ちょこっと Happy time

プロヴァンス風の夕餉

のんちゃん合格おめでとう!!!

義母が具合が悪くなる前の晩 
ママ友 のんちゃんの家にお招きして頂きました。
のんちゃんは少し前に難関の試験に合格したばかり
美術館・コンサート・旅やら グルメとか半端無く遊び人だけど
大阪市内の銀行まで毎日通い
勉強もしてるなんて!ほんまにすごいお友達ですのよ

そんな彼女とじゅんちゃんとその夫たちとは
昨年は熟年3カップルでユニバーサルスタジオに行ったりしました。
今晩はこのカップルが集まる機会を頂いた日でした。

リビングに入ると とってもおしゃれな料理が並でいました。
わあ~ さすがあ~

前菜もすごい!!!ミモザみたい~
キャロット・ラペがお洒落っすう~

20120319non1.jpg

乾杯です!じゅんちゃんパパはカーニバル男なので
気配りがあります!クラッカーも用意して来てました(さすがっす!)

20120319non3.jpg

のんちゃん手作り料理がたくさん!
かつおのたたきも コチジャン入りとかソースも半端じゃない!!

20120319non6.jpg

20120319non2.jpg

じゅんちゃんの キッシュ
彼女の料理は彼女が都会的な雰囲気なので料理も
いつも華やかでオシャレです。
そこに手際がいいので 驚くスピードで料理ができるから
とても真似できません。

20120319non4.jpg

20120319non5.jpg

おいしそうでしょ~ めちゃおいしいですう~

nanami☆はレアチーズケーキにフルーツをトッピングしただけ(笑)
りんごのコンポートも作りそれを持参しましたけど。。。

20120328ringo.jpg

自分が残ったワインが飲みたかっただけ(えへへ)

20120328wine.jpg

夜も更けた最後の最後は じゅんちゃんパパが
なんでその話をしたのか不明だったが 自らを省みずの自虐ネタで
大盛り上がりでした。

夫たちも入ってもホームパーティーもいいものです。
フランス プロヴァンスを思わせる
おいしい料理とワインを頂くのも幸せですが
こんな関係を持てたことがうれしいnanami☆でありました

帰りはのんちゃんが桜ごはんをお土産に持たせてくれました

20120319non7.jpg

プロヴァンス風で終わろうと思いましたが やっぱり日本人
桜で締めるnanami☆でありました。

のんちゃんパパ 最後はレコードかけてくれてありがとう
CDとレコードの音の違いが アホなのでわかりませんが
本物の香りがしたように感じます。 みんなありがと(ぺこり)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

映画?!

まるで、スクリーンの中の世界e-349
のんちゃん&じゅんちゃん凄いe-278

こうゆうお友達がいっぱいいるのは、
nanamiさんの人徳ですね^^

あゆみ工房 | URL | 2012/03/30 (Fri) 00:43 [編集]


nanamiさん おはようございます。

ママ友ののんちゃん合格おめでとうございます。
nanamiさんも嬉しかったでしょうね~

わぉ~レストラン見たい。
とっても美味しそうです(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/03/30 (Fri) 10:53 [編集]


なんか・・今日はお昼にここに来ようとしたら
変だったのよ・・・nanami☆さんち・・
なのでコメ残せなかったんだけど・・・

ってま。、いいか^^;

きゃ~~~っ!!
とってもおしゃれ♪ちょっと誰かさんの田舎風のなんちゃらとはわけが違う!!(笑)
ホテルのビュッフェ並やん・・・ステキー☆

あーちゃん | URL | 2012/03/30 (Fri) 21:00 [編集]


こんばんは♪

凄いですね~!
こんなオシャレなお料理を作りあってのパーティが、日本にもあるんですねぇ。
別世界のようです(^◇^)
我が家のパーティは、ドカンとから揚げが盛ってあります(笑

あ、お友達さん、合格おめでとうございます♪

りん | URL | 2012/03/30 (Fri) 22:10 [編集]


キッシュの上の写真、玉ねぎの料理が何かを知りたい!
しかしお洒落だわ^0^
素敵なお友達がいっぱいですね!

よんよんカフェ | URL | 2012/03/31 (Sat) 15:28 [編集]


Re: あゆみ工房さんへ

> のんちゃん&じゅんちゃん凄いe-278

ほんまにこの人たちはすごいです。
いつも刺激もらっている感じです。

> こうゆうお友達がいっぱいいるのは、
> nanamiさんの人徳ですね^^

人徳はないですが ありがたいことです。
人ってみんないい所があって見習うことばかりですが
なかなか縁を結ぶことができないことも多いです。
ですので仲良くしていただける人は大切にしていきたいと思うんです。
あゆみ工房さん!これからもよろしく
8日のケーキもよろしく(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2012/04/01 (Sun) 16:26 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ママ友ののんちゃん合格おめでとうございます。

ありがとうございます。
のんちゃんはもともと頭がいいのですが
2年間も努力を重ねてきたことも知っているので
自分が合格したみたいにうれしいです。
なんでも一生懸命の姿ってステキですよね。

料理!レストランみたいでしょ!
みんなほんまに上手なので いつも教えてもらうばかりの私です(いひひ)

nanami☆ | URL | 2012/04/01 (Sun) 16:30 [編集]


Re: あーちゃんへ

義母が亡くなって まだバタバタの日々(えへへ)

レストランみたいでしょ!
みんな料理上手なんで いつも教えてもらうばかりの私(えへへ)
こんなお友達がいるとありがたいです。
でも あーちゃんはあーちゃんがいろいろ
お料理してあげているんですよね~
みんなも待っているし すごいですよ~
今度はあーちゃんに教えてもらおっと!
よろしくですv-392

nanami☆ | URL | 2012/04/01 (Sun) 16:35 [編集]


Re: りんさんへ

から揚げ!最高ですよ~
私んちだと から揚げは絶対にあります(えへへ)
のんちゃんは神戸育ち じゅんちゃんは大阪で
みんな都会人なのでこうなるのかなあ~(笑)

写真が悪いし 食べてから撮ったりで いい写真がないのが
残念ですが、もっとおいしそうなんですよ!
いなかっぺのnanami☆はいつも教えてもらうばかりなんです(えへへ)
こんな料理上手のお友達がいてくれてうれしいです。
感謝しなくちゃ!と思った日でした。

nanami☆ | URL | 2012/04/01 (Sun) 16:44 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> キッシュの上の写真、玉ねぎの料理が何かを知りたい!

たまねぎを湯がいて二重くらいでくり抜きます。
(底が空いた部分は残ったたまねぎを敷いて)
その中に ハンバーグネタとチーズを入れて
オーブンで焼くそうです。
ちょっと食べた後でしたので写真が変ですが
ホームパーティーに映える一品です。
じゅんちゃん曰く 簡単らしいので
私も今度やってみようと思います。
よんよんもやってみてね!

nanami☆ | URL | 2012/04/01 (Sun) 16:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)