ちょこっと Happy time

関空

ちょっと 行ってきま~す!!!
20110917kanku.jpg

な~んて! 私ではありません
関西国際空港まで お見送りに来ただけです。

地震・台風でたいへんな日本でありますが
関西国際空港は多くの人々で賑わっておりました。

5月に結婚した娘の イタリアへ新婚旅行であります。
娘の夫くんは 小さい頃からサッカーをしていまして
今もフットサルを趣味でしております。
だから 本場イタリアでの 観戦は夢でもあります。

イタリアサッカーリーグを観戦するもの大きな楽しみでありましたが・・・
サッカー選手のストライキで開催が延びたりして
目的の試合が見れそうにありません(悲)

母 nanami☆はおっせかいな性格です(笑)

サッカー観戦できるツアー探しから始めて 
観戦できそうな試合やスタジアムを新たに検索して
ホテルからのマップを作ったり 

口頭ではインテル所属 日本代表の長友選手が
ミラノのドーモ(教会)の近くに住んでいてその広場をよく散歩してる!とかも
ほんまかいな!?みたいな情報も本気らしく伝える私である。

出発前日の深夜まで
おいしいお店や 絶対にいくべし!の資料をまとめたり たいへんでした(笑)
親馬鹿の母であると自分でも思う。

イタリアは一番世界遺産が多い国です。
見所がいっぱいで 娘たちも充分に楽しめるに違いないのですが
知ってるともっと楽しめるので 
♪♪♪ 母さんが 夜なべして 手袋あんでくれた~♪♪♪ 気分で気合が入ります(笑)

今は砂丘のある県に住んでいる娘なので 郷に帰ってからの 前日準備 
夫と兄の前で旅行中に着る服のファッションショーしたりしながら
スーツケースに荷物を詰めていきます。

我が家は 貧ぼっ家なんですが
イタリアに行ったことがないのは 娘だけ

ファッションショーの横で ちょこっとしかない経験談を
夫も兄も 知ったかぶって話す。
ワインも入っていたので みんなお調子もんになる。

我が家は豪遊はできず 貧乏旅行でしたが
行ったという共通経験で 家族が同じ話題で盛り上がることができた。

共有する事柄が多いということは いい事だと思う。
旅行に限らず 素適なものや おいしいものはみんなで共有して行きたい。
そうすれば もっとhappyになれる!
happy倍増の法則であります!

娘も婿ちゃんも楽しい旅になって happyが増えるわ(ラッキーです) 

出発前に入った喫茶店 娘はカフェオレを注文
カップはピノキオだ!かわいい~っす 
ピノキオの故郷はイタリアじゃなかったかな?(なんか縁を感じる)
20110917kanku2.jpg

はあ~ 私もどっか行きたいっす 

出国前の巻でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん おはようございます。

娘さんご夫婦イタリアに旅立たれたんですね~
楽しい思い出いっぱい作って帰国されることでしょう(^_-)-☆

わたしもどこか旅したいなんちゃって・・・

紅葉 | URL | 2011/09/18 (Sun) 09:07 [編集]


いってらっしゃ~いv-222
お気をつけて~♪ってもう行ったよな^^;

やっと・・行かれたのですね^^
新婚旅行&サッカー観戦!!
母よ!よくがんばりました^^*(パチパチ)
でも嬉しいだろうね^^
娘ちゃんはあたりまえだけどお婿ちゃんが^^
修学旅行のしおりみたいだ~~~!!(笑)

あーちゃん | URL | 2011/09/18 (Sun) 19:58 [編集]


こんばんは♪

nanamiさん、頑張りましたね、さすが母です♪
いえ、よく気が付くnanamiさんだからこそですね(*^_^*)
楽しんで、無事に帰ってこられる事、お祈りしてます(^^)v

りん | URL | 2011/09/18 (Sun) 21:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わたしもどこか旅したいなんちゃって・・・

ほんと!だんだん季候がいいので どこかへ行きたいです。
秋は いろんなことしたいですよね~

nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 06:45 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 修学旅行のしおりみたいだ~~~!!(笑)

大体は娘たちがすでに決めてあるんですが
そこがダメなら ここ!って案内が多いです。
だからきっと大半はいかないだろうけど(笑)
めったにいけない地だから 無駄のないようにの母心
やっぱり 貧乏症だとつくづく思うわあ~(えへへ)
修学旅行のしおりが少しでも役にたてないくらい
楽しい旅ができれば母はhappyです!

nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 06:52 [編集]


Re: りんさんへ

娘たちは朝寝坊の欲が無し きっとハードスケジュールにしないと
もったいない旅になるので 基本は娘の計画に
そこがだめなら ここ!のアドバイス資料です。
無駄なるくらい 娘たちの計画で楽しければ それでいい。
貧乏症な母の性格です(笑)

日本も季候がよくなったので どこかへ行きたいですね~
なにか計画はありますか?

nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 06:56 [編集]


ちわ~

お~すごいっす
イタリアですか!
行きたい国の一つです!
親としては、楽しんできてもらいたいですが、心配でもありますね~
最近、親の気持ちがやっと分かっとてきましたわ(-_-;)

いや~ほんといいご家族だわ。
確かに共有する事柄があると会話も弾みますね!
そういうのをどんどん作っていこう…

ひろひろ | URL | 2011/09/20 (Tue) 12:52 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> 最近、親の気持ちがやっと分かっとてきましたわ(-_-;)

もう!ちっちちゃんの心配をしてるんでしょ(笑)

> 確かに共有する事柄があると会話も弾みますね!
> そういうのをどんどん作っていこう…

心理学的にも 共有すると深い絆が生まれるそうです。
初物もできるだけ 家族と一緒に食べるのが
とってもいいことだそうです。
家族でいろんな体験をして行ってくださいね。

nanami☆ | URL | 2011/09/20 (Tue) 19:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)