ちょこっと Happy time

ピクルス

昨年の11月にプランターで植えた高級ニンニク
葉っぱも枯れてきたけど・・・・・
いつ掘り出したらいいのか・・・・・・
勇気を出して 掘ってみた。
あはっ!!小さなにんにくができていました。

20120603niniku.jpg

にんにくって 無ければないで平気なんですが
無いと あちゃ~!!!って思う事も多い。
今 さして必要としていない掘り出した ニンニク!
でも 今 なんかに使いたいニンニク!
とりあえず 韓国ドラマに夢中の夫ちゃまの鼻の前にぶら下げて
「臭いやろ~」と言ってみる。

時は流れ(一時間)ここは台所
もうじき健康診断!ダイエットの為に酢を飲もう!と決めていた私し
そう!酢を飲むと 体重が減ったことがあったのだ!
 キィ~っ!!ってなりながら 大さじスプーン一杯の酢を飲む
がんばって酢を飲むじょ~!!!で買った酢の瓶
でも。。。。減ってない現実
なんとかしてやるぜ!この酢

で!酢500mlを鍋に入れて 香辛料を入れて煮たてる!
先程収穫したニンニクも香りつけにいれましたです

で!こんなんできましたですう~ ピクルスです。
「洋風漬けもので 一杯やるとするかな!」って感じです。

20120603pikurusu.jpg

ニンニクパワーもあまり発揮されない 
全然ごくないピクルの話でした。
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

ニンニク収穫されたんですね~

ニンニクも使ってピクルス作り
ピクルスをつまみにお酒を飲む・・・いいじゃないですか~

ピクルス美味しそう。

紅葉 | URL | 2012/06/05 (Tue) 21:10 [編集]


ニンニクまで植えてあるんですね。
nanami☆さんちにはなんでもありそうな感じがします!

自家製ピクルスおいしそうでイイな~
簡単にできますか?
実家で夏になるとキュウリが大量に採れるから
母はQちゃんにするだけなので、私はピクルスに挑戦してみようかな…

じょびんぬ | URL | 2012/06/05 (Tue) 21:22 [編集]


こんばんは♪

ピクルスが苦手な私…。
お酢は好きなんですけどね(^^ゞ
美味しいピクルスを知らないからかな?
それよりも。
スプーン一杯のお酢でダイエット?
そこのところを詳しくお願いします(^◇^)

りん | URL | 2012/06/05 (Tue) 22:38 [編集]


今晩は

酢をそのまま飲むんですか!?

生唾出ましたよ!
でもダイエットの為なら我慢ですかね。。。

酢って直接のんでも胃に悪くないんでしょうか??

私も聞きたいです♪

豆兄弟の母 | URL | 2012/06/05 (Tue) 23:20 [編集]


うわぁ~!!なんでもやっちゃうnanami☆ちゃま♪
酢ごい!酢ごい!!^^;

夫ちゃまがドラマってる?
いやぁ~ん。。なんか嬉しい^^*
何観てるんだろ~~~~~??

あーちゃん | URL | 2012/06/06 (Wed) 19:08 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ピクルスをつまみにお酒を飲む・・・いいじゃないですか~

そうなんですよ(いひひ)
意外とビールにも合いますのよ!

ニンニクは難しいですよね。
会社の同僚に肥料がすごく要る!って聞いたけど
同僚も小さいニンニクだったみたいです。
きっと紅葉さんなら上手にできるんだけど。。。

nanami☆ | URL | 2012/06/06 (Wed) 19:39 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> ニンニクまで植えてあるんですね。

プランターに作ってみました。
肥料不足か 小さい小さいニンニクです(笑)

> 簡単にできますか?

簡単ですよ~
酢5 砂糖1 水1 ローリエ・鷹の爪・胡椒・丁子など
お家にある香辛料を入れて煮て
冷まして 塩もみした野菜をそこに漬けるだけです。
翌日から食べれます。

> 実家で夏になるとキュウリが大量に採れるから
> 母はQちゃんにするだけなので、私はピクルスに挑戦してみようかな…

Qちゃん漬けもおいしいですよね。
でも ピクルスの方が簡単にできますよ。

nanami☆ | URL | 2012/06/06 (Wed) 19:44 [編集]


Re: りんさんへ

> ピクルスが苦手な私…。
> お酢は好きなんですけどね(^^ゞ

洋風より 和ですか!
なかなかビールに合いますよ!
自分で作った方が断然おいしいですから
お酢が好きなら 今度チャレンジしてみてくださいね。

酢のアミノ酸は脂肪分解の役割を持つ酵素があるんですよ!
ですので酢を飲んで運動すると脂肪が燃焼しやすくなるんです。
もっといろいろ効能はありますが
私は健康診断の2週間前から飲んだら
中性脂肪も問題なくクリアしました。
でも刺激も強いので 空腹時はあきません。
飲んだ後動くことも大事なので
朝朝食後 大さじ1杯の酢を野菜ジュースに入れて会社に行きます。
黒酢がダイエットには一番いいみたいですが
私はある酢を飲んでます!
こちらも試してください。
ごぼう茶より簡単でしょ(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/06/06 (Wed) 19:57 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> 酢をそのまま飲むんですか!?

前のりんさんへのコメントのお返事で酢の飲み方を記載しました。
結構酢ってきついですので
いろんなもので割って飲むといいですよ!
空腹時はあきません!
その後運動する!家事ががっつりある朝食後に飲むと
家事で運動した感じになるから 朝飲んだらいいような気がします。
酢のアミノサンにはダイエットに効く酵素のあるので
是非一度お試しください。
酒飲みの私は酢を飲んで 中性脂肪もクリアできてます。
あっ!!豆兄弟のお母さんはそんなお歳ではなかったですね(ごめんちゃい)
でも身体にもいいので毎日お酢を体に入れてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/06/06 (Wed) 20:03 [編集]


Re: タイトルなし

> 酢ごい!酢ごい!!^^;

酢ごい!ア~!!そうや~ こんな風に使えばよかったあ~
さすが きれるあーちゃんです。

> 夫ちゃまがドラマってる?
> いやぁ~ん。。なんか嬉しい^^*
> 何観てるんだろ~~~~~??

夫さんは時代もんばかりですが 観ると半端なくはまって
夜中まで観るので 前に観すぎて痔になって大変でした。
それから 借りていても 私一人でみていたのですが
「トンイ」が面白いので 見せてあげたら
私よりも どんどん進んでしまって はまってます。
「トンイ」はもう観た?あーちゃんは時代もの観なかったんだっけ?

nanami☆ | URL | 2012/06/06 (Wed) 20:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)