ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

私の期限は49日

韓国 鎮安 馬耳山

韓国ドラマの「私の期限は49日」を見終わりました。
kiminokigen491.jpg kinokigenha492.png

義母が亡くなって10日
そんな時にDVDを借りていたのもなぜか不思議なものです。

幸せ絶好調のジヒョンが交通事故にあい 脳死状態になる。
49日以内に肉親以外で自分のために心から泣いてくれる
人の涙を3粒集めれば生き返ることができる!
からお話は展開していきます。

自分に純粋の涙を流してくれる人!はいるのかな?なんて思ったり
このドラマを観て 感じたことは
苦手な人にはそっけなかったりしてしまう自分ですが
真心って大切で
いつも 心から人を思う気持ちで接していなくちゃ!と言うこと!
でも。。。なかなかできそうもないnanami☆である

また 少し前の記事で49日は亡くなった方が
残された私達の幸福を祈ってくれている修行期間と記しました。
このドラマでも「49日は祝福の時間」の言葉がありました。
韓国でも日本でも 亡くなった方も残された者も
49日はいい時間なんだと感じました。
韓国ドラマが好きな方はこのドラマ!お勧めです

このドラマで気になって場所 韓国鎮安にある馬耳山塔寺です。

maisan1.jpg

maisan3.jpg

韓国では霊山として知られているそうです。
小さな石を一つ一つ積み上げて作られた石塔が80基もあります。
李氏朝鮮時代に李甲童(イ・カプドン)という僧が
陰陽五行に従い配列しながら
10年以上に亘り平和を祈願しながら石塔を作ったそうです。
どんな強風が吹いても倒れることないそうです。

形といい 魅かれるものがあります。
あ~行ってみたいなあ~

最後に 夢なのか 幻なのか。。。。。全く霊感がない私ですが
このドラマを夜一人で観ている時に
テレビと私の間に白いタンポポの綿毛みたいなものが
ふわふわ飛んだんです。
「埃???義母さん・・・?」って思って行方を追っていたらちょっと消えたと思ったら
また画面の方に来たんです。
ちょっと 怖いですけど 義母が会いにきたのかな?
他にもちょっとあるんですけど この変にしておきますね。

怖い話にさせてしまいましたが
最後までお読み頂いてありがとうございました。
私の云いたかったのは「私の期限は49日」は良かった!です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も霊感なんてないと思ってるんですが
時々ヘンな感じがする時があります。
お彼岸とか気にしてない私なのに、祖父が玄関のピンポン鳴らす夢みたり、
親戚のおばあちゃんが祖母に会いたいと
私のうちのピンポン鳴らしたりする夢みるんです。

私は人が死ぬとかすごく怖くてお葬式もすごくコワいんです。
不謹慎かもしれないですが、出たくないぐらいコワいんです。
でも、49日の大切さがすごくよく分かりました。
怖がらずに思いだしていかないとダメですね。

じょびんぬ | URL | 2012/04/01 (Sun) 22:20 [編集]


nanamiさん こんばんは~

きっとお義母さんが一緒に韓国映画見ておられたのでしょう。

一緒にみてるよって知らせてくださったのかも・・・

わたしもこの家に越して来たとき階段の踊り場が気になって
いつもちらって見てました。

実母が亡くなってから気にならなくなったので実母が心配で来て見てたんだろうな~って思う。
きっと安心してくれたんでしょう。

無くなった方は49日かけて仏さまの傍に行くとも聞きます。
お義母さまは今その途中なんですね・・・

紅葉 | URL | 2012/04/01 (Sun) 22:44 [編集]


おはようございます♪

あたしも観ました!でもnanami☆さんすごいわ~
あたしチンプンカンプンで(笑)
ややこしい話でイライラしましたから~
誰が誰やねんっ!!って
あたしは誰にも勧めませんでしたわ・・・アハハ。。
のりちゃんにさえ「ややこしい話でサッパリや!」って
でもチンプンカンプンなのはアホなあたしだけやったのかも~!!ですね^^;

あーちゃん | URL | 2012/04/02 (Mon) 11:22 [編集]


