ちょこっと Happy time

癒しの文字と絵

ブロ友の あゆみ工房さんがケーキを置いている
茶絽ん あいさん 奈良県橿原市大軽町 339-2
そこのモーニングが半端なくいい!と聞き5月に行ってみました。
でも 一緒に行ったY岡さんがランチ時間の方が都合が良かったようで
茶絽ん あい さんのランチです。
漬け物が幅をとった写真で申し訳けないです。
とてもヘルシーなランチでありました。もちろんおいしいです。
20120526saromai.jpg

その後 茶絽ん あいさんでも 今 展示されている
1級建築士でもある浅井氏の
「癒しの文字と絵」を浅井氏のご自宅に伺って拝見させて頂きました。
奈良県橿原市菖蒲町にあります。
茶絽ん あい さんから車で5分程です。

20120526asai.jpg

ご自宅を開放して下さってます。
見ず知らずの私を快く受け入れてくれて
ご自宅に展示してある作品を拝見させて頂きました。
とても 美しく上品な奥さまが茶菓子なども出して下さって・・・
いろんなお話を聞くことができました。

浅井氏とは 奈良 高取の町屋の雛人形の時
ボランティアで雛物語を書いていて
その作品がとてもステキだったので こうして来てしまいました私です。
その作品はこのような感じでした。
(・・・・・やばいです。画像がありませんでした・・・とほほ)

浅井氏は飛鳥を世界遺産にすることにもご尽力していらしゃいます。
みんなボランティアです。
ステキな 作品とステキなご夫婦に出会えてとてもよかった日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事下書きのしたままでした。
小さなHappyや疑問を記事にしてると毎日1回の更新ですと
お蔵入りになることが多い。
みなさんもそんなことはないですか?
ですので 本日 初の2本アップです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二回目の更新ありがとうございます!

『茶絽ん(さろん)あい』さんをご紹介していただき、
ありがとうございますe-466

浅井先生とは、お話しした事はないのですが、
『あい』のスタッフさんに聞くところによると、
素敵な方だそうですね♪
あの書を拝見すると、わかる気がしますe-420



あゆみ工房 | URL | 2012/06/10 (Sun) 23:18 [編集]


Re: あゆみ工房さんへ

勝手にリンクごめんなさい!
早くアップしようと思いながら できずにごめんなさい。

浅井氏は高取の雛人形であったのですが
とても穏やかで いろんなお話しをして下さいました。
奥さまのとても 感じのいい方でした。
お家のインテリもちょっとステキです。
一度訪ねてみてくださいね。

今浅井氏は 飛鳥を世界遺産にしようとしてます。
イベントもしていました。
あゆみ工房さんも一度お話を聞かれたらどうでしょうか!
飛鳥のイメージでケーキを出せるチャンスかもです!
なんて 想像ですけど(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/06/11 (Mon) 19:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)