ちょこっと Happy time

外食

ゴールデンウィークですね~
みんなどんな計画があるのでしょうか?
少しの休みがあっても 5月の連休は旅行代金の高さで
どこにも行けない私んち
テレビを見ていると 海外旅行もたくさんの方が行かれています。
みんなリッチやなあ~
こんな小さな子まで連れて行ってなにするん?
なんて すごく ひがみ根性丸出しの私であります(えへへ)

贅沢はしてないつもりでも
夫さんと二人の生活は(先月息子が再一人暮らししました。)
ちょこっと お出かけしてしまう度に外で食べちゃうことが多い
結構 使いますよね!外食って
老後資金もあやういので 少し外食を控えなくちゃです(笑)

20120502gaisyoku.jpg

気分屋なので
子供がいると 食事の支度をがんばれる!
夫だけだと  食事の支度が面倒になる!
自分は一人になったら 
絶対に食事をちゃんと作らないだろう!の私です。

さて!連休は いろいろ用事もありますが 一番の楽しみは!
お義母さんの四十九日に夫のいとこがフランス人と結婚したので
フランス人の男性も法要と精進落しの会席料理を一緒にすることです。
フランス人のおっちゃんだと思うのですが
楽しみです(いひひ) 

では!みなさん 良いお休みにしてくださいね~
お仕事の方は ファイティーンです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

不景気不景気と言われてますが
みなさん海外旅行してお金持ちだな~と
わたしもひがんでおります(笑)
でも海外より国内を旅したいとおもうわたし

あっわたしも私一人だとちゃんと食事作らないと思う。

紅葉 | URL | 2012/05/02 (Wed) 21:23 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 不景気不景気と言われてますが

そうでしょ~ みなさん!リッチなのね~っていつも思います。
私も海外もいいけど もっと日本をあちこち巡りたいです。
紅葉さんも旅行すきですよね!
この前も楽しそうな旅行記でしたよ!

一人なら!料理は面倒ですよね!
やはり家族って大事です!とつくづく思います。
コメントありがとうございます。
今日は応援しでたっけ?

nanami☆ | URL | 2012/05/03 (Thu) 06:43 [編集]


はーい!ワタシも~(^0^)/
ひとりになったら食事の用意なんて
絶対にしないだろうと思います♪
ってか。。。最近は息子がいても超テキトー(* ̄m ̄)プッ
だって。。。作っても文句ばっかりで
気に入らないメニューだとラーメン買って来てとか
平気で言いますからね。。。ウチのモンスター( ̄_ ̄♯)ピキッ

親戚にフランスの方が?
わ~♪いいな~♪フランス語とか習ったりしたいなぁ♪
文化の違いで色んな刺激をもらえそう^^
どこで巡り会うんだろ~。。。

ナチュ☆ | URL | 2012/05/03 (Thu) 14:14 [編集]


確かに・・
こんなにお休みが長いのに・・わざわざ休んで旅行しなくても・・と思うけど
そうそう・・高いんだよ^^;
そんなセレブじゃないっちゅう~の!!(笑)
あたしも今日はちょっと出かけて遊んで来たけど
あすから引き篭もり決定♪

もちろん!あたしもおっさんだけだと作らないな。。

あーちゃん | URL | 2012/05/03 (Thu) 17:54 [編集]


私も♪

おはようございます
私も一人ならカップ麺すすってます。
もしくは冷凍ご飯をチン♪して卵かけご飯ですね。
父ちゃんが平日休みなので、二人で出かけると外食(安いのん)しちゃいます!
洒落たランチではなく、昼ご飯です♪

豆兄弟の母 | URL | 2012/05/05 (Sat) 08:54 [編集]


Re: ナチュ☆ さんへ

こんばんわ~
連休はいかがでしたか?
お返事が遅れて申し訳けありません。

誰かの為につくるって! やはり愛がないとできませんよね!
なので一人になったら・・うふふ・・みんなそうで安心しました(えへへ)

親戚のフランス人!面白かったです。
また記事にしますね~
従姉妹はどうやって知り合ったのかな?
聞けばよかったけど 聞けなかったです(笑)
外人と結婚するなんて すごい勇気の持ち主であることは事実かな!

nanami☆ | URL | 2012/05/06 (Sun) 19:04 [編集]


Re: あーちゃんへ

> そうそう・・高いんだよ^^;

ほんまに!とことん旅行代金は高くなるでしょ。。。
でもみんな結構行けるからすごいなあ~!と感じちゃう
あーちゃんも仕事しだしたから
お金はあっても 気楽にいけなくなちゃうね!

> もちろん!あたしもおっさんだけだと作らないな。。

やろ~。。。
愛がないと 料理もできないよね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/05/06 (Sun) 19:07 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 私も一人ならカップ麺すすってます。
> もしくは冷凍ご飯をチン♪して卵かけご飯ですね。

よかったあ~ みんなそんなもんですよね(笑)

> 父ちゃんが平日休みなので、二人で出かけると外食(安いのん)しちゃいます!
> 洒落たランチではなく、昼ご飯です♪

豆兄弟のお母さんとこは 平日に行かれるのですね!
ランチ=昼ご飯ですよ~
安くてもおいしいランチなら 満足しますよね!

nanami☆ | URL | 2012/05/06 (Sun) 19:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)