良いお話ですね

こんばんは。

今日の関東地方は快晴でしたが、明日はまた台風並の暴風になる恐れがあるとの事です。

ブログで紹介されていた『49日は祝福の時間』の舞台になっている場所は、風情があってイイですね~。(^_^)

映画を観ている間に、白い綿毛のようなものが飛んできて、ご尊母様がいらしたのではと思われたというのも、良いお話ですね。(全然コワいお話ではないですよ)

他界なさっても、いつまでも想ってくれる優しい方がいらっしゃるご尊母様はお幸せだと思います。

おそらくご尊母様もnanami☆さんの事を遠くから見守られていると感じます。

whitemoon | URL | 2012/04/02 (Mon) 19:09 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

そんな夢をみたんですね。
私はだいぶ前夢占いに興味があって夢Bookも買ったことがあります。
自分がみた夢はなんのメッセージなのかを分析してみるもの
心の支えになるヒントがあったりしてその時は はまりました。
やはりピンポンでお知らせしてくれるのは
少し思い出してほしいのかな~??
思い出すことは供養になるので このような夢をみた時は
亡くなった方のことを思い出してあげてください!と云ってみる(笑)

なんか葬儀とかは怖いですよ!
でも 亡くなった方は残ったものの幸福を願っているので
心配しないで!って思うよ
じょびんぬさんは繊細で優しい方だからこういう風に思うんだな!って
私は思いました。
コメントしてくださってありがとう



> 私は人が死ぬとかすごく怖くてお葬式もすごくコワいんです。
> 不謹慎かもしれないですが、出たくないぐらいコワいんです。
> でも、49日の大切さがすごくよく分かりました。
> 怖がらずに思いだしていかないとダメですね。

nanami☆ | URL | 2012/04/02 (Mon) 20:38 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 一緒にみてるよって知らせてくださったのかも・・・

そうかあ~そうかもです。
義母はとても本が好きだったので
韓国ドラマを見れたら すごくはまってしまうタイプ
紅葉さんに言われて 気がつくました。ありがとございます。

> 無くなった方は49日かけて仏さまの傍に行くとも聞きます。
> お義母さまは今その途中なんですね・・・

そうかもです。
いろんなことを思い出したかったのかな
いつも優しいコメントを頂いてうれしいです。
ありがございました。

nanami☆ | URL | 2012/04/02 (Mon) 20:42 [編集]


Re: あーちゃんへ

> ややこしい話でイライラしましたから~
> 誰が誰やねんっ!!って
> あたしは誰にも勧めませんでしたわ・・・アハハ。。

えっ!ほんまですか~
DVD貸してくれたじゅんちゃんもよかった!って云ってたし
私はよかったドラマの一つです!
みんな好みはちがうんだね(あはは・・)

好みはちがうけど この馬耳山!すごいでしょ!
私はあまり韓国にはもう行きたくなかったけど
この山を見に韓国に行きたくなったよ!
釜山からも近いみたいなので 必ず行くぞ~!!って思いました。
あーちゃんはこんな観光は嫌そうだ(アハハ~)

nanami☆ | URL | 2012/04/02 (Mon) 20:48 [編集]


Re: whitemoonさんへ

関東は春の嵐でたいへんでしたね。
被害とかありませんでしたか?

> 『49日は祝福の時間』の舞台になっている場所は、
風情があってイイですね~。(^_^)

私はいっぱい行きたいとことが多いのですが
インドネシアのボロブドゥールとかも
この韓国の馬耳山みたいな雰囲気があって
是非行くぞ!と思っています。
なぜか 石の遺跡や寺院が好きなんです。
whitemoonさんが風情があると云ってくださったので
ますます旅立ちたくなりました(笑)

白いふわふわ!なんだったのか・・・
人が聞いたら怖いでしょうけど
でも全然怖くなくて 優しいものでした。
科学で解明できないことですが
こういうこともあるんだと考えてもいいかもです。
こんな風に柔軟に考えることは 穏やかな気持ちになります。
こだわらないこと!これって大事ですよね(笑)
コメント頂いて 心がもっと安らかになりました。
どうもありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/04/02 (Mon) 21:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
