ちょこっと Happy time

俺!補欠!?

くるみの木のカフェランチ

2012/02/19(日)
ママ友じゅんちゃんと奈良の美術館に行く約束
ランチは奈良で行列ができるランチカフェ「くるみの木」
予約して行くばかりにしてたら。。。
じゅんちゃんが 風邪ひいてダウンして「ごめ~ん」の連絡。。
急病なら仕方ないっす。。。
でもランチ予約したし。。。「くるみの木」へ行きたいし。。。

日曜日はテニスの夫さんにいきさつを話すと
「俺って 補欠みたい」と言ってテニスをやめて一緒に(えへへ)

夫婦や家族はお互いに補欠要員みたいなもの
そんなにかけ離れていない価値観でもあるし
むちゃぶりしても 失礼じゃない!と思う私は
夫さんを 完全に自分の補欠要員にしてる感があるかも(いひひ)
補欠じゃなくて 完全に尻にひいているだけか・・(えへへ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奈良で行列ができるランチの「くるみの木」
オーナーの石村 由起子さんは 子供の頃
おばあちゃんが近所の人に 
手作りのものをふるまい 楽しい時間を過ごしていた風景から
自然にそこにある材料で料理をすることが身についたようです。
手作りの料理は 一つ一つ丁寧に作られていて とってもおいしいです。

20120219kuruminoki1.jpg

肉巻の中は パプリカ こんにゃく 山芋 水菜
生姜のお味がして とってもおいしい。

20120219kuruminoki2.jpg

「くるみの木」のお庭の花をみるのも楽しいです。
初めてみる 冬咲きクレマチスがありました。

20120219kuremachisu.jpg

おいしい料理とステキな空間と初めてみたお花で
とても ステキな日になりました。
だーりん!!補欠出場ありがとう(ぺこり)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこのおうちも補欠ありますよね。
「補欠でも誘ってもらえるだけありがたいやろ」なんて
思ってしまう私です…
やっぱり鬼(笑)

とってもおいしそうなランチですね!
ワンプレートにセンス良く盛り付けできる方が
とても素敵でうらやましいです。

こんにゃく入れた肉巻きは時々作るんですけど
山芋も入れてみたらいいんですね。
アイディアいただきます!

じょびんぬ | URL | 2012/02/20 (Mon) 21:58 [編集]


補欠でもおっさんの登場がないあーちゃんち(笑)
誰か行ける友達を引っ張りだすわ~
んで・・行けなかったらキャンセルだわ^^;

体によさげ~なランチですね^^

あーちゃん | URL | 2012/02/20 (Mon) 22:11 [編集]


nanamiさん こんばんは~

とっても美味しそうなランチです。

補欠で一緒にランチ羨ましす。

紅葉 | URL | 2012/02/20 (Mon) 22:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/20 (Mon) 22:35 [編集]


ここ好き!

奈良県人で、
『くるみの木』さん&『石村 由起子』さんを知らない人は、いないでしょうe-349
カフェ願望の強い私にとっては、憧れの存在e-420

うちにも、補欠要員います。
じょびんぬさん、私も鬼嫁ですe-440
「補欠でも誘ってもらえるだけありがたいやろ」
と思ってますe-449

あゆみ工房 | URL | 2012/02/21 (Tue) 00:05 [編集]


こんにちは~
ご無沙汰してます^^;

わぁ~素敵なお料理ですねv-9
最近はファミレスでもどこでも、下ごしらえ済みの材料を調味料で味付けしたような料理が多いと思います(ーー;)。
安く提供しようと思うと、それも仕方ないのかもしれないですねv-292
。。。といいながら、普段は値段と応相談でお店選びしているアタシですけど(笑)
でもこちらのお店は、一つ一つ丁寧に作られてるのが写真でもわかりますねv-291
こういうお店が、ウチの近くにも出来てほしいと願うばかりです(*^_^*)

いやいや、きっかけは補欠でも夫婦で素敵な時間を過ごせた、というところがヨカッタですね(^-^)~
夫婦でもたまにはこういう時間も必要ですよねv-411

yomo | URL | 2012/02/21 (Tue) 15:35 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 「補欠でも誘ってもらえるだけありがたいやろ」なんて
> 思ってしまう私です…> やっぱり鬼(笑)

ちょっと 鬼ですね~こわいわん(笑)
でも夫婦ってこんな感じでいいかもですねv-221

> とってもおいしそうなランチですね!

とっても丁寧に作ってる料理なんですよ。
なので じょびんぬさんもきっと満足するお店になると思います。

> アイディアいただきます!

パプリカや水菜も入っているからびっくりしました。
いろんなもので バラエティー豊かに料理したいですねv-206

nanami☆ | URL | 2012/02/21 (Tue) 21:24 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 補欠でもおっさんの登場がないあーちゃんち(笑)

あーちゃんはお互いに楽しむから ありえないよね(笑)
この記事を書きながら あーちゃんが頭に浮かんでいました。

> 誰か行ける友達を引っ張りだすわ~

なかなか 代打を頼める人もいない交友関係で・・・
あーちゃんみたいな人になりたいです。

おいしいランチですよ~
奈良に来たら是非行くべしです。

nanami☆ | URL | 2012/02/21 (Tue) 21:30 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> とっても美味しそうなランチです。

とっても雰囲気もいいですので ご一緒したいです。

> 補欠で一緒にランチ羨ましす。

まあ~一緒に楽しめてよかったですが
一人でも来ている常連さんもいましたので
やはりここは 奈良でお勧めしたいお店です。
奈良においでになった時は ここにする?

nanami☆ | URL | 2012/02/21 (Tue) 21:33 [編集]


Re: 鍵Tさん

> 食事会の補欠は嬉しいですねv-410

失礼のない状態なら補欠もいいけど
代打みたいな補欠は夫にしか頼めないです。
夫も喜んでいると思うようにします。
私って 悪い妻ですわ(おほほ)

nanami☆ | URL | 2012/02/21 (Tue) 21:36 [編集]


Re: あゆみ工房さんへ

> カフェ願望の強い私にとっては、憧れの存在e-420

みなさん!あこがれの人であり お店ですよね。
私も石村 由起子さんの本とか インタビューの記事を読むのが大好きです。
あゆみさんにもそんな雰囲気があり 石村さんの香りがします。

> うちにも、補欠要員います。

えっ!!そうなの?
そんなイメージがしないわ~
みんなそうだと思ったら 私って悪妻でもないかな(笑)

nanami☆ | URL | 2012/02/21 (Tue) 21:42 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

ほんと 丁寧に作っているお店なんですよ~
いつも使う野菜を使っているので家でも まねしたくなります。
ラディッシュも揚げたりして
こんな食べ方もあるんだと 感心しちゃうお店です。

夫も補欠出場でしたが 満足したようで私に感謝ですね(えへへ)
たまの夫婦の時間!Yomoちゃんの言うように必要かもです。

nanami☆ | URL | 2012/02/21 (Tue) 21:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)