ちょこっと Happy time

アイスプラント

 キラキラ輝く 叶姉妹みたいなお野菜 

アイスプラントの記事を掲載したのは一昨年前だった。
月日は早いものです。。。。

20120314ice.jpg

塩分と酸味とみずみずしさが新しい食感の野菜です!
シャキシャキした食感!
この食感が好きで よく買ってしまう私です。


血糖値を下げる効果のあるメタボリック解消野菜です。
栄養成分、ミオイノシトールというのが、中性脂肪を抑制してくれます。
ミオイノシトール以外にも、太り気味の方にうれしい成分のピニトールは、
血糖値を下げてくれるらしいです。

土曜日に主人の妹が義母の様子を見に大阪からきてくれました。
看病・介護でしんどい時 一番支えてくれたのは義妹です。
私より年上の妹にいつも感謝してしまう。
今 妹は大極拳の師範をしていますが 高血圧らしい
血圧降下剤を常用してるみたいなので
このアイスプラントを食べたらいいなあ~なんて思う私

妹の夫さんは写真家です。
3/10(土)は仙台でシンポジムみたいのがあり仙台泊です。
なので夕飯を一緒に 作るのがめんどうで(笑)近所のお好み焼き屋へ

妹はすごく細くって 肉は一切食べない人
すごく健康的な食事ですし お酒も飲まない
なのに  血圧が高い!不思議ですね~
私は こんな食生活ですが低血圧です
変わりにいっぱい飲んで食べました(えへへ)

20120310konamon.jpg

アイスプラントと高血圧の妹で終了にしようかと思ったら!

月曜日 勤務中にアルバイトの子が貧血で倒れて
本人は大丈夫!と言いますが病院行くことになりました。
で!私は付き添いです。
日頃から貧血・低血圧の彼女のようですが
貧血も軽くみてはいけません。血液が心臓に行かなくなれば
死に至ることもあるのですから 十分注意です。

数日の内に 高低!両方の症状の方と接することになった私なのでした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

アイスプラント?
とっても健康的なこの野菜(?)は、どこら辺りで売っているのですかしら?
よくあるスーパーでは、売ってないよね?
それとも、あるのかな(^^ゞ
ぜひぜひ食したい野菜です(^^)v

りん | URL | 2012/03/14 (Wed) 21:43 [編集]


nanamiさん こんばんは~

高低両方の症状に接したnanamiさん
きっと気をつけるんだよ~と言ってくださったのよ。

お父様がnanamiサンのこと心配で・・・
わたしはそう思いました(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/03/14 (Wed) 22:51 [編集]


おはようゴザイマス~
アイスプラント、スーパーでもウチのタネ売り場でも見てるんですが売ってないんですよねv-409。。。
どこ行ったら買えるんでしょうv-394
ウチもヨモスケが血圧高いから、食してみたいんですけど^_^;。

今貧血も高血圧も増えてるみたいですが、どちらも体にはいいことないですからね。
妹さんも、アルバイトの方も、症状が改善できるようにどうかお体大事にして欲しいものですね(T_T)

yomo | URL | 2012/03/15 (Thu) 08:56 [編集]


Re: りんさんへ

> とっても健康的なこの野菜(?)は、どこら辺りで売っているのですかしら?
> よくあるスーパーでは、売ってないよね?

野菜は地場産のお店で買いますが
そこにはいつもあるので どこにもあるんだと思ってました。
ちょっといろんな食材が揃っているスーパーにも必ずあったりします。
なので 東京なら絶対にあると思います。
ソルトリーフとも言います。
ちょこっと捜してみてね!
またベランダでもできますよ。苗も売ってるし
昨年は植木鉢で育てて食べてました。

nanami☆ | URL | 2012/03/15 (Thu) 19:55 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> きっと気をつけるんだよ~と言ってくださったのよ。
> お父様がnanamiサンのこと心配で・・・

そうかあ~全然そんなふうに気づかなかったです。
ちょっとお酒の量も減らして
健康に気をつけます!
気づかせてくれて ありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/03/15 (Thu) 19:57 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> どこ行ったら買えるんでしょうv-394
> ウチもヨモスケが血圧高いから、食してみたいんですけど^_^;。

だんなさまは血圧が高いでしたよね。
なら 是非食べさせてあげたい野菜です。
私はいつも近所の地場産のお店で買いますがスーパーでも見ます。
昨年は苗を買って 鉢植えして食べていたんです。
もう時期的にダメですが
来年くらいは 種のタキイ!で苗を買って作ってみる?

最近は弱い人が多いですよね。
アレルギーだとか 人が繊細になってしまったような気がします。
食生活もあるんでしょうか?
いろいろ気をつけたいものですね。

nanami☆ | URL | 2012/03/15 (Thu) 20:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)