ちょこっと Happy time

スノードロップ

 スノードロップ  

花言葉は 希望・慰め・恋の最初のまなざし

昨年 お庭に咲いたスノードロップ

20120411suno1.png

今年は ちょこっとしか咲かなかった・・・

201204111suno2.jpg

すごく愛おしくみえるスノードロップ
規則正しく並んだ斑点が チャームポイント

こんなにかわいく創られて ちょっとずるいわっ
nanami☆が拗ねたところで この子たちの可愛らしさは変わらない。
この子たちは 他を蹴散らしたりも 自慢もせずに
子孫を残すために精一杯生きている。
自分のすべきことをちゃんと知って生まれてきてる。

それに比べて nanami☆ 
何をすべきなのか。。。そして 欲だらけ
健康 細身の身体に美貌 お金 服に ブログ人気etc・・・
欲しいものばかりであります

スノードロップとは 相反するnanami☆なのでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も拗ねます。
頭の中は欲望だらけですよ(笑)
絶対透視されたくないです~

スノードロップも初めて見ました!
これをすずらんと思ってしまった私は情けない…
私は左右対称や規則正しく並んでるのとかを見るとすごく萌えるんです。
しばらく写真を眺めさせていただきました。

じょびんぬ | URL | 2012/04/12 (Thu) 22:44 [編集]


おはようゴザイマス~
アタシも色々願い「だけ」はいっぱいあります。
色々願っても叶うのはほんの一部、だからそんなに願いすぎてはいけないと思うのに、やはり願わずにはいられません。
欲深ーいアタシです(笑)

yomo | URL | 2012/04/13 (Fri) 08:58 [編集]


nanamiさん おはようございます。

スノードロップって可愛い花ですね~

紅葉 | URL | 2012/04/13 (Fri) 09:02 [編集]


スノードロップですかぁ。
姿だけじゃなくて
名前まで可憐でかわいい♪

nanami☆さんに教わらなかったら
すずらんだと思うところでした^^;

ナチュ☆ | URL | 2012/04/13 (Fri) 10:27 [編集]


スノードロップ・・
すいせんとは又違う品種なのかしら?
なんか清楚で可愛い^^*

外見だけでも違ってたら・・・っていつも思うわ。。
もっとステキな人生を歩めたかもしれないのに・・・
ま、いいんですけど。。。
あたしも欲だらけ~!!
お金・・そして・お金・・やっぱりお金・・(爆)

あーちゃん | URL | 2012/04/13 (Fri) 11:25 [編集]


Re:じょびんぬさんへ

> 私も拗ねます。
> 頭の中は欲望だらけですよ(笑)
> 絶対透視されたくないです~

よかった(笑)人間ですもの 欲望があってもいいですよね~

規則正しいのが好きなんだ!
さすがです。
この斑点もスノードロップの愛らしさですよね。
こんど生で見てください!
結構あちこちのお庭にあったりしますよ!
そして ほんわかしてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/04/13 (Fri) 19:09 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

> アタシも色々願い「だけ」はいっぱいあります。
> 色々願っても叶うのはほんの一部、だからそんなに願いすぎてはいけないと思うのに、やはり願わずにはいられません。

ほんと!願わずには!私もそうです。
願い=夢であればいいのですが
ただの願望だけになりがち!
夢を持って 日々を過ごしていけたらいいね!
これも願望です。
他力本願な私です(あはは)

nanami☆ | URL | 2012/04/13 (Fri) 19:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> スノードロップって可愛い花ですね~

かわいいでしょ!
育てやすいので 紅葉さん庭にもどうですか!

nanami☆ | URL | 2012/04/13 (Fri) 19:13 [編集]


Re: ナチュ☆ さんへ

> 姿だけじゃなくて
> 名前まで可憐でかわいい♪

かわいいでしょ~
見ていると すごくいとおしくなります。
お花って ほんと 癒す力が半端ないです。

すずらんみたいにかわいいので
機会があったら ベランダに植えてみてもいいかもです。

nanami☆ | URL | 2012/04/13 (Fri) 19:16 [編集]


Re: あーちゃんへ

> すいせんとは又違う品種なのかしら?
> なんか清楚で可愛い^^*

よく見てくれました。
葉っぱは水仙みたいですよね。
きっと水仙の仲間じゃないかな!

> 外見だけでも違ってたら・・・っていつも思うわ。。

あーちゃんはかわいい感じがするよ
それに愛嬌もあるし スノードロップみたいですよ!
なので 早くあーちゃんに会いたいなあ~
そして癒されたいです。
でも うるさそう賑やかになりそうだ!

nanami☆ | URL | 2012/04/13 (Fri) 19:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)