ちょこっと Happy time

はり重の味噌漬け

 痛風かもしれん。。。。
夫さんが言いだした。少し前から足の先がしびれると云うのだ。

そんなことないでしょ!貴方に限って
夫ちゃまはお酒も付き合い程度しか飲まず!
付き合いがあまりないので めったに飲まない(笑)
毎日の犬の散歩!土曜日は二つの武道の稽古を午前と夜として
日曜日の午前はテニスして 
日曜日は午後から わんこと近くの山登りに行く人ある。
身体は使ってますが 頭は全然使ってない人なの(笑)

痛風って 贅沢病なんて言われてますよね!
夫ちゃまは すごく貧乏たれなので いいもの食べるとお腹を壊すんです。
高級佐賀牛をもらった時など 脂が多すぎて次の日 ダウンです。
なので お肉は赤身のカスカスでいいんです(えへへ)
そんなご主人の我が家の食卓ですから
痛風なんて どう考えてもへんです!!

少しは心配するふりして 夫ちゃまの足をみたら
しもやけ!じゃん  やはり痛風じゃ~ありませんでした。
夫ちゃま!この歳で初しもやけです。
今年は日本中寒い!夫ちゃまの足でも実証されましたです。

貧乏たれ!の実証 その2
娘の旦那さまのご実家から はり重の味噌漬けを頂きました。
大阪では 老舗のはり重さん 食べに行ったら 高いです。

木の樽からして高級感がありますわ~

20120228harijyu1.jpg

この味噌すてるのは 「もったいないなあ~」の私 
夫婦揃っての貧ぼっち

20120228harijyu2.jpg

さあ~召し上がれ!!
柔らかく うっうっうまいっすう~

20120228harijyu3.jpg

肉汁は出ませんが 酷のあるうまさです。
ご飯にとっても合います。 ほんまに おいしゅうございます。ですが
これまた ベストオブ貧ぼっち の夫ちゃまは
「よく解からん味や!俺はオージービーフ!」
なんて申したのでございます。

こんな貧乏たれが 痛風になるわけないですよね(おほほ)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

痛風

うちは、父も兄も痛風の経験者なのですが、確かに2人とも美味しいもの、高級なものを食べていましたよ!

というか、痛風は、突然、モノスゴイ痛さで足の親指にきますんで、『少し前から足の先がしびれる』という感じではありません。

よく聞きますけど、風が当たっても痛い=痛風ですもんね。

でも、良かったですよ、痛風じゃなくて。
本当に痛風なら、プリン体を除去した食事を作らねばならず、奥さまに負担が来ますから。

それと、はり重の味噌漬けって、スゴイ高級感で、本当に美味しそう!!!
一生に一度、食べてみたいもんですが……私には機会がないでしょうね。

ちよこ | URL | 2012/03/02 (Fri) 22:24 [編集]


nanamiさん こんばんは~

御主人 痛風で無くて良かったです。

「しもやけじゃん」で思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい<m(__)m>

痛風は痛いらしいですよ~足の親指が・・・
エビ沢山食べると痛風になるようですよ。
味噌漬けのみそ何かに使えるとうれしいかも(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/03/02 (Fri) 22:34 [編集]


nanami☆さん、お久しぶりです(*^m^*)

旦那さん、痛風じゃなくてよかった♪
だって。。。風が吹いても痛いなんて。。。
そんな痛み、経験したくないですよね^^;
それにしても。。。しもやけ~?!
面白すぎるオチですね(* ̄m ̄)プッ

ナチュ☆ | URL | 2012/03/02 (Fri) 23:22 [編集]


しもやけと通風って・・(爆)
そうです!通風は贅沢病ですね^^;

あたしもビンボー人なので脂ののったおいしい柔らかいお肉はNGなの・・
赤身のスカスカでいいのよ~♪

残った味噌にお肉買って漬けてミソ。。
なんてね^^

あーちゃん | URL | 2012/03/03 (Sat) 10:39 [編集]


