ちょこっと Happy time

セリエAチケット

イタリアサッカーの観戦チケット

2011-2012イタリアサッカーリーグを
娘が新婚旅行の自由時間の時にサッカー観戦できれば!

そのために選んだツアー
なのに ストライキでミラノ到着した日に開催することになった。
ミラノの到着が19時で なんやかや ホテルに着くのは21時
でもサッカー開始は 20:45からだ!
タクシーでぶっ飛ばして 行ったら後半はみれるかも!!!

その前に
イタリアサッカーチケットをツアー会社に依頼したらそれは出来ないと言われ
(支店に電話してなんとかしてくれと頼んだ私ですが
 内部事情を説明してくれて納得 断念)
日本で手配するとすごく高額になるので
娘たちは現地チケット売り場で手配することにして出発した。

ど根性がないと思ってた娘夫婦だが
ミラノ到着早々に インテル VS ローマが試合しているスタジアムへ
でも!「もう!遅いわ~」と言われてその日はみれなかった。

しかしながら がんばった娘夫婦!
旅はこうでちゃくっちゃ!!とうれしい母 

フィレンチェに行った晩も試合がある!
フィオレンティーナ VS パルマ(チケット代3000円)
これも 観光が終わったら 即効で行くんだよ~!!
と母が地図も作り アドバイスをした。

でも 添乗員さんが すごく!!すごくやり手の方で
観光の合間にチケット売り場に娘夫婦を連れて行き!
観光が終了したら ホテルにタクシーを呼び
スタジアムまで手配してくれた。

これで 娘の夫さんの念願のイタリアサッカー観戦の夢が叶った!

そして最終日のローマでは
添乗員さんが知り合いのローマ人に手配してもらって
ローマ VS シエナ を良い席で観戦することができた。
会場までの往復タクシー代込みで12000円!

もしかしたら 一試合も見れないかもしれないと思った母でしたが
帰国後2試合も観戦できたと聞いて すごくうれしい。

彼の好きなACミランは見れなったけど
イタリアサッカー観戦をしている彼の笑顔が一番だった!
と娘から聞くと 本当によかったと思う。

出発前に 悔いのない旅行にしたくて サッカーも見れるツアー
いろんなツアーをみた中で
近畿日本ツーリストがサッカーを見るには良い環境にあるように思います。
(最初にミラノ連泊・最終ローマ自由行動)

何よりも イタリアに知り合いが多い添乗員さんが
バンバン手配してくれたお陰でとても助かった。


願望や思いがあると 神様はそこに 連れってくれるのかな!
夢は念じれば叶う!ってほんとですね。
そこには 少し努力と勇気もいったけど・・・

旅はなにが起こるかわからない!
どんな感動に出会えるかもわからない!
そんなワクワクする体験ができることが好きだ。

また ワクワクした新体験を聞くのも好きな私だ!
娘夫婦の話す笑顔が たまらなくうれしい母でありました。

長くなりました。皆さん興味がないネタですね(笑)
今日は
何かの縁で イタリアサッカーを観戦したい方がこのブログを見て
なんとかなるさ!と思ってくれたら幸いです。

個人旅行の場合には 現地のレストラン・デパートの店員に
チケットが手にいれる方法を聞いたら教えてくれそうな気がします。
超人気カードはだめですけどね(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんにちは~

娘さんご夫婦さんサッカーの試合見れてよかったです。
わたしはサッカーには興味ないけどなんだか嬉しくなってしまいました~

素敵な添乗員さんに出会えたことも素敵な思い出を作るきっかけに・・・
願っていればちょっとした努力で叶うんですね~

今日はこころがほんわかするお話をありがとうございました。

紅葉 | URL | 2011/09/25 (Sun) 17:04 [編集]


Re: 紅葉さんへ

海外での公演などのチケットは先に用意 すれば安心ですが
日本だと手数料が高くて
またサッカーの試合は良いカードだとなかなか現地でも取れない
息子の友達の友人にもミラノでの手配を頼みましたが
できなくて・・・
添乗員さんがイタリアにも住んでいたこともあり
イタリア人の友達が沢山いる方でしたので
いろいろ手配してくれました。
友が多いって大切ですね!つくづく思いました。
コメントありがとう!

nanami☆ | URL | 2011/09/26 (Mon) 19:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)