ちょこっと Happy time

百瀬智宏 洋画展

アクリル絵具の世界

20120701momose.jpg

2012/06/30(土)
大阪の大学での講座を受講した帰りに
大阪三越伊勢丹の美術画廊に寄ってみました。

水で薄く溶けば水彩画のように、
そのまま使えば油絵のように自在に描くことができるアクリル絵具で
静止画を描かれている百瀬智宏氏

アップした画像は案内状をスキャンしてみましたが
写真のように錯覚してしまう作品の数々は
どうして描かれているのだろう!
遠くに行ったり 近くに行ったりじっくり観てみる。

一人でブラブラ作品をみていると
画廊の職員の女性が 説明してくださった。
ひとつの作品がとても気に入りましたが
10号の浮き額に入った作品が 75万円!!!!!!
やっぱりみるだけ・・・・・・・・・だ。

鑑賞していると 観ることより描かれた画家が気になった。
案内してくれた女性に 「どんな方ですの」
「洋画家界のプリンスって言われているの かっこいいです」
「今 丁度いらしゃっているのよ」
で!百瀬智宏氏と挨拶してしてしまったnanami☆

大学での講座は「引き寄せ」についても学んだばかりだった!
私の世界ではお会いできない有名な画家さんに
お会いできるなんて~ なんて幸せなんだろう!
テンションがあがりまくりの日でした。

絵は買わなくても 心が満たされる美術鑑賞
デパートの画廊は無料ですので ちょっと皆さん
いかがでしょう!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こ・こ・これは絵だったんですか~!
最初見ててキレイな写真はどこの場所なんやろ?って
思って読ませてもらってたら絵だったとは。

他の絵もどんなのか見てみたいな~って思いました。
で、洋画家界のプリンスさんも素敵でしたか?
ご本人に会えるなんてnanami☆さん持ってますね~

じょびんぬ | URL | 2012/07/01 (Sun) 21:41 [編集]


nanamiさん こんばんは~

まぁ~素敵な出会いがあったのですね~
きっと画家さんと出会えるようになってたんだわ。

nanamiさんは素敵な方を呼び寄せる力持ってると思う。
ほんと幸せな1日でしたね~

紅葉 | URL | 2012/07/01 (Sun) 22:07 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> こ・こ・これは絵だったんですか~!
> 最初見ててキレイな写真はどこの場所なんやろ?って

そうなんですよ~
わたしも水面とかどうやって描いているんだろう?って
目を凝らしてみてしまいました。
とても繊細なタッチに驚いてしまいました。

洋画家界のプリンス!
プリンス!!!と聞いて 断然妄想が膨らみましたら
お会いできてしまって(いひひ)
この方が 無心で描く姿を想像するとまた女心が
ときめきます(ゲロゲロですけど・・笑)
やはりクリエイティブな仕事をされるって
あこがれますわ~
大阪三越伊勢丹に行ってよかったですう~(きゅんきゅん)

nanami☆ | URL | 2012/07/02 (Mon) 08:03 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> nanamiさんは素敵な方を呼び寄せる力持ってると思う。
> ほんと幸せな1日でしたね~

ほんと幸せな一瞬でした。
洋画家界のプリンス!夢がありますでしょ(笑)
引き寄せの法則はあるそうですよ!
紅葉さんもたくさんの良い縁の引き寄せの力を持っていると思います。
このような良い縁を大切にしたいですよね。
おいでくださってありがとうございます。

nanami☆ | URL | 2012/07/02 (Mon) 08:06 [編集]


おはよ~♪

そうなの?画家さんに?
よかったですねぇ。。
それは又感動モノですな^^
な・・な・・75万円???
もうちょっとで車が買えそうじゃぁ。。(笑)
あ、世界が別でした。。失礼っ!

あーちゃん | URL | 2012/07/02 (Mon) 10:05 [編集]


こんにちは

私も写真かと思いましたよ\(◎o◎)/
でも絵の話だよな~と見入ってしまいました。

芸術には程遠い生活を送ってますが、一度見て、、、鑑賞してみたいです。

75万・・・

私も結婚してすぐ位(17年ぐらい前)に、天野喜孝さんの絵?版画?を観に行った事があり、100万円、ローンでいかがですか~とお店の人に言われましたe-263
欲しかったんですが、とてもじゃない!!買えませんよ。。

デパートなんて行ってないから、絵の鑑賞より地下に行きそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

豆兄弟の母 | URL | 2012/07/02 (Mon) 16:41 [編集]


Re: あーちゃんへ

> そうなの?画家さんに?
> よかったですねぇ。。
> それは又感動モノですな^^

そうなんですよ~ 輝いている方の側にいるってことが
すごくうれしくなってしまった。
偶然に こうしたときめきを感じられて すごくHappyな気分です。
現実は車なんですけどね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/07/02 (Mon) 20:27 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 私も写真かと思いましたよ\(◎o◎)/

そうでしょ~
不思議な絵でした。
どう描いたらこうなるのか?って今でも謎です。

> 天野喜孝さんの絵?版画?

