ちょこっと Happy time

めだか

めだかの赤ちゃん誕生

4月にUさんから 睡蓮の株を頂いた。
Uさんは若いのですが 睡蓮を毎年上手に咲かす人
今年も もうすでにいくつか咲いたそうです。
nanami☆ちに来た睡蓮は小さい蕾がついていたのに
蕾が消えてしまい・・・・・・・どうしよう~
正直にUさんには話したら 不思議だ~と首をひねっていた(すんません)

がっくしnanami☆の為に 今度はめだかの卵をくれた。
そして 今度はちゃんと 育ってめだかにかえりました。
睡蓮火鉢で泳ぐ めだかたち(見えますか?)

20120605madaka.jpg

Uさんに報告すると
「赤ちゃんからみると かわいいでしょ~」
うんうん!ほんまかわいいよ~

毎日 ちちゃなめだかを見て ニマニマしてるおばさん一匹
だいぶ不気味であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二文字!!

現場から上がってくる伝票を処理していたら
伝票の間に 二つ折のメモ用紙が挟まっていました。
開けてみると 包子 二文字!!! 
読めない私・・・・
包子!ってなんだあ~ 怖いような 笑えるような。。。。。

丁度来た同僚に これなんだと思う? 包子
「餃子ぽい!よね・・(笑) 誰か!なんか買い物頼まれたのかな~」

数時間後に解ったのですが  包子は名前でした。
 包子 = かつこ さん 意外だった~  以上

               
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

メダカの赤ちゃんかわいいでしょう。
最初はじっと目を凝らしてみないとみえないけど
段々と大きくなるの・・・

メダカ見てると飽きないよ~
我が家のめだかのあかちゃん少し大きくなり餌食べるようになりました~

紅葉 | URL | 2012/06/20 (Wed) 21:20 [編集]


こんばんは♪

ちいさい赤ちゃん!
何ミリ位なのかしら。
これは見てて飽きないかも(*^_^*)
どんどん増えると楽しいね♪

包子!
笑えた~(爆
まさか名前だったとは!

りん | URL | 2012/06/20 (Wed) 21:52 [編集]


めだかカワイイですね。
ちいさい魚ってずっと見ていられますね。
ホームセンターに行くとだいたい熱帯魚とか見に行ってしまいます(笑)

私の読み間違いがまた…
‘包丁’と見間違えました。 
なので、「お~コワッ!」と思ってしまいました。
私はバイトで毎日いろんな名前を見るのですが
‘包子さん’は初めて見ました。
名前で覚えてもらえそうですね。

じょびんぬ | URL | 2012/06/20 (Wed) 22:13 [編集]


こんばんは

ちゃんとめだか見れましたよー!
卵から孵ると嬉しいもんですよねぇ!
実家の父も熱帯魚を飼っていた時期があって、
しょっちゅう水槽の前にいてました。
うちでもこういう生物や動物、何か飼いたいなぁ…

ひろひろ | URL | 2012/06/20 (Wed) 22:30 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> メダカ見てると飽きないよ~
> 我が家のめだかのあかちゃん少し大きくなり餌食べるようになりました~

紅葉さんちにもいるのね~
かわいいですよね!ほんとずっとみていれも飽きないです。
楽しみがまたひとつできた感じです。
餌はいらないって!言われたけど
やったほうがいいかな?

nanami☆ | URL | 2012/06/21 (Thu) 07:37 [編集]


Re: りんさんへ

> これは見てて飽きないかも(*^_^*)
> どんどん増えると楽しいね♪

うん!すごくかわいくて ずっと見ちゃいます(えへへ)

> 包子!

後から これなんだ!がわかってびっくりしました。
いろんなお名前があるものですね。

nanami☆ | URL | 2012/06/21 (Thu) 07:39 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> ちいさい魚ってずっと見ていられますね。
> ホームセンターに行くとだいたい熱帯魚とか見に行ってしまいます(笑)

かわいいですう~
私もホームセンターでは わんこや熱帯魚コーナーへ行ってしまいます。
みるだけですけど(笑)
めだかは手間がかからないから楽だそうです。
私にぴったりです(えへへ)

包丁!うん!うん!なんとなくわかる!
こちらだったら ほんまに怖いわ~
私が恨まれていそうで!
名前でよかったです(ほおっ~)

nanami☆ | URL | 2012/06/21 (Thu) 07:43 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> うちでもこういう生物や動物、何か飼いたいなぁ…

うんうん!新居にグッピーなんかどうですか!
かわいいですし 子供たちも喜ぶと思うな~

小さいものを撮りたいのですがまたレンズがいりますよね(泣)
写真ってほんまに難しいし お金もかかるわ~
ずっと前 ひろひろさんのミルクの王冠見たとき感動したけど
あんなふうに時間もかけて 記録写真でなくて
ちゃんとした写真も撮ってみたいです。

めだか!みてくれてありがとう。

nanami☆ | URL | 2012/06/21 (Thu) 07:48 [編集]


おはようゴザイマス~
めだかの赤ちゃんも可愛いものですよね(^-^)
ウチのお店でも、今メダカがかなり売れてます。
みんな癒されたいのかな(^^ゞ

包子・・・アタシ『パオズ』かと思いましたねv-405
点心大好きくいしんぼう人間なもので(笑)
名前覚えてもらえていいでしょうが、珍しい名前の人って名前読んでもらうのに苦労するんですよねv-388。。。
アタシも何度読み間違いされたことか^_^;

yomo | URL | 2012/06/21 (Thu) 08:40 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> みんな癒されたいのかな(^^ゞ

そうかも!めだかを毎日みるのがほんとに癒されます。

> 包子・・・アタシ『パオズ』かと思いましたねv-405

ネットで読みをみたら パオズ!でした。
Yomoちゃんすごい!
私は読めなかったです。

難しい読みだと 覚えてもらいやすいですが
最初は嫌だろうな~と思います。
経験者は語るですね!

nanami☆ | URL | 2012/06/21 (Thu) 22:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)