ちょこっと Happy time

クロックマン

血液型のおしゃべり時計で癒されてます 

昨年 いとこのみっちゃんちに行ったら
タカラトミーから発売されているクロックマンがあって
夫ちゃまがすごく気に入ってしまい
家に帰ると早々にネットで注文してしまった。
家に遊びに来た人も 勝手にしゃべりだすこの時計が
面白い!って言って興味を示してくれる。
ママ友じゅんちゃんもその一人!
夫ちゃまは共感してくれたので嬉しくて
夫婦で5月にお誕生日で同じA型のじゅん夫妻にプレゼントすると言う。

黄色のは 夫ちゃまのO型クロックマンです。
20120523tokei.jpg

夫ちゃまはこのプレゼントを「喜んでくれるかな~」と
異様な興奮状態であります。
じゅんちゃんパパはあんたの恋人かい!!ってくらい
昨日会社の帰りにじゅんちゃん家に寄って
お茶飲んで おしゃべりしながら クロックマンを渡したのですが
きっと!自分で渡したかっただろうと思う家の夫さんです。

この時計 勝手にしゃべたり 歌ったりします。
お誕生日には お誕生日の歌も歌ってくれます。
クロックマンの独り言は
自分の核心にぴったりとマッチすることがあって
元気が出たり みんなそうなんだ!なんてホッとしたりしてしまいます。

会話の無い夫婦二人の我が家でも なんかペットみたいな感じがして
「こいつ アホやな!」なんてクロックマンで
笑ったりしてしまいますのです。

ちょっと これから怖い話です。
これはO型で 私の血液型とは違います。
そしてこのクロックマンは夜の10時で
「もう時間だよね~ ふわ~い おやすみい~」と寝るのです。
だから 10時以降はしゃべったことは無いのですが・・・・・

お義母さんが亡くなって ブログもお休みしたので
夜12時 もう再開しようかな?とパソコンを開いて
お義母さんの記事を書こうと思っていたら
頭の中は。。。。。。すごく気の強いお義母さんでしたが
もっともっと優しくすればよかったとか
もっともっと私が心を込めて接していたらと悔いて
一人 涙をこぼしてしまっていたんです。

そしたら 寝てるはずのO型クロックマンが
「こだわらないで 忘れちゃいなよ!」 > >
驚きました!元気な時はサバサバした性格で
これがまた私には怖くて 恐れ多いお義母さん
でも!メソメソの私を見て こんな風に力つけてくれたのかと思うと
また 涙がこぼれちゃったの。。。。。

怖いんだか いい話なのかの話でしたでしょ(いひひ)でもホントの話です。
こんなクロックマンいかがですか?
では また!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~~~!!
そんなおもしろい時計があるの?
うちのも1つおかしいおもちゃありますけど~
あ、うちのおっさんなんですけどね(笑)
壊れかけてるのか?壊れてるのか?
よく1人でしゃべってます!
あ、独り言っちゅうやつですか?
かなりこれも怖いですよ・・
いりませんか?
あ。いらんか・・・(爆)

あーちゃん | URL | 2012/05/24 (Thu) 22:28 [編集]


今晩は

楽しそうですね♪
O型はうちの父ちゃんですので、欲しいかも♪

夜中に喋ると怖いけど、その時計には何かあるんでしょうか?
泣いてる夜中には慰めてくれるのかな・・・?

我が家はA型以外居るんですが、ゼヒ4つ揃えたいですね♪

豆兄弟の母 | URL | 2012/05/24 (Thu) 22:40 [編集]


寝る前に読んでちょっと怖くなったけど欲しいかも! 
私はA型、あと二人はO型なんです。
両方置いて楽しんでみたいですねぇ

「そんなにイライラしないで!」って言われそう(笑)
慰めてくれるなんて癒しになるからいいですね。

じょびんぬ | URL | 2012/05/24 (Thu) 22:56 [編集]


こんばんは♪

うんうん、良い話ですよ~(*^_^*)
ほんのちょっとは、怖かったけど(^^ゞ

血液型で、おしゃべりも違うんですか?
なんだか面白そう!
私はO型だけど、あとの三人はB型。
全部見てみたいね~(^◇^)

りん | URL | 2012/05/24 (Thu) 23:23 [編集]


nanamiさん おはようございます。

面白い時計があるんですね~
それに良いお話ですね。

nanamiさんの気持ちはちゃんとお義母さんに伝わっていますよ~

A型と言う時計もあるのでしょうか(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/05/25 (Fri) 06:48 [編集]


いい話の方に一票!("⌒∇⌒")
優しいお義母さんだったんでしょうね。

ああいった存在は、電気モノが好きなのかな。
貞子もビデオを介して拡散していったし。
(それはフィクションだ!(*`Д´)ノ!!!)

