ちょこっと Happy time

野ねずみジミー

ビオラの 野ねずみジミーとかぼちゃプリン

とってもビオラが好きです。
ほんまにかわいくて 
こんなお花のような子になりたいわ~(ゲロゲロですね・・笑)

先日 名前が野ねずみジミーとかぼちゃプリン
というかわいいビオラを見つけたので買ってきました。

野ねずみジミー!お花がちっちゃくてちっちゃくて
いわむら かずおの絵本の14匹シリーズみたい
この絵本が大好きで 子供が小さい時にはよく一緒にみました。
今でも大切においている本のひとつです。
14hikinonezumi.jpg

ビオラの野ねずみジミーと似てませんか?
20120206biora1.jpg

こちらは かぼちゃプリンジミーちゃんと同じ距離で撮ったものです。
ジミーちゃんはほんまに小さいでしょ~
かぼちゃプリンは色がなんか可愛くて買いました。
20120206biora2.jpg

小さいお花ほど 生命力があるそうですので
野ねずみジミーはかぼちゃプリンより長く楽しめそうです。

最近はパンジーやビオラが9月頃から売っていますが
これらのお花はスミレの仲間なので春の子なんです。
だから寒い季節に植えると しっかりした子に育つそうです。
9月に植えてしまうのは ちょっと弱い子になるかも
今からでも十分に元気なお花が見れるらしいので
パンジーやビオラを植えみませんか? 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の中でジミーちゃんは、あのジミーちゃんなので(笑)
頭の中を一度リセットして…

すごく似てます! かわいい花ですね。

ビオラは娘が幼稚園の時に植えて持って帰ってきました。
(もちろん実家へそのまま持って行って育ててもらいました)
花に疎い私は、パンジーとビオラの見分けもつかず
時々間違えて娘に指摘されてます…

じょびんぬ | URL | 2012/02/08 (Wed) 21:27 [編集]


こんばんは

ごめんねnanamiさん、娘さんの入院知らなくって。
でも、退院されたの?
おめでとうございます。
母としては、心配は尽きないでしょうが、くれぐれもnanamiさんの体調にも気をつけてくださいね。

あ、私の名前も、子がつきます(*^_^*)
私も名前は、とってもいい名前!って事になるのかしら。
子が付く名前が好きなので、娘二人も子が付きます(^^)v

私も野ネズミと聞くと、14匹のシリーズを思い出します。
今でも我が家あります(笑

りん | URL | 2012/02/08 (Wed) 22:18 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私の中でジミーちゃんは、あのジミーちゃんなので(笑)

こらこら!!あのジミーちゃんと一緒にしないでえ~
そう言われてから 今急いで頭のジミーちゃんを消しているところです。
まさか そうくるとは・・・
じょびんぬさんには負けた(笑)

> 花に疎い私は、パンジーとビオラの見分けもつかず
> 時々間違えて娘に指摘されてます…

まあ~同じ仲間なので大丈夫です!
小さいお花がビオラ!って覚えてください。

nanami☆ | URL | 2012/02/08 (Wed) 22:48 [編集]


Re: りんさんへ

ご心配!ありがとうございます。
日帰りの手術だったのですが 無理しないように今は家でゆっくりしてます。

> あ、私の名前も、子がつきます(*^_^*)

りんさんのことを思って書いたんですよ~
娘さんもそうなの!はじまりから 完了するまでの意味ですから
とっても意味があるんですよね~
いい名前をつけてもらったから親に感謝ですね。

> 私も野ネズミと聞くと、14匹のシリーズを思い出します。
> 今でも我が家あります(笑

りんさんも!!私もシリーズであります。
孫ができたら 一緒に見るつもりです。
でも 今回はダメになっちゃったんだけど・・・
自分が好きな絵本は大切にして また伝えたいですよね。

nanami☆ | URL | 2012/02/08 (Wed) 22:55 [編集]


nanamiさん おはようございます。

野ネズミジミーとかぼちゃプリンというネーミングのビオラですか~

かぼちゃプリンって食べ物かと思っちゃたけど
ビオラだったんだ~

両方とも可憐な花ですね~

紅葉 | URL | 2012/02/09 (Thu) 09:32 [編集]


おはようございます^^

お花・・・ず~っと前はお花もいっぱい植えてたんだけど水遣りをしない子なのですぐに枯れますの・・当たり前だけど^^;
なのでここ何年か花のない生活!
そ~言えばネギも土カパカパかもしれない・・・
ぁ。。。唯一のミニバラも枯れてるかも~^^;
あたしもパンジーやビオラ好きなんですけど~♪

あーちゃん | URL | 2012/02/09 (Thu) 09:39 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> かぼちゃプリンって食べ物かと思っちゃたけど
> ビオラだったんだ~
> 両方とも可憐な花ですね~

そうなんです!ビオラなんです!いろんな種類がありますが
こんなかわいい名前なんです。
なので 買ってしまいました。
お花っていいですよね~

nanami☆ | URL | 2012/02/09 (Thu) 19:38 [編集]


Re: あーちゃんへ

私も全然管理できない子なんです。
でも懲りずに買ってしまう私です。
いつまでも綺麗に咲かせるのは 難しいです。
ミニバラ!がんばってね!!

> あたしもパンジーやビオラ好きなんですけど~♪

かわいいですよね。
結構強いし この子たちなら大丈夫かもよ(笑)

nanami☆ | URL | 2012/02/09 (Thu) 19:42 [編集]


かわいいビオラですね~♪
どちらかというと
パンジーは顔が大きくて苦手^^;
ビオラのようにちいさい可憐な花の方が好きです♪
そしてこんなカワイイ名前が付いてるの?
名づけた方の小粋さにバンザ~イ\(^0^)/

元祖の野すみれはお目にかかるのが難しくなってきましたね。。。
ちょっと残念だなぁ。。。

ナチュ☆ | URL | 2012/02/09 (Thu) 23:06 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> かわいいビオラですね~♪
> ビオラのようにちいさい可憐な花の方が好きです♪
> そしてこんなカワイイ名前が付いてるの?
> 名づけた方の小粋さにバンザ~イ\(^0^)/

かわいいでしょ~
野ねずみジミーは本当にちっちゃいです。
いたずらっこのようで みていてすごくhappyになれます。

> 元祖の野すみれはお目にかかるのが難しくなってきましたね。。。
> ちょっと残念だなぁ。。。

お山とかに行ったらあるのかな?
野山の自然と共に
元祖のすみれも残していかなくちゃですよね。

nanami☆ | URL | 2012/02/12 (Sun) 19:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)