ちょこっと Happy time

仏事のこれから・・・

文句云ったら 罰があたるけど。。。。。

昨日は息子のカーネーションで落ち込んだ母nanami☆でしたが
一日遅れで娘のプレゼントが届きました。

20120514haha1.jpg

先日法事でフランス人ミッシェルとワインを飲んだ時に
「こんな大きなワイングラス欲しいなあ~」とつぶやいた母nanami☆
写真写りは悪いですが 大きな大きなワイングラス4つが届きました。
デパートからだったので すごく高い?なんて気にする母nanami☆
早く誰かを呼んで 赤ワインを飲みたいなあ~

20120514haha2.jpg

2012/05/13(日)晴れ
朝から町内会の掃除であります。
この後は町内会ガーデニング講座を申し込んでおりましたが
参加せず!お花のみを頂き 急いで三重県へ

お義母さんが亡くなって四十九日の法要も済んだと思ったら
墓石にお義母さんの記名を百ヶ日の法要に合わせて
完成させようと思ったら お正念抜きをする。
そして墓石を石材屋さんで記名してもらう。
そんなこんなで 和尚さんと石材屋さんと打ち合わせです。

20120513tera1.jpg

文句云ってはいけませんが いろいろすることが多い
そして それに伴いお金も飛ぶように出ていく日々。。。。
この後の仏事ごとを考えると 
文句云ってはいけませんが 自分の生活は大丈夫か?なんて。。。
これから先の祭り事を 息子はできるか?
なんて 思うと ちょっと胸が痛いnanami☆である。

これは やはり欲にかられているからだろうけど。。。。。
都合のよい時ばかり 仏にすがるnanami☆!
こんな私・・・なんとかせねば。。。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんのつぶやきを聞き逃さなかった娘さん素晴らしいですね!
あ~うちの娘も将来そうなって欲しいものです…

うちの実家は周りに親戚がかたまってて
法事やらなんやらの付き合いも多くて出費も多いと母が嘆いていました。
でも、だんだんと私たちに代替わりしていくので負担にならないよう
親同士が話し合って簡略化していってるようです。

ダンナのほうは、親戚が会うのは葬式ぐらいなんですが
仕切りのおばさんが一人いて自分はお金があるから
立派な水引のついたのでいくら包んで来い!と指令が下るそうです。
お義父さんは、みんな年金暮らしになるから金額下げろとケンカになったそうですが譲らないとか…
今だに顔もよく分からない親戚付き合いをこれから私たちがしていかないといけないと思うと
それこそお金が続くか心配でしかたないです。

じょびんぬ | URL | 2012/05/15 (Tue) 21:54 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> nanami☆さんのつぶやきを聞き逃さなかった・・

いっぱい口に出していたんでしょう(えへへ)
酒飲みは贈り物に悩まなくていいから
贈る方は楽なような気がします(そんなことないですか?)
娘の夫さんのお母さんには悩だみたいです。

> でも、だんだんと私たちに代替わりしていくので負担にならないよう
> 親同士が話し合って簡略化していってるようです。

やはりそうですよね。
このご時勢なので各自未来に支障のないようにしていかないと!
いろんなことは気持ちですから
仕切屋のおばさんも一人高額でも
みんなに強要してはいけませんです。
不満になったら 仏さまも喜ばないですもの

nanami☆ | URL | 2012/05/16 (Wed) 08:00 [編集]


nanamiさん おはようございます。

欲しかったワイングラスゲットですね(^_-)-☆

仏さまに関することに使ったお金はいつか返ってきますから・・・
一応経験者語る(笑)

段々と親戚もすくなくなり付き合いも無くなってくる気がします。

息子さんのこと大丈夫よ~
nanamiさんの姿をみてるからやる時は出来ますe-319

紅葉 | URL | 2012/05/16 (Wed) 09:55 [編集]


ワイングラス

nanami☆さん、こんにちは。

お嬢様からの「母の日ギフト」のワイングラスは
素敵ですね!!
しっかりとnanami☆さんのご要望に応えていらして
お優しい方なのですね。

nanami☆さんも法事などでお忙しくなさっていて、
大変ですね。

こちらのブログを拝読しまして、私も真剣に両親の
ことなどを考えなくてはならない・・と思いました。

又、いざとなった時の為の心構えと備えが必要かとも
感じました。

nanami☆さんからは色々な事を教えて頂いております。
いつもありがとうございます。m(__)m

whitemoon | URL | 2012/05/16 (Wed) 12:11 [編集]


ちわ

> 都合のよい時ばかり 仏にすがる
困った時の神頼み…でしょうか…
最近、神社に行く回数が多いです。
いろんなことを頼みに…
縋るものがない時はどうしてもそちらに足が向いてしまいます。
そろそろ愛想を尽かされるんじゃないかと
びくびくしていますわ(*_*;

ひろひろ | URL | 2012/05/16 (Wed) 12:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 仏さまに関することに使ったお金はいつか返ってきますから・・・

紅葉さんからのこの言葉 なんかとても気持ちが楽になった
と同時に 自分を反省しました。
すごく心に響きましたありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/05/16 (Wed) 20:23 [編集]


Re: whitemoonさんへ

> こちらのブログを拝読しまして、私も真剣に両親の
> ことなどを考えなくてはならない・・と思いました。
> 又、いざとなった時の為の心構えと備えが必要かとも>感じました。

whitemoonさんの親でしたらまだお若いと思いますが
考えておかないより考えておいた方が後々楽ですし
ちゃんと聞いてあげているとそれに添った行動が伴いますから
ご両親のためにも 自分のためにもいいかと思います。
機会があれば たくさんお話をすることが大切ですよね!

ワイングラス!ワインも大好き お酒関係なら
何もらってもうれしい私
娘も悩まなくていいから 私って子思いの母かな(いひっ)
好きなもは口に出して伝えるべしですねv-91

nanami☆ | URL | 2012/05/16 (Wed) 20:29 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> 困った時の神頼み…でしょうか…

近くのM尾さんですか?
今は子供さんとか建築とかで いろいろお世話になることも多いから
たくさん行っているのかな?
神仏の前ではただ手を合わせることができる!
ご利益を得るだけじゃなくて 手を合わせて感謝する心が
ひろひろくんを幸せにしているように思います。
もっと行ってすがすがしい気持ちを体に入れてきて
また バリバリ仕事してちょうだい。
これから もっと忙しくなるね!
身体に気をつけてくださいね!

nanami☆ | URL | 2012/05/16 (Wed) 20:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)