貫くあなた
> う~確かに当たっているかも…?

そうでしたかあ~
私の知るひろぴーは独自の世界観が感じます。
素適な家族写真でみんなを和ませるひろぴーは
まさにジンですね!
これからも良い写真お願いします。

nanami☆ | URL | 2011/09/14 (Wed) 22:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)