ちょこっと Happy time

韓国スタイル

マッコリ&焼酎

先週の金曜日は近所の韓国居酒屋に行った。
自転車で行こうと思ったら パンクしてる
とぼとぼ歩いて じゅんちゃんと待ち合わせのお店へ
昨年の10月にオープンした
韓国人で爽やかなお兄ちゃんがオーナーのお店であります。

飲むで~!!!!!食べるで~!!!!!

まずは マッコリ!かめで注文 

 20120427shiragi1.jpg

次は 焼酎!韓国スタイルでロックで飲む 
1本空けて まだいけそうだ!といって 
もう1本 違う銘柄で またまた 韓国スタイルのロックで 

20120427shiragi2.jpg

スンドゥブ(豆腐の鍋)3辛で~
辛さも3段階で選ぶが 一番辛いので注文
焼酎にあいますわ~

その後 またキムチチゲも3辛で注文して
いろんなもん頼んで しゃべってたら 
お客がみんないなくなってしまった。。。。。。
しゃあ~ない帰るとしよう!

じゅんちゃんは 焼酎が効いたのか 壊れてしまった・・・
あっははっ~あははは・・と笑い飛ばしているが
自転車の鍵がなかなか開かない・・・開けても・・・
まっすぐ自転車を出せない・・・・
自転車の進行方向は溝に向かっていますけど・・・

じゅんちゃんは翌日仕事だ!大丈夫か?
その前に はたして ちゃんと帰れるか・・・・と思ったけど
おのおの勝手に家路を急ぐ。。。。

翌日!じゅんちゃんは二日酔い・・・ 
仕事先で吐いたらしい(あらら・・・)でも吐いたら復活したらしく
!)通常通り業務を遂行したようです(さすがっす)

久しぶりに 韓国料理食べて 面白かった日になりました。
今度は韓国好きの ブロ友あーちゃんと行きたいお店です。
ランチもあるので あーちゃん!いきませんか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の周りにはマッコリ呑む人がいないんです…
一度、某韓流スターのCMしてるのを買ったけど
なんか合わず断念したんですよ。
やっぱりこういうお店で呑むとおいしいんでしょうね。

お客さんがいなくなるまで居るって分かります(笑)
私も友達と行くとそうなるパターンです。
nanami☆さんは二日酔い大丈夫だったんですね!
酒豪ということでよろしいでしょうか?(笑)

じょびんぬ | URL | 2012/04/30 (Mon) 21:22 [編集]


こんばんは

韓国料理っていうと、
どうしても焼肉のイメージが…
韓国居酒屋ってどんなお料理が出されるんでしょ?
やっぱり焼肉系?

じゅんちゃん、あらら…
大変でしたね。
nanamiさんは酔ったらどう壊れるんだろ?
興味ありです(笑)

ひろひろ | URL | 2012/04/30 (Mon) 21:58 [編集]


nanamiさん こんばんは~

マッコリ飲んだことな~い
なんか美味しそうの思えるのよね。

韓国居酒屋ってどんなんだろう。
興味あるな(笑)

二日酔いのお友達職場で吐いたら復活・・・わかるわ~
吐いたらいままでなんだったんだってくらいに
楽になるのよね~これが・・・(笑)

紅葉 | URL | 2012/04/30 (Mon) 22:19 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

なかなか マッコリを頻繁に飲むことは少ないじゃないかな?
またビールの季節なりましたしね(笑)
好きなものを飲んだらいいですよ~
じょびんぬさんの言うとおり
たまたま韓国のお店だから マッコリなだけです(笑)

やっぱり じょびんぬさんも!いつも最終組になっちゃいます(笑)
二日酔いは軽くかな?
日頃鍛えているので 大丈夫みたいでした(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/05/01 (Tue) 06:36 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> 韓国居酒屋ってどんなお料理が出されるんでしょ?
> やっぱり焼肉系?

焼肉!サムギョプサルと言う豚肉を焼いている人もいました。
鉄板も韓国のお家では一家に一台はある鉄板で出してくれます。
関西のたこ焼き器と同じ感覚ですよね(笑)
でも 焼肉系は食べないで 鍋系で焼酎です!

> じゅんちゃん、あらら…

すごくお酒が強いじゅんちゃんなんですが・・・
私も 酔うとすごくおしゃべりさんになりますが
壊れたら 寝るだけです(いひひ)

今度 ひろザイルの歌を聴きながら 飲みたいものです。

nanami☆ | URL | 2012/05/01 (Tue) 06:42 [編集]


Re: 紅葉さんへ

韓国料理やマッコリ!今度の機会に行きましょう!
居酒屋ですので 気楽にいけるお店です。

気分の悪い時って 吐くと一気に楽になりますよね!
紅葉さんも そんな経験がおありですのね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/05/01 (Tue) 06:45 [編集]


行く!行く!行くぅ~~~っ!!