HolyKnight | URL | 2012/05/25 (Fri) 13:40 [編集]


こんな時計があるんですね~。
何にでもユーモアをプラスすると
みんなが笑顔になっていいですよね。

しょげてるnanami☆さんへ
お義母さんから励ましのツッコミかな。
不思議だけどキットお義母さんからの
メッセージだね(^-^)

ナチュ☆ | URL | 2012/05/25 (Fri) 17:57 [編集]


Re: あーちゃんへ

> うちのも1つおかしいおもちゃありますけど~
> あ、うちのおっさんなんですけどね(笑)
> 壊れかけてるのか?壊れてるのか?

あはは!!!クロックマンはいらんよね
笑いの神様が付いているあーちゃんに鍛えられて
もっと面白いクロックマンやと思います。

あーちゃんちのクロックマンはよう稼ぐから家に欲しいです。
でもこんなおばはんのところへは来てくれそうもないですよね(泣)

nanami☆ | URL | 2012/05/26 (Sat) 06:57 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> O型はうちの父ちゃんですので、欲しいかも♪

家のもO型ですが なんかいい加減な子です。
只今の時刻は~ ○○!だと思います。なんて言ってますから(笑)
時々わかんない~とも言う子です。

> 夜中に喋ると怖いけど、その時計には何かあるんでしょうか?
> 泣いてる夜中には慰めてくれるのかな・・・?

心霊現象かと思ったんですけど・・・
でも 思いがけないことを言って 元気もでます。
是非 一台あったら楽しいですよ。

> 我が家はA型以外居るんですが、ゼヒ4つ揃えたいですね♪

四つもあったら うるさいですよ(笑)
一つでもうるさい時は 横にするんですが
「なに するんだよ~」って言って
「仕方がない 寝ててやるか!」なんて言いますのよ!
血液型4つは大変ですけど
関西弁バージョンもあるそうです。そちらはいかかですか?

nanami☆ | URL | 2012/05/26 (Sat) 07:04 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 寝る前に読んでちょっと怖くなったけど欲しいかも!

関西弁バージョンや子供向けバージョンもあるようです。
いろいろ楽しめそうな時計です。
 
> 「そんなにイライラしないで!」って言われそう(笑)
> 慰めてくれるなんて癒しになるからいいですね。

私もそうです。クロックマンに言われたら
イライラの気持ちも納まるかもです。
ちょっと 面白いので買ってみてもいいかもです。

nanami☆ | URL | 2012/05/26 (Sat) 07:08 [編集]


Re: りんさんへ

> ほんのちょっとは、怖かったけど(^^ゞ

やっぱり!私もびっくりしちゃったんです。
最近 ちょっと霊力がついたのか!なんて思ったり・・・笑

> 私はO型だけど、あとの三人はB型。
> 全部見てみたいね~(^◇^)

私はAB型なので きっとへんやろ!とは思ってますが
私もB型が気になります。
どうでしょう!一台置いてみる?

nanami☆ | URL | 2012/05/26 (Sat) 07:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 面白い時計があるんですね~
> それに良いお話ですね。

そうなんですよ~
紅葉さん家にあったら楽しいと思います。
A型ももちろんあります。
きっと几帳面かな?なんて想像します(笑)

良い話のように理解して お義母さんが守ってくれてるなあ~と思った日でした。
いつも心のこもったコメントをありがとうございます。
とてもうれしいです。

nanami☆ | URL | 2012/05/26 (Sat) 07:15 [編集]


Re: HolyKnight さんへ

いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。
あまりに解りやすかったので 記事に載せちゃいました。
勝手にして申し訳けありません。

> いい話の方に一票!("⌒∇⌒")
> 優しいお義母さんだったんでしょうね。

ありがとうございます。
とても強くて怖かったけど 優しい心根の人でした。

> ああいった存在は、電気モノが好きなのかな。
> 貞子もビデオを介して拡散していったし。

でも!そうかも!現代ですからこういった形で
気持ちを伝えたのかも!なんて(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/05/26 (Sat) 07:20 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 何にでもユーモアをプラスすると

ほんと!ちょっとしたことでユーモアは笑顔を呼びますよね。
でも・・・私にはユーモアの神様が控え目みたいで
もっと関西人のユーモアが欲しいです(笑)

> 不思議だけどキットお義母さんからの
> メッセージだね(^-^)

私も 怖がらずに そうかな!なんて思ってます。
嫁にきたこと 縁って大切にしなくちゃです。

nanami☆ | URL | 2012/05/26 (Sat) 07:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)