ちょこっと Happy time

笑進

ミキティ~より

コミニュティーサロンを目指す ミキティー
2012/07/07 七夕の日
ミキティーとランチをした。

ミキティーは昨年ハーブボールが縁で知り合った女子
なんとなく夢も似ていたし 会計の仕事をしながらの癒し空間を追求し
北摂の上品な奥さまなのに nanami☆も相手にしてくれる(涙)
(関西では北摂 阪急沿線はセレブが多いんですよ)
大阪の講座の帰りに ランチして近況を語り合う

お店の名前は・・・・忘れた。。。
フランス料理を食べて 至福の時間を過ごしました。(写真は抜粋です)

20120707tababata11.jpg

本日メールで 連絡方々 今日も笑顔でかんばろうね~!!ってメールしたら
"笑進”って!! 自分はこれがぴったりだからって
精進よりも ほんまや~ 私もこれがいい~!!!!!
ミキティーちゃん!nanami☆!パクリます

なんか!とってもいい言葉に巡り逢えたような日でした。
ちなみに ミキティーは8月はダンスの発表会も控えている!
nanami☆の周りは つわもの揃いなので
いつも 前向きになろうと頑張れます。
笑進!って言葉が気に入った 水曜日のnanami☆でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

笑進!
これ良いです!
私もパクッてよろしいでしょうか!

りん | URL | 2012/07/11 (Wed) 22:12 [編集]


すごくいい言葉ですね。
私もその言葉いただきます!

楽しい事、おいしいもの、面白い事を
日々探してますが、性格的にイライラするタイプのため
気が付くと眉間に深い縦ジワが入ってることが多いんです…

ブログ以外にこれといって頑張ってる事がなくて
これでいいのか。と思う毎日ですが「笑進」します!

じょびんぬ | URL | 2012/07/11 (Wed) 22:14 [編集]


こんばんは。
わぁ、素敵な言葉ですね。
私の場合、人生歩めば歩むほど、渋い顔になって
しまいがちなので、もっと笑って進めるように、
「笑進」したいなって思いました♪

55スマイル | URL | 2012/07/11 (Wed) 23:01 [編集]


Re: りんさんへ

> 笑進!
> これ良いです!
> 私もパクッてよろしいでしょうか!

でしょ!!!!
私も一発で気に入りました。
特許もとってないでしょうから どうぞv-218

nanami☆ | URL | 2012/07/12 (Thu) 07:47 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> すごくいい言葉ですね。
> 私もその言葉いただきます!

ハイ!どうぞ~ いい言葉ですよね~

> 気が付くと眉間に深い縦ジワが入ってることが多いんです…

あらあら あきませんね~
切り替えが必要かも!
大学の講座の先生はこの切り替えが本当に上手なんです。
この切り替えのこと記事にしますから
その時は参考になればうれしいなあ~

> ブログ以外にこれといって頑張ってる事がなくて
> これでいいのか。と思う毎日ですが「笑進」します!

今は子育てに精一杯でしょうからそんな余裕はないかと!
でも 何かの拍子にしたいことが見つかるので
あせらないことです!
あっ!それと また講座に関係しますが
うらやましい!と思った時が チャンスみたいです。
いろんなことで いいなあ~と思ったら追求してみるのもいいかもです。
お互いに 笑って 今日も一日過ごしましょうねv-221

nanami☆ | URL | 2012/07/12 (Thu) 07:54 [編集]


Re: 55スマイルさんへ

> わぁ、素敵な言葉ですね。
> 私の場合、人生歩めば歩むほど、渋い顔になって
> しまいがちなので、もっと笑って進めるように、
> 「笑進」したいなって思いました♪

でしょ~ 私もすぐ気に入ってしまいました。
真剣に取組んでいる時は顔も真剣になりますけど
心は満足していると思いますから 笑っていると思いますよ。
ひとつづつ進んで ひとつ笑う!
お互いに そんなふうにして 笑進していきましょうよv-218

nanami☆ | URL | 2012/07/12 (Thu) 07:57 [編集]


いいですね!

私が棟木にかいたのは
"笑顔あふれる毎日!"
なんか同じような想いを感じました。
イイですね!
笑進!
覚えておきます!!

ひろひろ | URL | 2012/07/12 (Thu) 12:40 [編集]


笑進

 こんにちは。素敵なお友達ができて羨ましいです。
 いっしょにお食事するって良いですね。笑進で過ごしたい物です。

あやめ | URL | 2012/07/12 (Thu) 14:24 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> 笑進!

ひろひろさんの思いと同じですよね!
笑顔あふれる日にするには
やはり精進 笑進です!
お互いに笑顔でがんばろうね!

nanami☆ | URL | 2012/07/12 (Thu) 18:59 [編集]


Re: あやめさんへ

同じ目的があったりすると その人の夢もすごく尊く感じます。
そう思っていると なんか引き合うものができてくる感じです。
これからも笑顔で夢に向かっていきたいと思います。
あやめさんも夢に向かって 笑進ですv-221

nanami☆ | URL | 2012/07/12 (Thu) 19:02 [編集]


ミキティ | URL | 2012/07/21 (Sat) 20:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)