ちょこっと Happy time

サワコの朝 1

中井貴一さんから

土曜日の朝「サワコの朝」の番組をみる。
2012/06/30のゲストは 中井貴一さんだった。
そんなにルックスもタイプではないけど
嫌いになれない芸能人???なんとなく好感度上位の芸能人

彼がお話した内容に
自分をよく見せようというのがなくなった。
かっこよく見せようと思わなくなって
人にはそんなに好かれないというのが分かった。
 

これって!自分にぴったりで 自分もいつの頃からか
ずっとそう思っていた。
なんでも そうですが もとから無いと思ったら楽であります。
思われなくて当たり前になっていますと
好感を持ってくれたり 喜ぶ言葉を頂いたりすると~!!!!!!!!
半端なく心は喜んじゃいます。
そんなちょっとした言葉で自分が喜ぶのを知っているので 
私って人にも物にも 同じかな?と思い
「うれしい~」とか「おいしいかったあ~」とすぐ口に出てしまう。
そうしていると何か波動が伝わるのかな?いい事がやってくる

今日もめずらしいパンプキンを頂いた。
かぼちゃの中に アボカトが入っているみたい
なんて名前のかぼちゃ?
Kさん:「パンプキン」
そうなのね!何パンプキンなんじゃろ?

20120703kabocha1.jpg 20120703kabocha2.jpg

レンジでチン!すると もっと緑が艶やかになります。
味噌つけて食べましたです。

先週は夏野菜もお友達から頂いた。

nasu.jpg

あ~うれしいなあ~ お野菜を頂くってほんまにうれしい!
お野菜を渡してくれる心遣いや 作りだす苦労 自然への感謝を考えると
やっぱり こみあげてくるものは多い。
涙しそうな うれしい感情を相手に言葉で伝える。
そうすると Happyの神さまは またHappyを呼んできてくれるような気が!
うん!もっと野菜をゲットできるかもしれないじょ(邪ですね・・笑)
いつも笑顔!がんばれ nanami☆であります。
中井貴一さんから 連想した記事でありました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私自身が人の好き嫌いが激しくて合わない人とは絶対に合わせようとしなかったり
「あんたが私の事嫌いならそれで結構! 私もあんたが嫌いですから」なんて思うんですよ…
もちろん仕事やら子供会などなどそれで済まされないこともいっぱいありますが。
なのでブログも普段も‘素’です(笑)
いいのか悪いのか微妙…

そしてnanami☆さんと同じく心でめっちゃ喜びます(笑)
お世辞が言えない私、お世辞言われると引く私。
良くも悪くもドンピシャな言葉が一番落ち着きます。
あれ?私は一体何を書いてるんでしょう。
全然まとめられなくてすみません。

皮がオレンジのかぼちゃは食べた事ありますが
中がこんな色のは初めて見ました!
煮てしまうとせっかくの色が楽しめなくなりそうですね。

じょびんぬ | URL | 2012/07/05 (Thu) 22:07 [編集]


こんばんは♪

中井貴一さん。
分ります、特にファンじゃないけど、好感度はいいです♪
育ちと言うのか、なんか感じが良い人ですよね。
で、なんちゃらパンプキン?
夏は野菜が美味しい季節。
おすそ分けの気持ちが、嬉しいですね(*^_^*)

りん | URL | 2012/07/05 (Thu) 22:11 [編集]


nanamiさん こんばんは~

中井貴一さん最近お父様に似て来られましたね~
若いころはそうは思わなかったのに・・・

頂き物はなんでも嬉しくってテンションあがります。
わたしも結構人の好き嫌い激しかったのよね~

イヤだと思ったら顔を見るのも嫌だったけど
歳を重ねるごとにイヤだな~と思っても話出来るようなってきた。

以心伝心でイヤだと思ってる相手にも伝わることもわかってきた。

紅葉 | URL | 2012/07/05 (Thu) 22:29 [編集]


今晩は

私もいつも笑ってる~(バカ丸出し~)
nanami☆さんの言われてる”笑顔”ではなくて、「ガハハ・・・」と。

変わったパンプキンなんですね。どんな味だったんでしょう?
ホクホク?べちゃ南瓜?濃い味?気になります!!

豆兄弟の母 | URL | 2012/07/05 (Thu) 23:47 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

そうそう!みんな苦手な人ってあると思います。
そんな人とはあまり関わらないことが一番なんですけど
なかなかそうもいかないときもある!そんな時ってつらいです。

前の会社ではすごく自分をよく見せようとして
仕事をがんばったことがあったり
嫁として すごくがんばった時期もあって
私のじょびんぬさんの歳くらいは
無理して良く見せようと思ったことが多々あったかな?なんて思います。
でもいつからか どうでもよくなっちゃた(えへへ)
で!中井貴一さんと同じかな

> 良くも悪くもドンピシャな言葉が一番落ち着きます。

ほんまですよね!ドンピシャの時って 心が踊りますよね!
まさに
その通りですわ~ この言葉を記事に盛り込めばよかったな(えへへ)

> 中がこんな色のは初めて見ました!
> 煮てしまうとせっかくの色が楽しめなくなりそうですね。

私もなんです!これは煮るようなかぼちゃじゃないみたいで
スープか 焼くか蒸すくらいがいいと思いました。

nanami☆ | URL | 2012/07/06 (Fri) 07:46 [編集]


Re: りんさんへ

> 中井貴一さん。
> 育ちと言うのか、なんか感じが良い人ですよね。

そう!がつがつしてない感じって やはり育ちなんでしょうかね。
中井貴一さんも母一人の収入だったので
贅沢しないで育ったそうです。
芸能人らしくない環境が今の中井貴一さんを育てたように感じました。
サワコの朝!やっていたら観てください。
面白いですよ!

> おすそ分けの気持ちが、嬉しいですね(*^_^*)

ほんと!野菜って本当にうれしいでしょ!
それもうれしいけど 気持ちに感謝したいと思います。

nanami☆ | URL | 2012/07/06 (Fri) 07:50 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 中井貴一さん最近お父様に似て来られましたね~

そうなんですか?
私はちょっとお父さまは存知ないんですよ(えへへ・・少し若いので)
とってもいい役者さんですよね!
生き方や考え方がステキでした。
サワコの朝!やっていたら観てくださいね。

> 頂き物はなんでも嬉しくってテンションあがります。

さくらんぼが届いていましたよね~
すごくおいしそうでした。
自宅以外でももう一回楽しめる環境がうらやましいです。

> 以心伝心でイヤだと思ってる相手にも伝わることもわかってきた。

ほんと!自分が思っていることは大抵そうですよね。
でも 気にしないでいいんだと思うようになりました(笑)

nanami☆ | URL | 2012/07/06 (Fri) 07:55 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 私もいつも笑ってる~(バカ丸出し~)
> nanami☆さんの言われてる”笑顔”ではなくて、「ガハハ・・・」と。

私も ぎゃはは・・・人間ですよ(おほほほ・・コラっ!)
思い切り笑うと すっきりしますよね。
でも 家では ぎゃはは・・は無いです。

> 変わったパンプキンなんですね。どんな味だったんでしょう?
> ホクホク?べちゃ南瓜?濃い味?気になります!!

これは!ツルじゃなくて
ズッキーニみたいな葉っぱでできるパンプキンらしいです。
ですので さっぱりしていて
焼肉のタレとか 味噌で食べたらおいしい感じです。
名前がわかないので 残念です。

nanami☆ | URL | 2012/07/06 (Fri) 07:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)