ちょこっと Happy time

スパ・アカデミー

バリニーズマッサージを 本場で学ぶ!!!

少し?だいぶ先ですが インドネシア バリ島にいくことにしました。
ずっとずっと行きたかった癒しの島  バリ島

航空券やホテルは5月に手配済
外せない見どころや エステの場所などをチェックしてますと!
私がサロンでしております
バリニーズの一日レッスンを見つけました。
インドネシア政府教育文化省認定校でもあるスパ・学校だ!!!

俺もバリ島に行く と 言いました夫さん
「一日バリ島でレッスンを受けるけど いい?」と私
何かと いいなり協力的な夫さまでありますから
「いいじゃないか~ レッスンを受けてこいよ!」とやさひぃ~い

で!私 旅行中に 本場のバリニーズレッスンをするのです。
先生は 日本語ができるインドネシア人!マンツーマンです。
きゃ~どうしましょう~と浮かれてる日々

で!私のレッスン中 夫さまは何をする?

始めは 街ブラするわ~って云ってけど
でも 私が見つけたバリ島オプション 「ホースランディング」
サバビーチの波打ち際での乗馬
ビーチに着つ前には 寺院やバリ島の村も通りながら散策もする。
それに心が揺れてノリノリで
近くの乗馬クラブで練習してこようかかな~まで云っていたのに・・・・・・
なんと最終決定は 日本でもできそうな 「ラフティング」

ラフティング~!!!しようと思うえば どこでもできるじゃん
なんで ホースランディングにしないんでしょう
海岸沿いの砂浜で馬で走る!
「暴れん坊将軍」くらいしかしてないでえ~
なんて 思うnanami☆ですが
みなさんは 馬とボートなら どっちをとりますか?

まあ 夫さんは適当に時間がつぶれそうなので
nanami☆は ひと安心でござります。

今日はネタも無かったので こんな記事
明日は一年ぶりの女子大生なの 大阪の大学でお勉強して参ります。
数回行くだけなのですが 女子大生と云ってみる
なんと!ずうずうしいオバちゃんなのでしょうね~

あっ!今日の一枚 黒米おにぎり(朝ごはん)
ご飯にヨーグルト(おにぎりは大きさが全然違うし・・・笑) 
へんてこな組み合わせで今日は始まってますね!わたしんち

20120602onigiri.jpg

では みなさま 良い週末を
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

女子大生nanami☆ちゃん

念願叶って、おめでとうございます\(^o^)/
スキルアップってやつですね。

こうやって、皆さんのブログ拝見してると、
頑張ってる人ばっかで、圧倒されますe-452
「よしやるぞ!」と思ってたり、「ええな~」ってひがんだり…
煩悩だらけで…
でも結論は、『やるか、やらんか』→『やる!』
ですよね。nanami☆さんe-446

あゆみ工房 | URL | 2012/06/30 (Sat) 00:33 [編集]


Re: あゆみ工房さんへ

> スキルアップってやつですね。

そうなんです!っていうか素のスキルが乏しいので
あれも これも 必要になってくる日々であります。

> 「よしやるぞ!」と思ってたり、「ええな~」ってひがんだり…
> 煩悩だらけで…
> でも結論は、『やるか、やらんか』→『やる!』

ほんとです!
Happyなブログしようと思っているけど
いつも思っていますが
私のブログは 嫌味満載だろうな~なんて思うし
黙ってやれよ!!!なんて思っているだろうな~
そんな 煩悩もありで ブログも人生もやっておりますが
みなさんのブログを拝見してると
あゆみ工房さんなら 先日のバーブルやアルプスの山を見て
とても気持ちよくなるし
あゆみ工房さんもこんなに努力して やっていらしゃると思うと
とってもステキに見えくる。
自分が夢に向かっていると
他人の夢が本当に尊く思う!ってほんとですね。
私も一生懸命して 心を豊かにしなくては!と思います。

たまたまた 癒しの世界に魅かれただけですが
それを やるか!やらないか!
やるからには 前に進め!努力しろ!って感じかな
ひとつ手にした感動に酔いしれて また明日を目指す!
日々煩悩と闘う日々でありますけど(笑)

nanami☆ | URL | 2012/06/30 (Sat) 06:57 [編集]


おはようございます

良いな~海外旅行♪
でも今回は海外留学ですね♪

「暴れん坊将軍」懐かしいですね!
1度だけ馬に乗った事がありますが、結構高くなるんですよね\(◎o◎)/別に高所恐怖症じゃないんですが、ここから落ちて、馬に蹴られたら死んじゃう!と思ったら怖かったです。

楽しみでワクワクですね♪

v-375ですが、私も子供の分を作る事が多いんですが、いつも大きさ違いますe-456
それも手作りって事でe-319

豆兄弟の母 | URL | 2012/06/30 (Sat) 08:36 [編集]


バリ島 良い所らしいですね
以前に、仕事の関係でバリ島直輸入で”ヘッドスパ”なるものを習いました。
いわゆるヘッドのマッサージで心身とも癒すって言う事で・・・
いつかは行ってみたいですね。
シッカリ仕事しなくちゃ・・・行けないよ!!

