ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

韓国ドラマ

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

みんなに知らせたい韓国ドラマだったので記事にしました。
「アテナ-戦争の女神」や映画「戦火の中へ」で
すごく怖い役だったチャ・スンウォン
今回の役柄はチャ・スンウォンがノリノリでお茶目で
パロディー満載で これがあのチャ・スンウォン!!!
このギャップにはまってしました。

20120705saikounoai.jpg

あまりに面白くて 会社のT森さんに話したら
やっぱりはまってしまって
二人で顔を合わす度に「いいね~」

T森さん!韓国好きは知っていたけど
最近特に親近感を持ってしまうのは
6月の下旬に一緒に飲みに行った時のこと
韓国歴史ドラマ「トンイ」の事で
「トンイの子供が イサンのおじいちゃん!なんだよ!」と云ったら
それにすごく反応してくれて
朝鮮王朝の話でなんかすごく盛り上がってしまったのです。
共通の価値観は気持ちが楽になります。
T森さんと飲む機会を得て幸せ気分になちゃいました

ちなみにトンイ!

20120705toni.jpg

トンイの時代は 今の政治みたいに
派閥で 王様がすごく苦労された時代でした。
ドラマは事実とは違うことも多いですが
韓国の歴史をドラマで知って 韓国の歴史や文化を
楽しく知ることができます。
といってなにかに活かされているのかは疑問ですが
韓国ドラマは 人の本質を表現してくれているように思います。
人って こんな考えもあるんだ!と思うと人に優しくなれるように
思うnanami☆です。
 
いつもDVDを貸してくれる じゅんちゃん!ありがと
毎日は忙しいけど
韓国ドラマでも 日々癒されているnanami☆でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

面白いですか?
では夫に教えてあげましょう♪
スカパー独り占めで、韓流ドラマにハマりまくってますんで(^◇^)

りん | URL | 2012/07/12 (Thu) 21:57 [編集]


コーナーが違いますが
機会があれば お散歩ご一緒したいです

秋のお散歩も良いかも(^v^)

トンイ 私もはまりました・・笑
私もこんなに優しい心を持ちたいと思いながら
時には泣きながら・・笑
最終回はちょっと残念な所もありましたが
見てよかったです(^v^)

茶絽んあい | URL | 2012/07/13 (Fri) 15:36 [編集]


Re: りんさんへ

> では夫に教えてあげましょう♪

うん!私はすごく面白かったですが
同じ韓国ドラマ好きな あーちゃんはきっと嫌いそうです(えへへ)

旦那さまは現代ものもみるの?
ちょっとコミカルだから軽いかもしれませんが
歴史物のトンイは面白いですよ!
必見です!

nanami☆ | URL | 2012/07/13 (Fri) 19:29 [編集]


Re: 茶絽んあい さんへ

> 機会があれば お散歩ご一緒したいです
> 秋のお散歩も良いかも(^v^)

ほんと!一緒にお散歩したいですう~
秋の明日香の棚田もいいでよね!毎年行ってしまいます。
あゆみ工房さんと一緒に散歩しましょう!

> トンイ 私もはまりました・・笑

ほんまです!
トンイの行動はとても愛情深いですよね!
だから トンイの子供はとてもりっぱな王さまになった!
そんな風にも感じられます。
茶絽んあい さんが韓国ドラマが好きでよかったですう~

nanami☆ | URL | 2012/07/13 (Fri) 19:34 [編集]


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~
観ましたよ^^
チャ・スンウォンにはまった!と言うお友達にDVDあげましたが・・・
あたしは今チ・ヒョヌくんの「千回のキス」にはまっとります^^
CNBLUEのヨンファとパク・シネちゃんの「オレのことスキでしょ。」とかユン・シユンの「私も、花!」とか
あたしアイドルスキですから~♪
マンネちゃんの「輝ける彼女」も観たし・・グンちゃんの「ラブレイン」も視聴中^^v
近所のおばあちゃんは「千日の約束」にはまってDVDが戻って来たらあげる約束してますの・・・
あたしは1回見たらいりませんからね^^
あ、王子たちのは別ですけど~(笑)
時代物ははまりませんわぁ。。^^;

あーちゃん | URL | 2012/07/13 (Fri) 22:27 [編集]


Re:あーちゃんへ

> あたしアイドルスキですから~♪

ほんまですわ~若い若いあーちゃんですう~
歴史物をみないものあーちゃん!
ヒョンジュン一筋のあーちゃん!
このままの路線で突っ走ってくださいね~

> 時代物ははまりませんわぁ。。^^;

う~ん!結構いいのにぃ~

nanami☆ | URL | 2012/07/14 (Sat) 19:11 [編集]


明日香良いですね(^v^)

私のお薦めの場所があるんです
棚田もバッチリ見えて 人も少なく良い眺めです

今年 行けたら一緒に行きましょうね

本当に楽しみにしています(^_-)-☆

茶絽んあい | URL | 2012/07/17 (Tue) 16:59 [編集]


Re:茶絽んあい さんへ

> 私のお薦めの場所があるんです
> 棚田もバッチリ見えて 人も少なく良い眺めです

ほんまですか~
是非教えてください!
わ~待ち遠しいなあ~

nanami☆ | URL | 2012/07/17 (Tue) 20:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
