ちょこっと Happy time

お花を買いに

ローダンセマム・アフリカンアイズを
寺田農園の出張先のパン屋さんで買いましたが
この花です。写真をクリックすると少し大きくなります。
 20120129rodansemamu.jpg
バラ咲きジュリアンのお花たちの色がとっても綺麗で
わあ~この色 どうしよう~  なんて喜んだ私
その時は 我慢して買わずに帰ったのですが
やっぱり欲しくて 寺田農園さんへ買いに行きました。

20120207terada1.jpg

あれも~これも~ かわいいなあ~
「私はお花馬鹿なのよ~」が口癖のご主人から
長く咲かせるコツなども少し伝授頂く中
「お花って手がかかるのよね~でもとっても幸せにさせてくれる」
と言った。ほんまだなあ~

人を喜ばせたり幸せにさせることは お花を育てるくらいたいへんです。
びくびくしながら 反応をみることも多い。。。

けど 親を喜ばすのは 簡単だと思いませんか?
自分が親の立場からの考えですが
健康で過ごしてくれればいい・・・
だけで 嬉しいし 幸せだと思う。

私の母の口癖も
「旦那さまを健康に産んでくれたお母様だもの 感謝してね」です。

子供が健康で毎日を過ごしてくれたら それでいい
健康ならば また欲も出てきますが
健康で仕事に毎日行ってくれたらそれだけでいい!
あっ!!書いてる尻から仕事が増えてますわ(おほほほ)
やっぱり欲どおしい私だった

言ってることとは裏腹のnanami☆から 寺田農園さんの春をどうぞ

20120207terada2.jpg

20120207terada3.jpg

20120207terada4.jpg 20120207terada5.jpg

チョコレート色のジュリアンもステキでしょ~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん おはようございます。

花は心を癒してくれますものね~
可愛い花たちです。

こんなお庭にしたらすてきだろうな~
私には無理だろうけど・・・

紅葉 | URL | 2012/02/10 (Fri) 09:52 [編集]


こんばんは^^

カントリー調の寺田農園さんなのかしら?
Bell4さんが喜びそうだわ~♪
ジュリアンも好きな花の1つだわ~
うちも咲いてたのに・・・
今は。。アハハ。。
やっぱりミニバラも枯れてた・・
復活するかしら~??

あ、それからあたし記事を飛ばしてたようだわ・・・
娘ちゃん入院されてたの?
大丈夫?
お大事にね^^
nanami☆さんも心配だったでしょ?
で、4人でワイン3本て・・・^^;

あーちゃん | URL | 2012/02/10 (Fri) 22:30 [編集]


寺田農園に行ったのね。
私の癒しの場所です。
あの農園には何時間でも居れるくらいです。
店主のゆみさんも素敵な人。
いつもハーブの話でもりあがります。
最近農園に行ってもあまりいらっしゃらないので
出張販売を追いかけることもあります♪

よんよんカフェ | URL | 2012/02/11 (Sat) 14:22 [編集]


こんばんは♪

無事、復活しました(笑

花を見ると、春はそこまで来てるんだな~って思います。
癒されるね~(^◇^)

這えば立て・立てば歩めの…ってやつですね。
私なんていまだに欲張り(笑
ありがたみを忘れちゃいけませんね(^^ゞ

りん | URL | 2012/02/11 (Sat) 21:25 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 花は心を癒してくれますものね~
> 可愛い花たちです。
> こんなお庭にしたらすてきだろうな~

とってもステキなお花屋さんですごくひっぱりだこです。
お花は癒されますよね~
紅葉さんのお庭もいろんな花が咲いてステキです。

nanami☆ | URL | 2012/02/12 (Sun) 19:12 [編集]


Re: あーちゃんへ

> カントリー調の寺田農園さんなのかしら?
> Bell4さんが喜びそうだわ~♪

ハウスなんですけど そこでも売ってくれますが
あちこちのイベントにひっぱりだこなんです。
ですからハウスにいないことも多いお花屋さんです。
ご主人がとてもすてきな方なので
Bell4さんも絶対に喜んでしまいますよ!
寺田農園で検索してみてください。

娘の心配!ありがとう。
日帰り入院で8日程奈良にいて元気に帰っていきました。
精神的には時間がかかりそうですけど・・・

退院祝いで 呑み過ぎ(笑)
飲めるご両親でよかったと思う私です。

nanami☆ | URL | 2012/02/12 (Sun) 19:22 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

ゆみさんはいい感じですよね~
お肌もすごくきれいだし!
輝いている人は ほんとステキです。
ゆみさんみたいになりたいです。

ゆみさんのおっかけだったんだ(笑)
今度は自転車で行くのかな~?

nanami☆ | URL | 2012/02/12 (Sun) 19:28 [編集]


Re: りんさんへ

> 無事、復活しました(笑

よかったあ~ 後でまた遊びに行かせてね!

> 這えば立て・立てば歩めの…ってやつですね。
> 私なんていまだに欲張り(笑
> ありがたみを忘れちゃいけませんね(^^ゞ

やはり 基本は健康ですよね!
りんさんも今回の風邪でも 健康にありがたみに感謝したことでしょうね。
健康になったら また欲を出す!
振り返りながら 前に進むことも大事ですから
欲張りもいいとしましょうね~

nanami☆ | URL | 2012/02/12 (Sun) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)