ちょこっと Happy time

手当て

リピータさんに感謝ですが舞台裏は。。。

手当て!って言葉があります。

ぬくもりが伝わると とても安心します。
寒さで手が冷たい時に 温かい手に振れるとホッとしたり
お腹が痛い時 お腹に暖かい手を当てると
少し痛みもやわらぐ感じです。
いたわる優しさと気持ちで身体が少し楽になる。

手を当てて病気や怪我が治ることはありませんが
手のぬくもりは かけがえの無い「薬」のようです。
手を当てる、撫でる、添えるという行為は母親の
安心の象徴を連想させて精神的に安心感を与る効果があります。
気持ちが和らぐことで
神経系も同様に落ち着くので痛みがやわらでくるのでしょうね

トリートメントでは この手のふくもりを伝えたくて!
がんばってしまいます。
伝わるとうれしくて自分が癒される私です。

先週の金曜日の晩によんよんちゃんが
そして翌日の午前には Y岡さんもリピートで
Hana※Hanaサロンに来てくれた。
リピートでトリートメントを受けてくれるなんて
なんて うれしいことなんでしょう

嬉しかったけど まだサロンとして備品が豊富ではないので
よんよんが帰ったあと タオルケットバスローブを夜中に洗濯し
乾燥器にかけましたが 厚手のこれらは全然乾いてくれない
ストーブの前で広げたり たいへんでした(笑)
舞台の準備や裏は人にはお見せできない私がいる(いひひ)

また 今回の施術の感想を聞くのが怖くて。。。
その辺を ぼんやりさせてしまう私(あかん!でしょ・・・泣)
なので 今度逢った時は 
「ここがあかん!」って遠慮なく云ってね・・・なんて(笑)

施術の後のお茶は 
よんよんには ローズティー
Y岡さんには アプリコットティー
ちょこっとチーズケーキに ひなげしチョコ

20111110aroma4.jpg

こんな私ですが 手のぬくもり=癒しの手当て
を伝えたくてがんばっています。

よんよん!Y岡さんありがとう





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそありがとう!
楽しいお喋りとリラックスタイムで癒されました!
施術に関しては、きっと人それぞれ好みがあるよね。
私はその日の精油の名前とか知りたいなー
あとリピーターさんにはカウンセリングシートなどは
いかがでしょう?
施術より運営についての感想でした♪

よんよんカフェ | URL | 2012/03/12 (Mon) 22:01 [編集]


nanamiさん こんばんは~

リピートの方が2人もいていいじゃないですか~
施術の後のお茶とおしゃべりが楽しいのでは?

きっとお互い癒されているのでしょうね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/03/12 (Mon) 22:33 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> 施術に関しては、きっと人それぞれ好みがあるよね。
> 私はその日の精油の名前とか知りたいなー

そうだよね!そこが悩みます(えへへ)
そうかあ~ちゃんと説明したほうがいいよね!

先日はハーブボールだったのでマッサージオイルで
リンパを流して ハーブボールの効能メインだったの
今度はちゃんとお知らせします。

> あとリピーターさんにはカウンセリングシートなどは
> いかがでしょう?
> 施術より運営についての感想でした♪

うん!自分なりにはよんよんデータを記載していますが
よんよんからの生の声をちゃんと申告してもらいますね。
またいろいろ教えてください。

ほんまにいつもありがとね!

nanami☆ | URL | 2012/03/13 (Tue) 20:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 施術の後のお茶とおしゃべりが楽しいのでは?

この時間を大切にしたいと思っています。
Hanaサロンで しゃべって癒されたら!!!!
そんなことを夢みていますのよ(えへへ)
紅葉さんもお近くなら 頻繁にきてほしいなあ~

nanami☆ | URL | 2012/03/13 (Tue) 20:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)