ちょこっと Happy time

夏野菜

暑いですね~ 
毎日 料理してる私って ほんまにエライわ~と思うnanami☆です。
田舎料理を恥ずかしげも無く公開してるnanami☆でもあります。
最近 沢山お野菜を頂いてほんまに有難いです

20120729yasai1.jpg 20120729yasai2.jpg

買ったししとうと重なってしまった。大量のししとう!どうする?
自分でも初めての試みですが いか と ししとうを炒めてみました。
じゃん! 

20120730ika.jpg

そんなにうまい!!って言えませんでした(笑)

Syu!さんがゴーヤを明太子と合わせてましたので
真似しようとしたんですが 明太子がなく ツナで!
ここで syu!さんとの生活レベルの違いがはっきりでますね(えへへ)

20120729yasai3.jpg

丁度買ったいんげんを梅味噌あえにした後に
頂いたお野菜の中に 1本だけいんげんが・・・・・
一本でも人参♪♪♪じゃなくて いんげん!どう使おう。。。。。
でも いんげんの梅味噌あえはおいしいです。
黒胡麻がへんですけど(いひひ)

20120729yasai4.jpg

みなさんはどんな料理をしてます?
世間では 夏は食欲が落ちますが 全然落ちない私
ご飯もおいしいし やばいです
今日も夏野菜いっぱいの食卓でHappyなnanami☆です

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

暑かったですね~

どれも美味しそうですよ~
わたしもnanamiさんと同じで夏でも食欲落ちないんですよ~

しっかり3食食べてます。

紅葉 | URL | 2012/08/02 (Thu) 21:12 [編集]


こんばんは♪

暑いですねぇ。
秋は来るんでしょうか、ってくらい暑いです(>_<)

ししとうとイカ。
見た目美味しそうですけど、微妙でした?
私もね、食欲は減りません。
でも、料理しようとする気力が段々減ってきています。
毎日・毎日、作りたくないなぁ(T_T)

りん | URL | 2012/08/02 (Thu) 21:28 [編集]


ししとうとイカおいしそうなのに。。。
実家でも大量にししとうが採れるんで
油炒めにしてますよ。 
私は甘辛がいいので醤油とみりん入れたりします。

茄子は揚げびたしが大好きですねぇ
ただ、茄子ってすごい油吸うから
私は揚げずに胡麻油で炒めてから煮びたしにします。
胡麻油の風味がついて好きなんですよ~

きゅうりは、適当に切って塩こんぶと一緒にナイロン袋へ入れて振って
しばらくしてから食べるのも好きです。

私の好きな食べ方ばっかり書いてしまいました…
食欲は落ちません。 年中痩せられません(笑)

じょびんぬ | URL | 2012/08/02 (Thu) 22:47 [編集]


>フェイシャルリンパトリートメント修了できました!

遅くなりましたがおめでとうございます☆
ようがんばりました!

あたしも食欲全く落ちません。。
どうしましょ。。
ビールもチューハイもマッコリもうまいです♪エヘヘ♪

nanami☆さんも新鮮なお野菜たくさんもらったのですね~♪
ありがたいですよね^^
あぁ。。スイカある~~~っ!

あーちゃん | URL | 2012/08/02 (Thu) 23:10 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わたしもnanamiさんと同じで夏でも食欲落ちないんですよ~
> しっかり3食食べてます。

紅葉さんもですか!
紅葉さんは細いからどんどん食べても大丈夫ですが
私は食べた分だけ大きくなってしまうので やばいですが
食べれるってことは 
健康ってことで自分をまたまた甘やかしてしまうこの夏かな(笑)
 

nanami☆ | URL | 2012/08/03 (Fri) 07:41 [編集]


Re: りんさんへ

> ししとうとイカ。

味付けが悪かったみたいです(えへへ)

> 私もね、食欲は減りません。
> でも、料理しようとする気力が段々減ってきています。
> 毎日・毎日、作りたくないなぁ(T_T)

ほんとですよね~
誰かあ~作ってって思います。
でも 毎日作っている私たちって ほんまに偉いですよね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/08/03 (Fri) 07:43 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

>ししとう! 油炒めにしてますよ。 
> 私は甘辛がいいので醤油とみりん入れたりします。

うん!これも好きですう~
よくします。おいしいですよね。

> 私は揚げずに胡麻油で炒めてから煮びたしにします。
> 胡麻油の風味がついて好きなんですよ~

ごま油でいためるのね!
すごくおいしそう!今度してみます。

> きゅうりは、適当に切って塩こんぶと一緒にナイロン袋へ入れて振って
> しばらくしてから食べるのも好きです。

これは 簡単でおいしそうです!
さっぱりしてそうで ますます食欲でちゃいそう(笑)

> 私の好きな食べ方ばっかり書いてしまいました…
> 食欲は落ちません。 年中痩せられません(笑)

ありがとうございます。
やっぱりじょびんぬさんは ちゃんと作っているなあ~
見習わないとです。
じょびんぬさんは 細いから どんどん食べても大丈夫です。
暑い夏 いっぱい食べて元気だしていきましょうね。

nanami☆ | URL | 2012/08/03 (Fri) 07:48 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 遅くなりましたがおめでとうございます☆
> ようがんばりました!

