ちょこっと Happy time

午後のハーブティー

 ハーブの力で D・TOX  

デトックス効果を期待したハーブブレンド
ダンディライオン・ジュニパーベリー・ペパーミント・ユーカリ・リコリス

ペパーミントとユーカリで花粉症など春のアレルギーも緩和してくれます。
ジュニパーベリーも加わって爽やかですが
リコリスの甘みでとっても優しい味になっています。
利尿効果も期待できますから
すがすがしい気分でデトックスできている感じのお茶です。 

20120415tea.jpg

2012/04/15(日)I さんがお家にきてくれたので
ハーブティーでおしゃべりです。

私が今の会社に入ったころ 定年退職された I さん
入った頃は 病気治療のために休職されていて
一緒に仕事したのは数カ月でした。
部署も全くちがう彼女ですが ランチしたり 家で食事したり
飲みに行ったり する仲になりました。
5月は一緒に旅行もする。

お友達の多い気さくな I さんは 
関西のおばちゃん代表みたいな豪快な方
とてもお友達も多いし 遊びに忙しい人なので
なかなか時間があいませんが
義母さんが亡くなったことを聞きつけて お参りにきてくれた。

歳の離れた I さんは 私が乳に腫瘍ができた時も
「病院へ一緒に行って一緒に聞いたろ!」とか云ってくれたり
会社の福袋いる?と聞くと
「忘れんと声をかけてくれてありがとう・・ぐすん」と云う
豪快なのに優しい心の持ち主さん 
料理も得意です。味は繊細でとてもおいしい!

接点も少ない会社での関係でしたが
旅行まで行けるお友達になること!
縁のある人とは 無理しなくて縁が結ばれるんだなあ~
この縁も大切にしたいと思うnanami☆なのでした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごくいい関係で素敵だな~って思います!
時々しか会わなくても、いざと言う時に頼りになる人ってありがたいですね。

私も、そういう友達はわずかですが大事にしていきたいな~って思いました。
私の場合、年上の方のほうがとっても仲良くなったりします。
そういえばブログもそうです!
年下の友達はいない…

じょびんぬ | URL | 2012/04/16 (Mon) 20:57 [編集]


こんばんは♪

素敵な仲間ですねぇ(*^_^*)
そうなんですね、縁がある人とは無理してちょいちょい会おうとしなくても、知らず知らずに引き合うんですね、きっと。
これ、恋人同士でも言えるのかも♪
こういった縁は、滅多に会わなくても、一生続きますよね(^◇^)

りん | URL | 2012/04/16 (Mon) 21:38 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 時々しか会わなくても、いざと言う時に頼りになる人ってありがたいですね。
> 私も、そういう友達はわずかですが大事にしていきたいな~って思いました。

私もなかなか気持ちが伝えられなくて
仲良くしたいけど 自分のことが嫌いやろうな~!なんて思うと
このくらいがいいや!って思うことが多いんです。
でも 無理しなくてもなんとなく気に掛け合うことが
スムーズに行く人!それがIさんです。
一度ご病気されたのですごく前向きに現在を生きていることが
すごくステキなんですよ。
関西のおばちゃんですが この関西はすごく心地よい関西
出会えてよかったと思います。

私も年下のお友達ができにくいです。
年上の方がすごく気楽!
やはり次女だからいつまでもお姉ちゃんを頼りにしちゃうのかな(笑) 

nanami☆ | URL | 2012/04/17 (Tue) 08:05 [編集]


Re: りんさんへ

> これ、恋人同士でも言えるのかも♪
> こういった縁は、滅多に会わなくても、一生続きますよね(^◇^)

そうだね!恋人同士がそうなのかもですね!
さすが~うまい表現です!
なんとなく引き合う関係は楽です。
これからも大切にしたいです。

nanami☆ | URL | 2012/04/17 (Tue) 08:07 [編集]


こんにちは~♪

わかります!!
いくら年が離れてようが・・下でも上でも
気の合う?波長の合う?人はすぐに友達になります^^
あたしも年上の方が多いけどすごく離れた年上のお友達が多いです^^
一緒に出かけたりするのも平気だし・・・
でも会った日にこの人はムリかなぁ。。と思った人は深い付き合いはできません。。そこそこに(笑)

あたしも豪快に笑う関西のちっこいおばちゃんです!
関西のおばちゃんはだいたいおせっかいでもあります!(笑)

あーちゃん | URL | 2012/04/17 (Tue) 12:02 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃんはおばあちゃんともランチする友達がいて
いろんな方とお付き合いできるので
いつも感心してしまいます。
そこそこに!も大事ですよね。
私はそこそこができなくて。。。さっぱりになってしまうんです。
こんなところも年下あーちゃんを見習わないと!と思っています。

あーちゃんは ちっこい版ですか(笑)
うんうん!すぐ突っ込めるトークがやっぱり関西ですよね。
これは頭がいいから!
うらやましいよ!頭の回転がいいって
あーちゃんがうらましいnanami☆でした。

nanami☆ | URL | 2012/04/17 (Tue) 20:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)