ちょこっと Happy time

フェット・デ・オロット

おはようございます。
今日は敬老の日で祝日ですが 私は仕事です。
はあっ~ 
なので 朝おでんを作り もう少ししたら出勤しますです
皆様は良い休日をお過ごし下さいませ

スペインのサラミソーセージをワインと一緒に頂きました。
フェット・デ・オロット
白いのは 白カビ!!もちろん食べれます。
20110919sarami1.jpg
生ハムのような味わいの セミドライタイプのサラミです。
初めて食べる! ちょっと切り方が厚いですかしら?
20110919sarami2.jpg

スペイン カタルーニャ地方オロット村で作られる伝統的豚の腸詰め
臭みも 香辛料も感じない 塩のみで作られたような 優しい味です。

なのに!!! 家族の皆さんは
「気持ち悪い」なんて申しましたのよん!!

nanami☆母が 白ワインによく合いましたので 数枚頂きました が!!!
こんなに切ってしまったじゃん!どうしましょう!

レモンドレッシングの野菜サラダにいれたら 嫌がられ・・・
スパゲティに入れても・・・感ずかれ
これなら バレないと思い 細かく刻んでチャーハンに入れたら
堪忍してくれよ~!!・・・と泣かれた。

サラミって家では あまり買いませんよね???
もし こんなサラミを見つけたら スペインのサラミと思い出して下さい。
別に 思い出さなくても 大丈夫です 

この不評のサラミは 息子の女友達です。
自由奔放で 明るい彼女ですので
息子が 「あれ!まずかった」と早々に言ったみたいです。
だから もう二度と我が家の食卓には無いでしょう

nanami☆母の豚腹には 合いましたんですけど
家族に 不評だった サラミの巻でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん おはようございます。

サラミって食べたことないな~
美味しそうに見えますが御家族の方には不評だったのね。

不味かったとハッキリ言える息子さんもすてき

紅葉 | URL | 2011/09/19 (Mon) 09:44 [編集]


うん。。ちょっと厚いかと思われます!
で、カビ???
あ~~~~ん。。ムリぃ。。
サラミも脂っこいので苦手です!
あ、少しなら食べれますよ~!!

あっあっあっ!!
この際このカビ削り取ってピザに変身させては
いかがでしょうか?
ならあたしも食べれちゃいます!!たぶん。。(笑)

あーちゃん | URL | 2011/09/19 (Mon) 16:06 [編集]


あれ?おいしそうですけどね。
たしかにもうちょっと薄く切ったほうがサラミっぽいです。
サラミは大好きでお肉屋さんで計って買ってくるんですよ。
少し酸味のあるサラミのほうが好きかもです。生ハムっぽいなんて
とてもおいしそうですよ

まなみ | URL | 2011/09/19 (Mon) 18:46 [編集]


サラミって、滅多に食べないです。

それにしても、高級そうなサラミですね。
美味しそうに見えるけどなぁ…。
恐いもの見たさで、食べてみたい…。

>スパゲティに入れても・・・感ずかれ
>これなら バレないと思い 細かく刻んでチャーハンに入れたら
>堪忍してくれよ~!!・・・と泣かれた。

笑ってしまいました~。

サラミ見たら、nanamiさんのサラミ、思いだしますね。


バウワウ | URL | 2011/09/19 (Mon) 19:36 [編集]


サラミ大好きです!
でもこんなに高級なサラミは食べた事がなく
安いチープなのしか食べた事ないですが(笑)

サラダやスパゲティに入ってるなんて最高だと思うのになぁ~
ご家族には不評だったんですね。
私が食べに行きたかったですよ~

じょびんぬ | URL | 2011/09/19 (Mon) 20:22 [編集]


こんばんは♪

私もサラミ、大好きです♪
歯ごたえのあるサラミも、柔らかいサラミも大好き(*^_^*)
でも、こんな高級なサラミは、見た事ない(笑
また頂いたら、じょびんぬさんと私を誘ってください(^◇^)

りん | URL | 2011/09/19 (Mon) 22:03 [編集]


Re:紅葉さんへ

> サラミって食べたことないな~

私もあまり おいしいと思ったことはないです。
なので 今後も別に食べなくても大丈夫です(笑)

息子はなんでも 食に関してははっきりいいます。
たまに母は傷つくことも多いです。
いいのか わるいのか・・・悩みます(笑)

nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 22:47 [編集]


Re: あーちゃんへ

> うん。。ちょっと厚いかと思われます!

やっぱり そうよね!厚いよね(笑)

他の調理方法が浮かばなっかったけど ピザ!その手がありました!
すっかり忘れていました。

あーちゃんには視覚でNGだと思ったけど
やっぱりそうだった(笑)


nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 22:51 [編集]


Re: まなみさんへ

やっぱり 厚いですか(あはは)
まなみさんはお好きなんですね!
お肉屋さんの本格的なものなら きっと最高かも
一度食べてみたいです。

これは 薄味で生ハムぽい味です。上品なお味です。
ですので 今度買ってみてくださいね! 

nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 22:55 [編集]


Re: バウちゃんへ

サラミって、滅多に食べないです。

そうでしょ!ピザだってサラミはなんか注文しないし
ちゃんとオードブル風にアレンジすればよかったです。
でも!私の腕は最終チャーハンでありまして(泣)
サラミみたら 工夫のない私を思い出してね。
頭に登場しても お代は頂戴しませんから!

nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 23:00 [編集]


Re: じょびんぬ さんへ

>サラミ大好きです!
> でもこんなに高級なサラミは食べた事がなく

好きなんですね!
高級かどうかは不明ですが 塩の味で調理された感じで
とても上品な味です。

もし 今度手に入りましたら 
もうちょっと工夫して おいしい料理にしますので
遊びにきてね~
待ってますよ~

nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 23:04 [編集]


Re: りんさんへ

> 私もサラミ、大好きです♪

おおっ!!こちらにも サラミファンが!!
どんな料理になるか 不明ですが
りんさん!じょびんぬさん!酒豪ぞろいなので
きっと楽しい宴会になるでしょうね!
奈良集合!の機会をお持ちくださいね!

nanami☆ | URL | 2011/09/19 (Mon) 23:07 [編集]


こんにちは

え~
パッと見、おいしそうではないですか…
なんか本格的な味なのかな~という感じがしますが…
確かに"つー"のマダムのnanamiさんには合ったのかもしれませんね~。
私もちょこっと食べてみたかった…

ひろひろ | URL | 2011/09/21 (Wed) 12:46 [編集]


Re: ひろひろさんへ

普通においしいです。
もっとオードブルぽくすれば
よかったのですが・・・なんせ ださ子でして(笑)
このようなものは よんよんに任せたら
最高に仕上げてくれそうです。
よんよんを呼んで みんなで盛り上がろうか?

nanami☆ | URL | 2011/09/21 (Wed) 20:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)