ちょこっと Happy time

美心

ジュノベーゼソースで簡単・おいしい海老

日曜日 アロマ仲間 よんよんときゃさりんとの女子会
火を通した唯一の料理(写真が綺麗じゃありませんね・・えへへ)
  
20120722ebi1.jpg
海老に塩と酒を振っておいて あとグリルで焼くだけ
そのあとジュノベーゼソースをかける!
バジルの風味と海老が最高です。(皮ごとどうぞ)

今回の女子会は「美」について盛り上がりました。
よんよん所有の美容グッズを体験したり
きゃさりんのお友達の美を追求が半端でない話を聞いたりしました。
美容じゃなくて 美!!!
トータルビューティーを手中に収めようとする気迫
女って怖いわ~ん

美を求めて追及する世の中の女子
これって大切だと思います。 美しさは自信につながります。
外見の美 内面の美 言葉やしぐさや心の持ち方など
美心を大切にしてトータルビューティーを目指しましょう!
でも!女子って美しくなる術を人に云わない人が多いですよね(笑)
密かにしてる人も多いような気がします
美心より女心も理解できるnanami☆(いひひ)

美を語ってしまいましたが よんよんもきゃさりんも
美心の他にも 食心・飲心をたくさん持っています。
そんな仲間との日曜日の午後 いい日だったなあ~

きゃさりんのお土産ワインとパン
よんよんの高級そうな北海道ラスク
20120722wine2.jpg 20120722rasuku.jpg
お土産に頂きました。 これまた大喜びのnanami☆になちゃいました。
ありがとう
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

素敵な誕生日プレゼントじゃないですか~
女性は美しくありたいと言う気持ちを無くしたら
ダメですよね~

わたしも美磨かなきゃ~
あちこちたるんできたしシワも・・・

紅葉 | URL | 2012/07/24 (Tue) 20:57 [編集]


見た目の美しさ。。。
外見って重要だな~って
歳を重ねるごとに思います。
「外見で判断する」って
マイナスに取られがちだけど
外見は内面の表れだな~って思うんです。
だから外見から受ける印象って結構重要。
怠けてないで磨かなくちゃですね~f^_^;)

少し遅れましたが
お誕生日おめでとうございます(^O^☆♪
新しい一年を貪欲に楽しんじゃってください!

ナチュ☆ | URL | 2012/07/24 (Tue) 21:39 [編集]


今晩は♪

美なんて無縁になってしまってます~
暑くなった今、化粧もしませんし・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

お土産v-353~いいですね~e-343

豆兄弟の母 | URL | 2012/07/24 (Tue) 21:53 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 素敵な誕生日プレゼントじゃないですか~
> 女性は美しくありたいと言う気持ちを無くしたら

アロマ仲間の二人は来た時に私の誕生日って知ることになりましたが
いい具合に一緒に祝ってもらってうれしかったです。
いつまでも美しくいたいですよね。
紅葉さんはほんまに若く お肌もきれいですので
そんなにがんばらなくても大丈夫ですよ!

nanami☆ | URL | 2012/07/25 (Wed) 07:35 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 外見は内面の表れだな~って思うんです。
> だから外見から受ける印象って結構重要。
> 怠けてないで磨かなくちゃですね~f^_^;)

そうなんですう~
内面って顔にでますよね。
人って半分以上が見た目で「この人とどうありたいか」が
決まりますから 大事にしたいです。
先日参加した 引き寄せメイクの講座でもそんなことを
いっぱい教えてもらいました。
また 講座の内容を記事にしたいと思ってますのでみてね(笑)

誕生日メッセージ!ありがと
貪欲に楽しみます!ナチュ☆さんもね!

nanami☆ | URL | 2012/07/25 (Wed) 07:39 [編集]


女優さんが「お肌のお手入れなんて何もしてません」って言うと
「うそつけ!」と思ってしまう私…
何もせんと、シミや肌荒れにならんわけがないと思うんですが。

そういう私も美に関しては無頓着気味です(笑)
確かnanami☆さんも、ドクターシーラボ使われてましたよね?
私はメイク落とし・洗顔・ゲルだけ…
あとの化粧品は安もんばっかりです。

美心は、う~んお下品な私には程遠い言葉です。

じょびんぬ | URL | 2012/07/25 (Wed) 07:40 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> 暑くなった今、化粧もしませんし・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

すっぴんでお外に出れる豆兄弟のお母さんがうらやましいです。
もし お化粧したらもっと自信がついて
「どうよ!!」って云えそうですね。
人は外見でこの人とどう関係を保ちたいか決まるようです。
中身より外見も意外と大事のようです。
すっぴんでは世にでれない私ですので
ちょっと美しくなろうとがんばり 自信をもつようにしたいです。
そして いろんな方とお話していきたいです。
それが 人生の目標でもあります。

nanami☆ | URL | 2012/07/25 (Wed) 07:44 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 女優さんが「お肌のお手入れなんて何もしてません」って言うと
> 「うそつけ!」と思ってしまう私…

ほんまですよね~
聖子ちゃんや 紀香とはすごいらしいですよね(笑)
商売やから 仕方ないけど私もかけてみたいよ~

> そういう私も美に関しては無頓着気味です(笑)
> 確かnanami☆さんも、ドクターシーラボ使われてましたよね?

あれから シーラボはやめました。
今は花王の漢方のです。
やっぱり ハーブや漢方に心が動く私です(あはは)

> 美心は、う~んお下品な私には程遠い言葉です。

なにをおしゃいますか~
優しい心がいっぱいのじょびんぬさん
自分では照れくさいでしょうけど いろいろ美しいですよ。

nanami☆ | URL | 2012/07/25 (Wed) 18:53 [編集]


こんばんは~
『美』はやはり人間にとって必要なものだと思いますね~
外見の美だけでなく、立ち居振る舞いの美、人格の美も備わらないと、本当の人間の美じゃないと思います。
人を外見で判断するのはイカンのですが、不祥事で会見する人はどこか顔にいやなものが漂ってる気がしますよ。
自分の生き方が顔に出てしまうんでしょうねv-388
nanami☆さんの言われる『美心』、アタシも追い求めて行きたいです(^-^)

yomo | URL | 2012/07/25 (Wed) 19:32 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

なんか~やっぱり人柄って顔にでちゃいますものね!
心が癒されていれば 自然と笑顔になって口角もあがるように思います。
美しい心を持つことがすべてにいいように思いますから
がんばりたいですよね。
美も継続なので 実行し続けていかなくちゃです。
お互いにがんばりましょうね。

nanami☆ | URL | 2012/07/26 (Thu) 07:47 [編集]


楽しかったですね!
あれからまた、美容についての興味が高まっています!
また美容女子会しましょうね~
ありがとう!

よんよんカフェ | URL | 2012/07/29 (Sun) 15:23 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> あれからまた、美容についての興味が高まっています!

ほんまですか~よんよんに火がついたら怖いですう~
もっと美しくなっていくよんよんちゃんになりますね!
日曜日にまた美容の勉強会をしたので
また 私の情報もお伝えしますね。
また女子会しようね~
ピザでいいかな(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/07/30 (Mon) 08:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)