マイケル | URL | 2012/06/30 (Sat) 09:55 [編集]


旅先でレッスンを受けてくるなんて
いいねいいねいいねーーー♪
バリ式マッサージ?を
本場で、しかもマンツーマンで!
すごいなぁnanami☆さん。
その行動力がまぶしいくらいです^^
ワタシまでワクワクするぅ~~~♪

ナチュ☆ | URL | 2012/06/30 (Sat) 16:20 [編集]


こんばんは♪

バリ島!
それは羨ましい♪
海外留学ですね(^◇^)
凄いですねnanami☆さん。
頑張ってますね~、
見習わないといけませんね。
早く体験談、聞きたいです(^^)v

あ、私は馬です(*^_^*)

りん | URL | 2012/06/30 (Sat) 23:03 [編集]


nanamiさん おはようございます。

バリ島か~いいな~
バリニーズレッスン受けて技術アップですね。

nanamiさんの行動力に感心し憧れちゃいます。

紅葉 | URL | 2012/07/01 (Sun) 08:10 [編集]


私も憧れのツアー。
バリはいつか行きたい場所です。
nanamiちゃんから情報をもらって、
妄想を膨らませようと思います♪

よんよんカフェ | URL | 2012/07/01 (Sun) 17:31 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> でも今回は海外留学ですね♪

そんな大げさじゃなくて 自由時間を使って
現地の講座を受けるだけなんです。
ちょっと大げさな記事でしたね(えへへ)

> 「暴れん坊将軍」懐かしいですね!

知ってますう~!!!よかった(笑)
私は馬に乗ったことはないのですが
そんなに高いく感じるのですね~
やっぱり旅行中に怪我したらあかんから ラフティングでいいかもですね(笑)

おにぎり! 豆兄弟のお母さんもですか
よかったあ~ でも私の違い過ぎです!
いい加減な性格がバレちゃいましたわ(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/07/01 (Sun) 20:09 [編集]


Re: マイケルさまへ

> 以前に、仕事の関係でバリ島直輸入で”ヘッドスパ”なるものを習いました。
> いわゆるヘッドのマッサージで心身とも癒すって言う事で・・・

ほお~ 仕事関係ですか?
どんなお仕事なんだろう!なんて興味深々(えへへ)
マッサージは身体も気持ちがいいですが
心もすっきりしますよね!
こんな時間も大切だと思いますので 日常にリラックス時間を
設けて いい仕事してくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/07/01 (Sun) 20:13 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

私の旅行って いつもせわしない旅行です。
ただじっとしてるのできなくて
あちこち めいっぱい歩きまわってしまう。
お寺も遺跡もダンスもなんでも興味があるのでたくさん観光もするのですが
このレッスンを見つけた時のは
なんか引き寄せてくれたように感じて
こらからも 癒しのこと がんばろう!なんて思いました。
ナチュ☆さんも いろいろ夢に描いてくださいね。
引き寄せの法則ってあるみたいです。

nanami☆ | URL | 2012/07/01 (Sun) 20:19 [編集]


Re: りんさんへ

お金も無いのに なんでいけるんだろう?なんて思いますが
今しかない!の精神と私の好奇心がバリまで行かせてしまいます。
でも 留学なんて大げさじゃなくて
ただの 現地レッスンなんです(えへへ)

りんさんも馬ですか!
よかったあ~ もう行けるかわからんから
絶対に馬ですよね!夫の精神がわかりませんわ(笑)

nanami☆ | URL | 2012/07/01 (Sun) 20:22 [編集]


Re:  紅葉さんへ

> バリニーズレッスン受けて技術アップですね。
> nanamiさんの行動力に感心し憧れちゃいます。

それもあるけど レッスンにエステもついているんです。
それも楽しみなんです。
この技 紅葉さんにも体験してほしいですう~

行動力・・・ちょっと調子に乗り過ぎかも!って反省中ですのよ(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/07/01 (Sun) 20:25 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

たまたまネットを徘徊していたら見つけました。
なんか引き寄せってあるんだ!と感じます。
現地の空気を吸いながら レッスンを受けてきますね!
その後は よんよんちゃん また実験台ですので覚悟して頂戴ね~

よんよんも夏休みは楽しんできてね。

nanami☆ | URL | 2012/07/01 (Sun) 20:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)