こんにちは~
アタシも今年久々にしもやけ体験しました。。。
子供のころ以来絶えて久しかったんですけどね^_^;
でもダンナ様、痛風でなくてヨカッタです~
だってもし痛風だったら、通院も大変ですが食事の面はもっと大変ですからね~
オチがしもやけで済んで、ホンマヨカッタですv-410

ダンナ様、お肉の味がわかる方なんですねv-291
だって霜降りのお肉をありがたがるのは、日本人だけらしいですよ。
他の国の人は、脂身じゃなくて赤身のお肉をありがたがるんですって。
確かにあれだけ脂肪が多いのは不自然ですもんね~
>「俺はオージービーフ!」
とおっしゃるあたり、貧ぼっちじゃなくてお肉の味がわかる方だと思いますv-410

ちなみにアタシも霜降りより断然赤身派ですv-363
なぜならアタシの場合はビンボーだからです((+_+))
しかしビンボーだからというところを誤魔化して、肉の味がわかるからやと自分に言い聞かせてます(笑)

yomo | URL | 2012/03/03 (Sat) 15:45 [編集]


こんばんは♪

通風って、風が吹いても痛いって言う、あの通風ですか?
しもやけでよかったですね、って、しもやけも酷くなると大変大変。
たいしたことなくて良かったですね(^◇^)
そうか、通風って贅沢病なんだ。
じゃあ我が家は大丈夫(笑

りん | URL | 2012/03/03 (Sat) 21:22 [編集]


Re: ちよこさんへ

> というか、痛風は、突然、モノスゴイ痛さで足の親指にきますんで、
『少し前から足の先がしびれる』という感じではありません。

そうなんですか!!!!
お父さまもお兄さまも痛みでご苦労されたでしょうね。
突然くるとは知りませんでした。
そんなに痛いとは!もし通風だったらたまりません。
そして食事の献立も考えないといけないなんてなれば
やってられません私!
しもやけでよかったです。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

nanami☆ | URL | 2012/03/04 (Sun) 01:38 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ちょっと笑っていただけました!
よかったです。
親指が痛くなるんですか?
痛いのは嫌ですよね!海老もほどほどにしないといけませんね。

いつもコメントを頂いてありがとうございます。

nanami☆ | URL | 2012/03/04 (Sun) 01:41 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

お元気でしたか?忙しかったですか?
元気そうでなによりです。

しもやけ!笑っていただけました?
ほんと!痛いのと超貧乏は耐えられません私です。
しもやけでよかったです(笑)

nanami☆ | URL | 2012/03/04 (Sun) 01:45 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 赤身のスカスカでいいのよ~♪

夫と同じですね(笑)
私は肉自体がもういいわ~ってお歳のお腹事情です(えへへ)

> 残った味噌にお肉買って漬けてミソ。。
> なんてね^^

もう~!!!
やっぱり関西人!!面白すぎるわ~

nanami☆ | URL | 2012/03/04 (Sun) 01:48 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

> アタシも今年久々にしもやけ体験しました。。。

やはり今年は寒かったんですね!
雪どけも何回もしたんでしょ?
しもやけにもなっちゃいますよ!

> 他の国の人は、脂身じゃなくて赤身のお肉をありがたがるんですって。

そうなんですか!
私は牛肉自体がもうお腹が受付ないお歳でして。。。
肉なら鳥です(えへへ)
yomoちゃんは赤身でも食べれるからまだ若いってことです。
若いっていいですう~
霜降りより断然赤身でもおいしく食べれるからうらやましいです。

夫は味なんて全然わからん人ですのよ!ホント(笑)

nanami☆ | URL | 2012/03/04 (Sun) 01:56 [編集]


Re: りんさんへ

実際にそんなに痛いのでしょうかね?
まだ身近にいなくて 信じられないのです。

贅沢病みたいな解釈もあるみたいですので
りんさん家も注意ですよ!安心してはいけません。


nanami☆ | URL | 2012/03/04 (Sun) 02:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)