きっとステキな作品だったんでしょうね~
私も絵なんか全然わかりませんが いいものは
やはり惹かれますよね~
たまには 脳の刺激になっていいですよ。

デパ地下!行きましたけど
みたことないものばかりで ため息でる。
やっぱり私は慣れたスーパーが楽でいいです(笑)


> デパートなんて行ってないから、絵の鑑賞より地下に行きそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

nanami☆ | URL | 2012/07/02 (Mon) 20:35 [編集]


絵なんですね 写真かなと思いました

私は 学はないのですが 絵が好きなんです

同じ人間なのに どうしてこんな風に書けるんだろうと

食卓も素敵ですね

憧れの食卓です(^v^)

茶絽んあい | URL | 2012/07/04 (Wed) 17:28 [編集]


Re: 茶絽んあい さんへ

びっくりしますでしょ!
近くでみると 筆の線もわかって なるほど~と思います。
私も絵画なんて全くわかりませんが
本物を観ると やはり迫ってくるものが違うような気がします。

茶絽んあいさんもギャラリー風でランチもおいしいので
また お邪魔させてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/07/04 (Wed) 21:20 [編集]


ありがとうございます
お会いできること楽しみにしています

nanami☆さんは リンパのお仕事をしてらっしゃるんですか

私は 骨盤リンパをとっていて 薬の副作用とむくみと
お友達になり8年 (^_-)-☆ 見た目は健康優良児なんですが・・笑

足のむくみが辛く 奈良市内にリンパ行っていたのですが 移転してしまい ここ数年 パンパン状態で・・笑

まだ もう少し頑張りたいので(^v^)
リンパの事お聞きしたいなと思い書きました

茶絽んあい | URL | 2012/07/06 (Fri) 15:21 [編集]


Re: 茶絽んあいさんへ

骨盤リンパを取る!ってことは なにか手術
それても 骨盤のゆがみを治してリンパを流れを良くする?

私が自宅サロンでしていますのは
アロマオイルを使い、ゆっくり「圧」をかけ
身体をほぐし、疲れやコリを解消します。
リンパの流れを整えるのでくすみやむくみを取ることもできてくるものです。
まだ始めたばかりですので
すごく未熟なですが 良かったらお話聞いてくださいね。


nanami☆ | URL | 2012/07/06 (Fri) 21:19 [編集]


ありがとうございます

8年前 大きな手術をしました
7割がダメで 残り3割で 何と残り3割の勝ちに・笑

8年生存で 無事8年越しました(^v^)が

薬の副作用とむくみには勝てず 今に至るです

一度お話を聞きたいです
ブログがまだ 把握できていなく

nanami☆さんのブログのどこかを見たら詳しくわかりますか

茶絽んあい | URL | 2012/07/07 (Sat) 15:48 [編集]


Re: 茶絽んあいさんへ

まあ~すごいご経験をされているのですね。
それを乗り越えての今!
とても毎日を大切にされて過ごされていらしゃることでしょう。

あまり トリートメントなどで外からむくみを取るよりも
ハーブティーなどで ゆっくり気持ちをリラックスさせるなど
疲れを貯めない工夫がいいのではないのかしら?なんて思いました。
また まだお薬の服用されているのであれば
ハーブも逆効果になることもあります。
やはりお医者様とご相談されるのが一番いいですよね。

一般的には タンポポ茶 ジュニパーベリー茶 フェンネル茶は
利尿効果もあり むくみにいいのですが・・・・・
私も勉強不足で お力になれそうもないです。すみません。
しんどかったら すぐ!お医者様が安心かもです。

nanami☆ | URL | 2012/07/09 (Mon) 00:40 [編集]


いいえ こちらこそ 重たい話ですいません<m(__)m>

私も nanami☆さんみたいに パワフルに毎日を過ごしていきます(^v^)ありがとうございますヽ(^o^)丿

茶絽んあい | URL | 2012/07/09 (Mon) 16:52 [編集]


Re: 茶絽んあい さんへ

やはり 医者ではないので お薬を飲んでいらしゃるなら
ハーブやリンパトリートメントはセーブしたほうがいいと思いました。
お力になれず すみません。

リンパを流して むくみのないようにしてあげたいのですが
むくみも自分の体が何かと闘っているバロメーターであるし
無理に処置してしまうのは やはりいけません。
体内で闘ってくれていると思って 自然の治癒力も信じてあげましょう!

先日!習いました引き寄せメイク!
自身を持つことで 自分が元気になります。
私も習ったばかりですが また機会があれば
お伝えしたいですう~
記事にもして行こうと思いますので また寄ってくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/07/09 (Mon) 20:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)