ちょこっと Happy time

潔さ

いつも 己が正しいと錯覚しがちのnanami☆です。

会社に来たお客様に珈琲を出す。
お帰りになったので珈琲カップを下げる。
その時 たまになんで?思うことがあるのです。

スティックの砂糖を残す人です。
昔はスティックの砂糖も量が多いのが多かったですが
今は細身のが多いですよね!
会社のも 3g入りでスマートです。

このスマートな砂糖を少し使って残す人がたまにいます。
私の性格上 そんなにちょびっとしか使わんなら
砂糖は入れるな!!!であります。
きっと このようなこだわり派はすべてにそのような対応?
例えば ポテチも最後まで食べきらないで微妙に残すとか!

いつも温和な私が 残した砂糖を見て ちっ!!と思うのは
この残った砂糖を捨てれない 貧ぼっちの性格だからなんです。
自分が使えば!と思うでしょうが 意外や意外!微妙に繊細な性格でもありまして
珈琲に砂糖は入れないし なんか人の使いさしは嫌なんです

で!こんな砂糖が3つ程 会社の台所にころがっていますの。。。
潔く その場に捨てればいいのに 捨てないので
またまた いつ捨てようか????なんて悩む私

砂糖を残す人!っていったい 
なんでこんなにことするんだろう。。。
迷惑なんだよ!!!って自分をまた正当化してしまった日でした。

違うことで ちょっと凹な気分なので
明日は会社の帰りに パーマかけて気分を変えてきます。
でも・・・
どんな髪型になっても 美人にはなれないので
また 落ち込みそうな予感

ちっとも happy timeでない nanami☆でした。
(予約投稿です。)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっと笑ってしまったけど、ものすごく分かります!
すごくもったいないと思うのに残ったのは自分で使いたくない…

ダンナはポテチを微妙に残すんですよ。
それぐらい残すなら食べてしまわんかい!って思うんですが
「これだけ全部はいらんねん。」と意味不明な言い訳してきます。

パーマで気分転換いいですね!
どんなパーマでしょう。
シルエットだけでも公開してくださ~い。

じょびんぬ | URL | 2012/02/29 (Wed) 20:52 [編集]


こんばんは♪

とっても良く分る!
自分の家で残すならいざ知らず、出された物を残す人って、なんでしょうね。
残すなら使うな!と、私も声を大にしていいたい(^^)v

りん | URL | 2012/02/29 (Wed) 21:06 [編集]


わかる~!

私も、じょびんぬさん同様
『ちょっと笑ってしまったけど、ものすごく分かります!』
貧乏性ですe-449

今日は、久しぶりのお休みでしたので、
私も、今日美容院に行ったんですよ。
パーマはけてないですが、バッサリカットしましたv-331
もうすぐ春やし、気分転換e-343

あゆみ工房 | URL | 2012/02/29 (Wed) 21:57 [編集]


こだわりが・・・

笑えました。
ちなみに、きゃさりんは残せる派です!
キャー!!!皆様の非難の視線をpc越に感じつつv-356
ポテチも敢えて残す、残すように努める、完食が怖い・・・みたいな。
だからと言って、全てにこの法則が当てはまるわけではなくて、妙な所でみみっちい!!!
みんな拘るところ、気になるところって違うのよね~

きゃさりん | URL | 2012/02/29 (Wed) 23:31 [編集]


nanamiさん おはようございます。

気持ち分かるな~
少し使って残すなんでもったいないです。

わたしも人(友達・家族以外)の使いさしは使いたくないし・・・
残す人後で会社の人が使うだろうからいいやって思ってんのかな~?

いるんですよね~そう言う人
料理食べていてもあと一口ってところで残す。

全部食べれば~って思うんですそんなとき。

紅葉 | URL | 2012/03/01 (Thu) 09:09 [編集]


同感!

ハイ…全く私も同感。
他人の使い残しを使うのは、抵抗がありますよね…
かといって、
捨ててしまうのは、
「もったあ~ない。」ですよね。

最近、つくづく
自分は、
一生、庶民から、抜け出せない、と
実感しています。(笑)



yumi | URL | 2012/03/01 (Thu) 14:58 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

解っていただけますう~この気持ち(笑)

> ダンナはポテチを微妙に残すんですよ。
> それぐらい残すなら食べてしまわんかい!って思うんですが
> 「これだけ全部はいらんねん。」と意味不明な言い訳してきます。

家の夫もですよ!
どうして こんだけちょびっと残すのか!といつも思う。
上品なんでしょうかね(笑)

私のシルエットですか!!!!
吐き気しますよ!
なので やめておきますね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/03/01 (Thu) 19:44 [編集]


Re: りんさんへ

> 残すなら使うな!と、私も声を大にしていいたい(^^)v

ありがとうです。
こんなちょびっとで甘くならんやろ!っていいたいのです。
なら 入れんとき!な考えの私です。

ちなみに コヤツ!
ミルクもパウダーで出しているんですが
これも半分くらい残してまして
テーブルもミルクパウダーをこぼしてますのよ!
こんな状態みたら 入れるなら入れろ!と余計に思ってしまったのです。
なにがそうさせるのでしょうか。。。

nanami☆ | URL | 2012/03/01 (Thu) 19:48 [編集]


Re: あゆみ工房さんへ

食べ物をすてることができないですよね!
あゆみ工房さんも同じでよかった(笑)

ブログみたら ずいぶんカットしてなかったんですね。
ヘアースタイルで気分はずいぶん変わります。
パーマで春らしくしてみました。
あゆみ工房さんも 春気分になって
また おいしいケーキがるんるんで作れますね!
お互い良い日でしたねv-221

nanami☆ | URL | 2012/03/01 (Thu) 19:52 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

まあ~
きゃさりんは こだわり派ですね。
でも!うんうん そのナイスバディー維持には
こだわっていないとできませんよね(納得)
みんなこだわる場所がちがって 面白いものです(笑)
前もシャンプーでかゆいところありませんか?では
かゆいと言う派でしたもんね。
きゃさりんはしっかりものですv-91なんて(笑)

nanami☆ | URL | 2012/03/01 (Thu) 19:57 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 気持ち分かるな~
> 少し使って残すなんでもったいないです。

ありがとうです。
もったいないでしょ~
きっとこの方は こんなささいな事は気にしない大らかな方でしょうけど
食べ物をもっと大事にしてほしいです。
ちなみに 珈琲も半分残っていたのよ。。。
全部飲め!ちゅうの!!の私でした(笑)

nanami☆ | URL | 2012/03/01 (Thu) 20:01 [編集]


Re:yumiさんへ

> 捨ててしまうのは、
> 「もったあ~ない。」ですよね。

そうなんですよ!食べ物は特に粗末にできないので
この方が気にいりません(あはは)
子供にも 食物のありがたみを教えていきたいものですよね。
yumiさんのブログには
季節の行事の他にも 食育も教えてくれるから好きです。
また 庶民でないのに 庶民の感覚も大切にしてくれるのがステキです。
これからも よろしくね(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2012/03/01 (Thu) 20:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)