ちょこっと Happy time

バッチリですよ~

茄子の梅味噌炒め

20120726misoitame.jpg

水曜日の晩は鳥のもも肉をスライスして カリっ!!と揚げて
カレーバウダーを降って食べてみた。
木曜日は余った揚げたもも肉を なすびと炒めて
手作りの梅味噌で絡めてみました。
うん!最高っす~
夏に茄子!ほんまに合いますよね~
そして 梅味噌も バッチリ!あいますですう~(満足う~)

夏みょうが お肉を揚げる前にみょうがも天ぷらに

20120725myouga.jpg

木曜日はゴーヤも頂きました。
「今年初めてで うれしいですう~」とよだれをたらしてお礼を云うと
「そんなにうれしいか~」と呆れてた(おほほ)

20120726goya.jpg

今週の会社ですが 変更事項がありまして
私が給与ソフトをちょっと作成修正したら
変な集計結果が出て 悩みに悩んで保守会社に電話すると
我社の担当くんが 「nanami☆さん!バッチリできてますよ~」
と云ってくれた。
なんか 登録と集計のバランスが悪かったのかな?にしましたが
バッチリ!!!できてるって言葉に酔いしれてしまった
それも若いエンジニアくんに云われた(えへへ)

最近 認められたことが無かったので すごくうれしかった私
小さなことでも 褒められるってうれしいですよね!
そこに笑顔が生れて 笑顔が笑顔を産んで 優しくなれて
お酒もめちゃおいしく感じた今週でありました。

明日の早朝からオリンピックが始まります。
早起きしてみなくちゃですが
土日は癒しのお友達と 復習会やお勉強会をするつもりです。
では みなさん 良い週末をお過ごしください。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

来年は絶対梅味噌に挑戦するので、時期が来たらまたまた記事アップしてくださいませm(__)m
脳細胞が減ってきたので、忘れちゃうかも~(^^ゞ

りん | URL | 2012/07/27 (Fri) 22:39 [編集]


うわ~ ものすごいおいしそうです!
味の想像をしたらヨダレが…(笑)

ゴーヤは今だに一度も食べたことがありません。
苦いって聞いたら、あえてムリして食べることもないか…とも思ったり。
でも、興味あるんですよ。
どこかで食べる機会があったらな~って思ってます。

若い男子に褒められるとニヤケてしまいそうですね~
デレデレしてしまうかも!

nanami☆さん、最近認められてなかっただなんて。
ご自分に対して評価が厳しすぎですよ!
いろんなことされてて憧れる存在ですから。
私みたいに、自分に甘くなってください(笑)

じょびんぬ | URL | 2012/07/27 (Fri) 23:44 [編集]


nanamiさん おはようございます。

茄子の梅味噌炒め美味しそう~
ミョウガの天ぷらも美味しいですよね。

どんなことでも認められたり褒められたりすると
嬉しいですよね~

nanamiさんは料理もバッチリですよ^_^

紅葉 | URL | 2012/07/28 (Sat) 09:05 [編集]


バッチリ

コンピュータ って中身が見えないから不安です。
それを払拭してくれた担当くん GB!
私なら、バッチ“リ” じゃなく バッチ“シ” ですが!(´∀`*)

遠い彼の地のゴーヤ、食べるよりも緑のカーテンで有名になりましたが、苦いのは苦手。(;一_一)

HolyKnight | URL | 2012/07/29 (Sun) 10:23 [編集]


梅味噌、活躍してますね~(*^_^*)
美味しそう♪
茄子を炒めたのってワタシも大好き。

昨日ワタシもゴーヤ入りの
豚キムチを作りました。
あの苦味が旨い!と思えるお年頃に
なりました。。。なf^_^;)
ビールとの相性もバッチリだし~。

ワタシも今ずっとコンピュータシステムと
格闘の日々。。。
安定すれば便利なんでしょうけど
それまでが大変( ;´Д`)
nanami☆さん、バッチリで
ひと安心ですね~。

