ちょこっと Happy time

ヤマザキマリ

映画『テルマエ・ロマエ』を観て
原作者のヤマザキマリさんの事を知りたくなり
Amazonで本を3冊も買ってしまった。

20120602hon1.jpg

お金は降ってこないし・・・・・
金を産む鶏も飼っていないのに・・・・・・
気になったら 知りたがる探究心旺盛さと
無計画な自分の性格と行動で
後悔の念がぬぐえきれない。。。。時もよくある。

買ってしまった本は ブログに書かれていた内容で
ヤマザキマリさんの暮らしぶりや 考え方や
日本感を知ることができたのですが
3000円超の価値があったのか!なんて後悔する
なんでも すぐ手に入れれる世の中
Amazonみたいな 便利過ぎるもの あかんかも!!!
ってAmazonでよく買い物するくせに Amazonを悪くいうおばさん!

先日買ったデジイチもAmazonで買うと同じくらいだったけど
量販店のお兄ちゃんにいろいろ教えてもらったし
景品もいっぱいつけてもらったから
やっぱり 物を買う時は 足を使うことが大事よ!
なんて言ってみるけど どちらがいいんでしょうね。

ちょっと Amazonを恨めしく思った今日この頃
で!今読んでいる本は 「天地明察」
こちらは本屋で買いました。
面白いです!!!!!!
20120602hon2.jpg

みなさんは 毎月いくらくらい本をかうのでしょう?
ちょっと気になった 2012/6/07(木)でありました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
気になったら止まらないってありますよね(o>ω<o)~
アタシも独身のとき、もっと気楽に買い物できてた時代にそういうこと
ありました(-_-;)。
でまとめてブックオフに持っていきました。
いまはとてもそんなことできませんけどね(^^;

昔はかなり緩く本を買ってましたけど、いまは月に厳選1、2冊ですね~
その分立ち読みで我慢しています。
昔本屋のお得意、今は本屋の敵のアタシです(笑)。

yomo | URL | 2012/06/07 (Thu) 21:47 [編集]


nanamiさん おはようございます。

そう言えば最近本買ってないですね~

私が買うとしたら編み物の本くらいだわ~今は(笑)

紅葉 | URL | 2012/06/08 (Fri) 09:18 [編集]


>みなさんは 毎月いくらくらい本をかうのでしょう?
え?1冊も買いませんけど何か?(笑)
あぁ。あぁ。あぁ。。買いました!!
先日Amazonで!
あたしもAmazonで絶対買い物しないっ!って言ったのに
買いましたけど何か?
え~っとですね・・・
王子の公式じゃない本!(爆)
色々王子の事解説してるから買ったものの
まだ読んでない・・
なんせ本を読むのが嫌いなヤツなんで。。
王子の事が書いてある本ですら読まない!なんて・・・
アハハ。。そのうち読みましょ。。 

あーちゃん | URL | 2012/06/08 (Fri) 11:56 [編集]


本は結構お金かかりますよねー。私はまずブックオフに行ってなかったら本屋に行きますw
でも題名とかわかってたらネットのほうが便利ですよね。探す手間が省けますよ。本屋はジャケ買いするために行きます。知らない作家さんとかの本をフィーリングで買ったり、お店の人のポップで買ったりするの楽しいですよね。
雑誌は買わないことにしてるんです。お金もたないもん。最近文庫でも1000円するんですよ。もうやってられないですよね。

まなみ | URL | 2012/06/08 (Fri) 15:32 [編集]


私は全然本を買わないです(笑)
私がたまに買うのは、住んでる地域のランチのお店特集とか。

でもダンナはアマゾンや本屋さんで毎月お小遣いのどれだけを使うんや?というぐらい本買ってますねぇ
本屋さんになら一日中いれるそうですよ。

アマゾンの便利さを知ってしまうと抜けられませんね。
私も欲しいものがあれば買ってしまいます。
今は貼るお灸を時々買うんですよ。
ここらへんのお店では見かけないんで…

じょびんぬ | URL | 2012/06/08 (Fri) 17:10 [編集]


最近の本

今日は。始めまして・・。最近買った本で高かったのは
村上春樹の1Q84で・・一巻で止めようとしていたのに
三巻まで読んで、頭が変になったわね・・。疲れたわ!
 今、読み続けたいのはシートンの動物記・・夫の本棚から見付けて・・・感動もの・・。でも他にも雑多に読んでます。よろしく。

あやめ | URL | 2012/06/08 (Fri) 17:34 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> 昔はかなり緩く本を買ってましたけど、いまは月に厳選1、2冊ですね~
> その分立ち読みで我慢しています。

Yomoちゃんも 気になったら止らない!ってことがわかって
なんか 親しみを感じちゃいました。
私も立ち読みが多いですけど つい楽してしまって
Amazonで買ってしまうことも多いです。
本って 意外と高いですよね~
私も ブックオフに早く行って この本も売ってきますね。

nanami☆ | URL | 2012/06/08 (Fri) 19:53 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 私が買うとしたら編み物の本くらいだわ~今は(笑)

編み物の達人ですからね!
きっとたくさんの編み物の本も持っているんでしょうね。
最近は編み物してますの?

nanami☆ | URL | 2012/06/08 (Fri) 19:55 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 王子の事が書いてある本ですら読まない!なんて・・・
> アハハ。。そのうち読みましょ。。 

あはは!王子の本は日本語なの?
ハングルなら そのままでも理解できるけど
日本語だったら!笑えます。

本を読まないあーちゃんですが
そんだけいろいろ知っていたら充分ですよ!
見てないようで どこかで頭に残っているんだね!きっと
ここでもカリスマをみた感じです。
さすが あーちゃん!

nanami☆ | URL | 2012/06/08 (Fri) 19:59 [編集]


Re: まなみさんへ

まなみさんは本当によく本を読んでいらしゃるから
本代が多いだろうなあ~って思ってました。

そう!文庫でも700円なんてざらですもん!
なのでいつも薄っぺらな本ばかり買ってしまいます(えへへ)

とりあえず 書店のポップで人気を探し 
ブックオフですね!私もそうしよう!



nanami☆ | URL | 2012/06/08 (Fri) 20:03 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

だんなさまは本当にお買い物が好きですね!
本もたくさん買われるんですか!
活字好きな人は賢い感じがします。
また 好きになってしまいそうです(笑)

Amazonでお灸ですか!
まだ お灸してるの?頭痛は年中ありそうですが
夏でも冷えたりしてお灸をするの?
お灸もAmazonなら安く買えそうだから この利用はいいと思います。

nanami☆ | URL | 2012/06/08 (Fri) 20:09 [編集]


Re: あやめさんへ

こんばんわ~ コメありがとうございます。

> 村上春樹の1Q84
私はこれは図書館でかりました!
でもようわからんかったです。
もっと解りやすく書いてください!って言いたくなりました(笑)

シートンの動物記ですか!
どんなでしたっけ? ファーブル昆虫記ならすごく頭に残ってますが
シートンの動物記が浮かばないです。
ずっと読み続けたいなら きっと面白いのでしょうね。また調べてみます。

こちらこそ またよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2012/06/08 (Fri) 20:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)