>韓国人で爽やかなお兄ちゃんがオーナー
ってだけで激萌えv-238

あたし・・韓国の焼酎は飲めませんの・・
どうも消毒液・アルコール液?のような??
マッコリは大好きで・・・
でも車なので飲めませんね^^;
我慢します!(笑)
ぜひランチで・・・^^v
あぁ。。楽しみ~~~~♪

あーちゃん | URL | 2012/05/01 (Tue) 11:13 [編集]


韓国料理にはマッコリ♪
だよね~^^

なのになのに。。。
ワタシ、どうも苦手です。。。
あの、腐っ。。。いや酸味?
なんだろ~。。。
大抵のお酒はオッケーなのになぁ。
たまたま美味しいマッコリに出会ってないだけなのかな。

あーちゃん!ついに奈良にも進出やん(*^m^*)
「爽やかなお兄さん」
喰いつくねぇ~(* ̄m ̄)プッ

ナチュ☆ | URL | 2012/05/01 (Tue) 20:01 [編集]


Re: あーちゃんへ

> >韓国人で爽やかなお兄ちゃんがオーナー
> ってだけで激萌えv-238

でしょ~ なんか!とってもいい感じのお兄ちゃんやったのよ
是非是非あーちゃんをお招きしたいと思いましたので
またいける日を決めようね!
のりちゃんも一緒に!
私も 韓流通のじゅんちゃんを誘っていきますね!
わあ~ん また楽しみが
増えちゃったよお~ラッキーですう~

nanami☆ | URL | 2012/05/02 (Wed) 06:18 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> ワタシ、どうも苦手です。。。
> あの、腐っ。。。いや酸味?

私もマッコリは韓国のお店でしか飲まないけど
香りまで 味わってなかったかも(えへへ)
飲んだのもは 料理にあうような 辛口マッコリをチョイスしましたよ!
まあ~好きなもので飲むのが一番ですよね!
ナチュ☆さんも強そう(笑)

> あーちゃん!ついに奈良にも進出やん(*^m^*)
> 「爽やかなお兄さん」
> 喰いつくねぇ~(* ̄m ̄)プッ

なんかあ~あーちゃんは奈良に買い物くる記事が多く!
それを思うと 結構山を越えて奈良をウロウロしてる感じです(笑)
あーちゃんちは想像するにですが
大阪寄りの大阪じゃない地方で わたしんちとも近そうなんです。
なので 爽やかな韓国ナンジャ(男)がいたら
すぐ飛んできそうなヨジャ(女)があーちゃん!かな
うるさい賑やかで明るそうなあーちゃんに会えるかと思うと
うれしいですう!
ナチュ☆さんも 大阪であーちゃんパワーをもらってきてくださいね。
 

nanami☆ | URL | 2012/05/02 (Wed) 06:32 [編集]


こんにちは

かなりの酒豪とみた ♪( ̄▽+ ̄*)キラーン

”飲むでー食べるでー”有言実行ですね^m^ プププ♪

私は飲んでる途中でクラクラしだしたらもうダメですね。
トイレで待機しとかなきゃマズイ事になります。

私はマッコリは苦手でした。
やはり本場のだったら飲めるのか?とも思いましたが・・

楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
翌日も平気なnanami☆さんに・・・拍手!!

豆兄弟の母 | URL | 2012/05/02 (Wed) 12:40 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> かなりの酒豪とみた ♪( ̄▽+ ̄*)キラーン

顔に出ないので かわいくない酒飲みです(えへへ)
そして毎晩鍛えているアル中です(えへへ)

> 私はマッコリは苦手でした。
> やはり本場のだったら飲めるのか?とも思いましたが・・

やはり!ビールですか?
マッコリは嫌いな人も多いですよね!
くせのない 辛口のさっぱりだと 料理にも合いますよ!
辛い料理と一緒に一度お試しくださいね。

韓国焼酎も韓国スタイルのロックで飲んだら結構きました~
翌日は休みだったので セーフでした。
仕事だったら・・・だいぶミスしそうです(あはは)

コメントいただきましてどうもありがとうございました。
うれしかったです。

nanami☆ | URL | 2012/05/03 (Thu) 06:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)