ナチュ☆ | URL | 2012/07/29 (Sun) 20:32 [編集]


Re: りんさんへ

梅エキスが入っているから 健康にすごくいいので
来年は是非作ってみてね!
私は梅をもらわないとしない人ですが
来年忘れないでいたら 梅味噌情報を流しますね。

nanami☆ | URL | 2012/07/30 (Mon) 07:36 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

茄子と味噌はすごく合いますよね。
とてもおいしいし夏は夏の食材が一番ですが
ゴーヤがまだチャレンジしていなのですか!
じょびんぬさんらしいです(笑)
syuさんのところでもゴーヤとめんたいこをマヨネーズであえてましたので
私もシーチキンを合えてみました。
苦味もそんなにしなくてよかったです。
一度チャレンジしてみてください。

認めてもらうような努力が足りない日々
会社では全く前向きさがない日々ですので
認められることも無い日々
そんな中ちょっとしたことを褒められてすごく喜んじゃった
オバちゃん一匹を記事にしてみました(あはは)

nanami☆ | URL | 2012/07/30 (Mon) 07:43 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> どんなことでも認められたり褒められたりすると
> 嬉しいですよね~
> nanamiさんは料理もバッチリですよ^_^

ほんとですね!
私もみんなのことをよく見て褒めることを多くしたいです。
田舎料理を褒めてくれてありがとう!
また大した料理もないけどアップしたいです。

nanami☆ | URL | 2012/07/30 (Mon) 07:46 [編集]


Re:HolyKnight さんへ

> 私なら、バッチ“リ” じゃなく バッチ“シ” ですが!(´∀`*)

そうなんだ~ 若いものは“シ”なんですね~
きっとそう云ってたのだろうかもしれませんが
おばさんには昔ながらの"リ ”にきこえちゃった(あはは)
CPの事はよくわからないながらに仕事してますが
バッチ シ のように 褒める時も ギガバイト級に褒めるように心かけます。

> 遠い彼の地のゴーヤ、食、苦いのは苦手。(;一_一)

うん!きっとそうだろうな~
HolyKnight さんは まだ 若いもの!
ゴーヤ大好きやねん!なんて云われたら 引きますわ~(笑)
でも 少し歳を重ねたら この苦味も好きになるかもです。

nanami☆ | URL | 2012/07/30 (Mon) 07:56 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 茄子を炒めたのってワタシも大好き。

茄子と油は合いますよね~
なので 料理法もいっぱいですが 昔ながらの味噌をあえちゃう昔人間です(えへへ)

> 昨日ワタシもゴーヤ入りの
> 豚キムチを作りました。

うん!おいしそう~今度私もしてみますね~

> 安定すれば便利なんでしょうけど
> それまでが大変( ;´Д`)

ほんとです!安定するまで情報をちゃんと入れたり
データもちょっとしたことで あれ~になることが多いですが
間違いは間違い通りに動作するので安心ですよね。
ナチュ☆さんも 疲れ過ぎないようにファイトですう~

nanami☆ | URL | 2012/07/30 (Mon) 08:02 [編集]


とても美味しそうですね(^v^)

なすの照りの良い事 よだれが・・・

nanami☆さんのお料理の 盛りつけが私は大好きです

茶絽んあい | URL | 2012/07/30 (Mon) 16:55 [編集]


Re: 茶絽んあい さんへ

> とても美味しそうですね(^v^)

うん!梅味噌はやっぱりなんか栄養が詰まっているかと思うと
料理もおいしく思えてきます。
茶絽んあいさんのランチの茄子もおいしそうでしたよ~

> nanami☆さんのお料理の 盛りつけが私は大好きです

ほんまですか~
田舎っぺなので センス無し子ですが
みなさんのを参考のして 写真を撮るのですが・・・
やっぱりへたくそです!
まあ~それがいいとしておきます。
褒めてくださってありがとう!

nanami☆ | URL | 2012/07/30 (Mon) 18:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)