ちょこっと Happy time

ハブランサス

「野放し球根」

一年に2回くらいは咲くんじゃないかこの花
全然気がつかないうちに バッ!!って一気に咲いているから
驚くお花であります。
今朝も洗濯物を干している時に気がつきました。

20120713haburansasu.jpg

「野放し球根」は、サカタのタネの長年の経験から、
植えっ放しでもよく育ち、手間をかけなくても毎年きれいな花を
咲かせる品種を寄り集めたブランドらしいですが
ほんまに野放し状態でありますし
球根も半分くらい地面から出てしまっているのに
こんなに綺麗に咲いて 楽しませてくれます。

今日は賞与支給日でした。
最近 ずっと業績もよくありませんが
この夏も支給してくれた会社に感謝であります。
事務所で社長と二人になったので
「ありがとうございます。うれしいです。」と
お礼のつもりが うれしい気持ちが言葉で出てしまいました。

そうなると 気持ちって伝わるのでしょうか!
社長もこれからの展望など少しお話をしてくれました。
そうなると またうれしくて

あまり現場と関わることが無い部署で野放し状態のnanami☆
ハブランサスのように可愛らしさも美しさもないですが
「わあ~今年もちゃんと咲いてる(きっちりなってる)~」って
思われるように一人がんばろう!と思った金曜日のnanami☆でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

賞与いただけて良かったですね~
気持ちは通じますよ。

心で思っていても通じるものです(^_-)-☆
わたしもほとんど植えっぱなしの花が多いです。

nanamiさんはハブランサスのように可憐で綺麗です。

紅葉 | URL | 2012/07/13 (Fri) 20:58 [編集]


この花のようにきれいに咲いたりはできませんが
私生活は野放し状態で自由奔放でも人を楽しませることが
もっとできたらな~って思います!

私はもうアルバイトなのでボーナスないけど
独身時代の明細は実家に保管しててたり
結婚退職したときの退職金の明細は今も大事に今の家に持ってきました(笑)

じょびんぬ | URL | 2012/07/13 (Fri) 21:06 [編集]


今年はボーナスなかったんですよ。
でも仕方ないなーって感じです。しかもバイトだし。
お金ってやっぱ大切ですよね。やる気がでるのも
感謝できるのもやっぱお金って気がします。
それだけぢゃないけど大切なファクターですよね。
私はほったらかすと必ず枯れますねw
なんだろう、nanamiさんやっぱ緑の指の持ち主ですね

まなみ | URL | 2012/07/13 (Fri) 21:12 [編集]


ハブランサスって言うんですね~。
かわいい(*^_^*)
初めて見ました。

ホント、nanami☆さんの言うように
誰かに評価される為じゃなく
自分自身の達成感のために
日々コツコツ。。。が結局強いんですよんね。
人生カッコ良く生きたいものです(*^_^*)

ナチュ☆ | URL | 2012/07/13 (Fri) 21:54 [編集]


こんばんは♪

賞与!
おめでとうございます(^^)v
我が家は賞与とは無縁の仕事なので、羨ましいです(*^_^*)

nanami☆さんはやっぱり緑の手ですね♪
素敵です☆

りん | URL | 2012/07/13 (Fri) 22:28 [編集]


賞与

 こんにちは。賞与は嬉しいですよね。素直に反応されて社長も嬉しかったでしょうね。・・・名もなく美しく咲く
ですか・・素晴らしいです!

あやめ | URL | 2012/07/14 (Sat) 07:05 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 心で思っていても通じるものです(^_-)-☆

そうですよね~ 感謝の気持ちを持ち続けますね!

> わたしもほとんど植えっぱなしの花が多いです。

そうなんですか~たくさんのお花やお野菜が
いつも切れ目無くあるので
ガーデンニングには力を入れていると思ってました。

nanami☆ | URL | 2012/07/14 (Sat) 19:13 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私生活は野放し状態で自由奔放でも人を楽しませることが
> もっとできたらな~って思います!

ほんとですよね!でも喜んでもらえるってことは
やはりすごく見えない努力がいると思ってます。
じょびんぬさんのブログは記事やコメントは
とても丁寧に書かれていますから
やはり それだけ時間もかけて 努力されていると感じます。
だから すごく人気ブログだと思ってますよ。

まあ~明細もまだあるんですね。
すごく思い入れがあるのかな?
ちょっと意外な一面をみた感じです(笑)

nanami☆ | URL | 2012/07/14 (Sat) 19:19 [編集]


Re: まなみさんへ

> 感謝できるのもやっぱお金って気がします。
> それだけぢゃないけど大切なファクターですよね。

ほんと!やはり目に見えるって感謝しやすいです。
金額の額も自分や業績を測る目安になるので
やっぱりお金ですよね。
お金で どうにでも変われる自分も恥ずかしいですが
いい面で向上するように頑張りたいです。
まなみさんも 今年はバイトですが
夢に向かって勉強されていますから
今度は夢を現実にして賞与をもらってくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/07/14 (Sat) 19:26 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 誰かに評価される為じゃなく
> 自分自身の達成感のために
> 日々コツコツ。。。が結局強いんですよんね。

もうただお給料もらえればいいや!って思ってますが
この環境に感謝して 自分の仕事をちゃんとする!
自分にうそをつかないように
がんばっていれば ナチュ☆さんのいうように強くなれるような気がします。
コツコツ!お互いにがんばりましょうね。

nanami☆ | URL | 2012/07/14 (Sat) 19:30 [編集]


Re: りんさんへ

> 我が家は賞与とは無縁の仕事なので、羨ましいです(*^_^*)

家も父ちゃんは賞与とは無縁になって
だいぶ経ちます(泣)
日々も 「どうやって暮らしてんの」って思える給料なので
私のわずかな賞与もありがたい我が家です。
大切に使いたいと思いますが・・・生活費だわ(くう~泣)

緑の手!
全然違いますよ~ いつも枯らしちゃうし
暇なら菓子食べてる 食いしんぼの手です(あはは)

nanami☆ | URL | 2012/07/14 (Sat) 19:36 [編集]


Re: あやめさんへ

単純なので 喜んでしまいました。
きっと生活費になるでしょうけど
感謝して大切に使いたいと思います。

この花!ほんとにびっくりするくらい強いです。
お花もいっぱい咲きますので
あやめさんもどうですか?

nanami☆ | URL | 2012/07/14 (Sat) 19:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)