ありがとうございます。
一応習ったことで 少しいろんな幅ができたような気がして
ちょこっと満足です(えへへ)

> あたしも食欲全く落ちません。。
> ビールもチューハイもマッコリもうまいです♪エヘヘ♪

飲む方ばっかりですやん(笑)
お互いに これは年中ですよね!

> nanami☆さんも新鮮なお野菜たくさんもらったのですね~♪
> ありがたいですよね^^
> あぁ。。スイカある~~~っ!

ほんま助かります。
スイカも黄玉でとてもおいしかったです。
あーちゃんも いつも新鮮野菜やらいっぱいお家に届くから
助かっているやろうなあ~
なんていつも思ってました。

今日も暑いですね!仕事がんばろう!

nanami☆ | URL | 2012/08/03 (Fri) 07:53 [編集]


皆、美味しそうです☆☆☆

nanami☆さん、おはようございます。

夏野菜をいっばい使った料理、皆美味しそうですよ~☆☆☆
写真からも美味しさが伝わってきます♪
ヘルシーでバランスの取れた食事ですね。

この暑さの中で、毎日料理しておられるnanami☆さん、
マジ立派です。
私もコツコツ頑張ります!!

今日はもっとも~っと笑顔いっぱいの一日でありますように☆☆☆

syu♪ | URL | 2012/08/03 (Fri) 09:00 [編集]


おはようゴザイマス~
アタシも暑いせいか食欲ないです。。。
でもアイスは食べようという気になる。
以前はそんなにアイス食べる派じゃなかったんですが(笑)

でもどの料理もとっても美味しそうですよv-9
ウチも夏野菜とれますが、ワンパターンの料理ばかりです(笑)。
nanami☆さんの創造性を見習わなきゃ(^-^)~

yomo | URL | 2012/08/03 (Fri) 09:00 [編集]


おはようございます♪

そんなに頂いたら、プレッシャーになる私。。

みなさん、やはり料理はされてますね。。。

私なんて・・言えませんはわヾ(  ̄▽)ゞ


私も食欲落ちる事はありません!
痩せるなんて!!モッタイナイe-277

豆兄弟の母 | URL | 2012/08/03 (Fri) 09:36 [編集]


野菜

こんにちは。夏はお野菜が美味しいですね。私も小さな自家菜園の野菜を楽しんでいます・・が種類が少なく
同じ物を食べるはめに・・。でも幸せー

 ししとうは私・・弱いです・・種が邪魔で・・。
 でも、いかは合いそうですが・・・。ガンバ・・

あやめ | URL | 2012/08/03 (Fri) 12:20 [編集]


Re: syu♪さんへ

> 夏野菜をいっばい使った料理、皆美味しそうですよ~☆☆☆

ありがとうございます。
最近はsyu♪さんのメニューをみて 真似ばかりしています(えへへ)

> この暑さの中で、毎日料理しておられるnanami☆さん、
> マジ立派です。

みんなそうなんですけど、たまには自分も褒めてあげないとです。
syu♪さんもいつもいろんなメニュー
みんなの憧れです、
これからもおいしいメニューを紹介してください。

> 今日はもっとも~っと笑顔いっぱいの一日でありますように☆☆☆

ほんと!ですね~ もっとも~っと笑顔で
若返りたいと思います。
コメントを頂きましてありがとうございました。 

nanami☆ | URL | 2012/08/03 (Fri) 20:05 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

食欲がないですか?
それはあきませんね~
それに いつもと違うものが好き?
いろいろ想像してしまいますが
食欲の無いときは 好きなものを食べて栄養補給してくださいね。

私もワンパターンですけど
最近 リンクをさせて頂いているsyu♪さんの料理を参考に作ってます。
とてもおいしそうで 家庭的なので一度
訪ねてみてください。 ブログ名は 会社でも・・・です。

nanami☆ | URL | 2012/08/03 (Fri) 20:09 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> そんなに頂いたら、プレッシャーになる私。。

お野菜を作っている方はもらってくれるとうれしいみたいですよ。
返しなんて へんにしたら向こうがプレッシャーになるみたいなので
無理にお返しもしないで 頂くばかりの私です。
私みたいにずうずうしくなりましょう!

> みなさん、やはり料理はされてますね。。。
> 私なんて・・言えませんはわヾ(  ̄▽)ゞ

そんなことないですよ~
塩麹とかも作って すごくちゃんとされていますよ~
私なんて 大した料理でもないのに公開して
きっと みんな笑っているだろうな~なんて思っているもん

> 私も食欲落ちる事はありません!
> 痩せるなんて!!モッタイナイe-277

もったいないですか!それいいですね~
それこれから使わせていただきますね(いひひ)

nanami☆ | URL | 2012/08/03 (Fri) 20:15 [編集]


Re: あやめさんへ

家庭菜園されているのですね~
すばらしいですう~私は不器用だから絶対に無理です。
ちゃんと実らせるあやめさんってすごいですう~

>  ししとうは私・・弱いです・・種が邪魔で・・。

ししとう!私って野蛮なんでしょうか!種はそのままです(えへへ)

またそちらにお邪魔しますので よろしくです。
今日はコメントありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/08/03 (Fri) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)