ちょこっと Happy time

ロミロミ (Lomi Lomi)

  ハワイの伝統的な癒しの施術方法 

ロミロミ (Lomi Lomi)って知ってます?
古代のハワイアンが医療としておこなっていたもので、
「ロミ」とはハワイ語で「揉む、押す、圧迫する、マッサージする」
などというような意味がある癒しです。

ずっと前から ロミロミ体験をしてみたかったのですが
やっとその機会が訪れました。
Y岡さんのお知り合いがロミロミをしてくれると云う
昨晩 行ってきました。

ハワイ!ロミロミ!の言葉から連想される言葉は~~ウェーブ~~
施術も 身体に波が走る感じです(ざぶ~ん シュワシュワ~)
少し強めの圧が 心地よいですう~

Y岡さんを会して知り合ったセラピストのIさん
アートメイクもされています。
とても感じの良い方でした。
今度は nanami☆のバリニーズを体験しにきてくれることになった。
同じ癒しの バリとハワイ系の癒し合戦 
なんて!ことはないです。
サロンを本格的に展開してないせいもあるのですが 
私にとって 施術をしている時は 純粋に癒されてほしいと願って
無になれる時間なんです。
そんな時間を与えてくれる機会を得ること!すごくHappyです。

Iさん 多忙なのに 予定を入れてくれてありがとう
Y岡さん ロミロミとの縁をありがとう
nanami☆ かんばります

少し前に お家のみっちゃんの絵も少し入かえました。
みっちゃんの温かい作品も一緒に楽しめる Hana Hanaサロン
みなさんも来てくださいね。

20120515haiga1.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

ロミロミ?
ロコモコとは違うの?
違いますよね(^_^;)
治療と言うから、ただのマッサージと違って、指圧のような感じなのかな。
でも気持ち良さそうです♪

りん | URL | 2012/05/30 (Wed) 22:13 [編集]


私もロミロミ何ヵ月か前バリマジックで癒されましたよ♪バリニーズよりは圧が強くて私的には身体が軽くなった様な(^o^)6月には男性の先生のボディケアを習いに行きます。4日間ですが!左手を骨折してちょっと力が入るか心配ですが(笑)

arare | URL | 2012/05/30 (Wed) 22:45 [編集]


Re: りんさんへ

> ロミロミ?> ロコモコとは違うの?

ジャンルが全く違いますけど
やはりどちらもハワイぽいですよね。
私はロコモコはあまり好きじゃないですう~
日本人は 卵かけごはん!でござるよ(えへへ)

その地に伝わる伝統のマッサージは医療として伝わっているのが
多いですよね。
私のバリニーズもロミロミも手のぬくもりが癒されます。
一度体験どうですか?
りんさんを癒してあげたいです。

nanami☆ | URL | 2012/05/31 (Thu) 07:24 [編集]


Re:arareちゃんへ

わ~arareちゃんは行ったんだね~
私は全然 あれから行ったことがないんだ・・・
でも ロミロミをしてもらった方はyayoi先生のお弟子さんの方と
一緒にワークショップをしたようで
少しバリニーズも知っていました。
いろんなところでつながっているんだ!と思いました。

骨折も直ったんだ~よかったね!
今度は男性から習うの?
興味がわくわ~ 
arareちゃんは ほんまに上手に情報を得てるよね!
また いろいろ教えてね!メールしちゃお(いひひ)


nanami☆ | URL | 2012/05/31 (Thu) 07:29 [編集]


バリとハワイの癒し合戦っていいな~
それぞれのいい所が合わさると
文句なしの最高なんでしょうね。
あ~ウェーブも想像したらたまりませんねぇ

いやされたい…(笑)

じょびんぬ | URL | 2012/05/31 (Thu) 07:50 [編集]


nanamiさん おはようございます。

癒し癒されっていいですね~
ロミロミとバリニーズ受けてみたい気がします。

紅葉 | URL | 2012/05/31 (Thu) 08:52 [編集]


こんにちは

気持ちよさそうですね♪
マッサージとかの経験がないので、寝てしまうのか、もんどり(解りますか)うつのか。。。

気持ちよくって寝ちゃうのかな?

癒されたい、今日この頃・・・

豆兄弟の母 | URL | 2012/05/31 (Thu) 17:39 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> バリとハワイの癒し合戦っていいな~
> それぞれのいい所が合わさると
> 文句なしの最高なんでしょうね。

そうなの!ハワイもバリ島も癒しの島で
パワースポットでしょ!
なんな場所の体表的な癒しですから
私もバリの良さを伝えたいなあ~と思ってます。
こうした情報交換で自分を向上させたい!
いろんな縁は大切ですね!
Iさんも為に 今度は一生懸命 施術するつもりです。
このようなきっかけが自分が磨かれるような気がしてます。
コメント!ありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/05/31 (Thu) 19:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 癒し癒されっていいですね~

ほんとです!お互いが向上するような関係でありたいです。
大切な縁に感謝してる日々です。
病み上がりなのに コメントをありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/05/31 (Thu) 19:34 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> マッサージとかの経験がないので、寝てしまうのか、もんどり(解りますか)うつのか。。。

もんどり!はうっとりですか?
でもセラピストにとって 寝てしまう!この行為は
一番満足してしまう うれしいことです。
私も自分の技で とろけされたいですう~

食べ物もの癒されますが 手のぬくもりの癒し!気持ちいいです。
豆兄弟のお母さんが近くだったら来ていただいて
その後 お菓子をいっぱい 一緒に食べたいです。
そんな夢を描いておきますね。よろしくです。

nanami☆ | URL | 2012/05/31 (Thu) 19:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)