ちょこっと Happy time

カボス

暦の先負け!
先負けは 慶事は午後からしても良い!

友達の息子ちゃんが結婚するので
お祝いを届けにいきました。

夕方の忙しい時間になってしまいましが
お茶飲んで おしゃべりに花が咲く 
おしゃべりの中で 同じことしていたことに驚いた私

それは!
最近は金が高騰してる!それで我が家も使わない少しばかりのネックレスを
買い取ってもらったばかり

友達と同じ近所の店で一回見積もってもらったが
大阪で2時間も並んでみてもらった店が
奈良よりも価格が高かった。我が家は大阪で交換です。

大阪の方がテナント代やら経費がかかりそうだけど
なんで高額買取になるのか?
そんな疑問が頭によぎり 少し頭がもんもんする。

友達は交換したお金で ヨーロッパ旅行の足しに!
自分は 家族で山分けした(少しばかりですのでそれなりの金額)
山分けしたけど なんとなくなくなりそう(やばい)
早く 貯金しなくちゃです

同じ時期に同じことしてた友達と私
考えることは みんな同じなんだな~!なんて(笑)

平日 会社が終わって 車を飛ばして 
これまた友人のY岡さんの息子ちゃんの結婚祝を預けにママ友Nさん家へ

なかなか逢える日で良い日がなくて 本人に直接に渡すことができず・・・
ママ友Nさんにお願いした。
慶事ごとは 良い日にしたいものですもん!

ママ友Nさんは 九州から送ってもらったと言って
カボスをもたせてくれた。
20110912かぼす


カボスとか すだちを使うと 焼き魚もぐんとおいしくなります。
手にしたカボスから とても爽やかな香りがします。
早く 料理に使いたいな~

またカボスは
女性の悩みにつきものである、しみ、そばかす、色黒を
ビタミンCで体内から解消する「ヘルシー美人」効果
お肌すべすべの「カボス風呂」、カボスジュースでストレスの解消
になるそうです。

カボス風呂はもったいないので 料理に使うけど!

そんなこんなの 金買い取り&カボスでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私のブログは知り合いも見てるから書かなかったんですが
実は昨日とうちゃんが大阪に行ったのは金貨を換金しに行ったんですよ~
娘の貯金を一部金貨に替えてて… また通帳へ戻しました(笑)

カボスやスダチ香りもいいので好きです!
でもなかなか買って家で料理に使うことはないんですが…
「ヘルシー美人」効果を目指して買ってきます(笑)

じょびんぬ | URL | 2011/09/17 (Sat) 21:04 [編集]


あ いいなあ

持つべきものは友と金かな?
何か財産になるようなものを買っておくのは
いざというときにいいものですね
私は・・・残念だけどありませんでした

カボスの香りで 何を食べましょうか



daria | URL | 2011/09/17 (Sat) 21:13 [編集]


こんばんは~♪

nanami☆さんチングはヨーロッパ旅行できるほど
高価な物を?
nanami☆さんも家族で山分け??
あたしなんか・・・鼻くそほどの値段しか付かなくて
売らなかったのに^^;
あたしもどこかに山分けできるほど(しないけど)高価なブツないかしら~??

カボス・・すだち・・・見分けつきませんが・・・
色黒が?!
あたしに持って来い!だわ^^v

あーちゃん | URL | 2011/09/17 (Sat) 22:57 [編集]


こんばんは♪

ここ最近、「金ありませんか?」と、何人も訪ねてきます。
なので、我が家には不要な「金」があるのか?と探してみましたが、残念ながら大したもんはありませんね(^◇^)
ネックレス・指輪・ブレスレット…。
ホント、大したものは無い。
私は金よりプラチナの方が好きなのよ♪と強がって見る。

りん | URL | 2011/09/17 (Sat) 22:58 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

今がチャンスですものね!
やるときに面倒くさがらずにするのが大切ですよね!
父ちゃん!新たな一面で ますます好きになりました。

秋刀魚買った時に入ってる無料のスダチは使いますが
カボスもスダチも自分ではなかなか買いませんよね(笑)
香りがすごくよくって
アロマ効果だわ~と酔いしれて すごくhappyになりました。
どこかで ついてきたら 香りも堪能してくださいね。

nanami☆ | URL | 2011/09/18 (Sun) 01:07 [編集]


Re: dariaさんへ

じいちゃんの形見でしたが 使わないし!で
交換しちゃいました。
じいちゃんが天国で怒ってないか心配です(笑)

> カボスの香りで 何を食べましょうか

やっぱり 最初は秋刀魚ですかね!
その後は グリル料理に登場させるつもりです。

コメントありがとうございました。(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2011/09/18 (Sun) 01:11 [編集]


Re: あーちゃんへ

チングは かたっぽになったピアスなんかも持っていったら
結構高額になったそうです。
私は 鼻くそどころか 耳垢くらいに軽い軽い金額ですよお~

スダチとカボス
小さいのが スダチ!じゃダメかな(笑)

nanami☆ | URL | 2011/09/18 (Sun) 01:14 [編集]


Re: りんさんへ

じいちゃんの形見です!
使わなければ いい時期にして 有効にしたいものと
勝手な言い訳です!
形見を換金した 悪い家族です。
もしかしたら 天国で怒っているかもです(笑)

プラチナもすごく高いらしいですよ!
強がってじゃなくて りんさんはリッチでござります。

nanami☆ | URL | 2011/09/18 (Sun) 01:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)