ちょこっと Happy time

「銀河鉄道の夜」

プラネタリウムのすごいものがあります。
私はまだ行っていませんが 「はやぶさ」の映画を観てから
やっぱり 心の奥の好奇心が沸々としてきました。

冬は星がとってもきれいにみえます。
星が恋しくなりました(ゲロゲロ・・・似合わない私)

宮沢賢治の世界と宇宙を一緒に体験できる
このプラネタリウム映画は 全国でみれます。
とても安いですので すごくうれしいです。
子供さんと一緒に行って 自分が楽しめそうです。
詳しい情報は こちら☆ 
nanami☆なら 神戸市立青少年科学館へ行かなくちゃです

プラネタリウムの☆ひとつひとつ 丁寧に作られているのが特徴です。

では 近くの会場で行ってみてください。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大阪の科学博物館?のプラネタリウムが
ずっと行きたい場所です。
休みの日は凄い人気で満席が多いようですが、
とても良いと聞きます。
はやぶさの欠片?も確か展示されていたように思います。
以前、奈良の星のくにの、屋根裏に本物の大型の天体望遠鏡が設置されているロッジに泊まったことがありました。
天井が開いてそこから星を眺められます。
直接観るのも素敵ですね。

よんよんカフェ | URL | 2012/02/19 (Sun) 10:27 [編集]


神戸のポーアイならIKEAもあるし(笑)
予告編見てたらすごくきれいですね。
神戸方面に行く予定があったら行ってみます!

姫路にも科学館があってプラネタリウム見れるんですけど
予想外に高かったんでやめたことがあるんです…
こちらはお手頃価格でお財布にもやさしいですね。

私、実家に帰ったら☆がものすごくきれいに見えるんですよ~
街灯もない田舎なので(笑)
実家を離れて気付きました。
私こそ☆と夜空が似合わない女ですが、帰ると首が痛くなるぐらい空を見てしまいます。

じょびんぬ | URL | 2012/02/19 (Sun) 11:26 [編集]


nanamiさん こんにちは~

銀河鉄道の夜ですか~
広島でやってるかどうか調べてみますね~

紅葉 | URL | 2012/02/19 (Sun) 16:47 [編集]


銀河鉄道の夜は、書籍でも読んだので興味しんしんです!
砂糖菓子の鳥が落ちてくるシーンがすきです❤
菜食主義者らしい発想ですよね。

しかし、もう少し離れたところでしかやってないんですね(´・ω・`)
大阪でやってたら、行きたかったなあ♪

はく | URL | 2012/02/19 (Sun) 20:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/19 (Sun) 22:16 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> 大阪の科学博物館?のプラネタリウムが
> 休みの日は凄い人気で満席が多いようですが、
> とても良いと聞きます。

そうそう!こちらのすごいって聞いたことがあります。
いっぱいなんですね!
宮沢賢治が好きなら 銀河鉄道のもいいかもよ(笑)

大塔村ですか?
私も行ってみたい場所ですが よんよんは行ったんだね。
寝そべって 星空みるのもいいよね~
そこ!温泉もなかった? 温泉から☆!なんかどう?へん?(笑)

nanami☆ | URL | 2012/02/19 (Sun) 22:39 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

神戸にいくことがあれば 行ってみてくださいね。
すごくいいみたいです。

田舎はそんなに星がよく見える場所なんですか!
いいですね~
首が痛くなるくらい 星をみるのもいいですね~
じょびんぬさんは星が似合いそうですよ。

nanami☆ | URL | 2012/02/19 (Sun) 22:43 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 銀河鉄道の夜ですか~
> 広島でやってるかどうか調べてみますね~

宮沢賢治がすきなら また一段と感動すると思います。
広島にあるといいなあ~

nanami☆ | URL | 2012/02/19 (Sun) 22:44 [編集]


Re: はくさんへ

> 銀河鉄道の夜は、書籍でも読んだので興味しんしんです!

そうなんですか!
興味を持っていただいてうれしいです。
宮沢賢治は誰もが一度は引かれるものがありますよね。
なら是非 神戸とか行かれたら 見てきてくださいね。
私も すごく前から気になっているのですが
なかなか行けていないのが現状です(笑)

nanami☆ | URL | 2012/02/19 (Sun) 22:48 [編集]


Re: 鍵Tさんへ

今は昔と違って なんかとてもロマンチックみたいですよ(笑)
大人が行ってもすごく楽しめそうです。

星ならいかれました温泉郷からも
綺麗な星がみれそうですね!
温泉から☆をみたい私です!ついでに一杯も(笑)

nanami☆ | URL | 2012/02/19 (Sun) 22:51 [編集]


記憶にも新しいと思いますが(笑)
近くのプラネタリウム行って来たことあったでしょ?
子供の頃は星とか海とかロマンチックな感じのモノが
大好きでよく見たり行ったりしたけど
最近は星も海も遠ざかっております^^;

寒空で一生懸命輝いてる星たち・・・
ウォーキング中見上げることもあるけれど・・・
「あぁ。。あした天気だ!」ってしか思わなくなったよ・・ぷっ。。
プラネタリウムは酔う・・・(笑)

あーちゃん | URL | 2012/02/19 (Sun) 23:02 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 記憶にも新しいと思いますが(笑)
> 近くのプラネタリウム行って来たことあったでしょ?

うん!覚えています。
あーちゃんのリュックカバンの後ろがあった あの時ですよね!
私も久しくプラネタリウムはみていないので
やっぱり面白くないかあ~なんて思うけど
はやぶさにしろ 宇宙が結構好きなので 私ははまりそうです。

天気にしろ 上を見上げることはいいことですので
これからも空を見上げましょう(笑)


nanami☆ | URL | 2012/02/20 (Mon) 21:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)