ちょこっと Happy time

夏カレー

いきなり カレーの写真(記事にするようなネタでもないって・・いひひ)

20120805kari.jpg

夏野菜をぞくぞくと頂き喜ぶnanami☆さんですが
私って ゴーヤチャンプルがあまり好きじゃないんです。
って云うか。。。。豆腐がそんなに好きじゃない!
昔豆腐ダイエットをして毎日がんばって豆腐を一丁食べていたことも
あったせいでしょうか。。。。。。。
大人なので なんでも食べますよ~
八方美人な性格なので 豆腐が嫌い!特に木綿!
なんていいませんです。
なので そんなに好きじゃない!
なんていやらしい言い方をしてる いやらしいnanami☆です。

でも!今回は豆腐のことじゃなくて ゴーヤのことです。
ゴーヤもいろいろ毎日のように食卓に出て
父ちゃんが 勘弁してくれよ~って顔してます。
なので 父ちゃんの好きなカレーにゴーヤを入れてみました。

夏はしゃぼしゃぼくらいで あっさりと!
スパイスもたくさん入れるnanami☆ですのでこくはありますのよ~
とってもおいしい夏野菜カレーができました。
父ちゃんも「ゴーヤカレーもうまいな~」と云いましたのです。
私って やるな~って自我自賛のnanami☆なのでした。
自分を褒めまくるnanami☆!いい加減にしろ!ですね(えへへ)
ではこの辺で あっにょん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

食べすぎてイヤになるってありますね~

nanamiさんは豆腐でわたしはたまご
ゴーヤカレー美味しそう。

紅葉家お婿さんがゴーヤ苦手なので今年は食卓にのりません(゜o゜)
栄養あるのにね。

孫は給食で出るので食べます。

紅葉 | URL | 2012/08/07 (Tue) 21:06 [編集]


私も今日は夏野菜カレーにしましたが
とても載せられるようなカレーではありませんでした…
具だけが夏っぽい? かぼちゃ・なす・トマト・
たまねぎ・にんじん・マッシュルーム・鶏肉でした。

スープカレーみたいにシャバシャバなのもいいな~と思うんですが
スパイスは適当にあれこれ入れたらいいんですかねぇ
コツがあれば教えてください!

じょびんぬ | URL | 2012/08/07 (Tue) 22:12 [編集]


あんにょん♪

なんかおしゃれですや~ん!!
夏野菜カレー!!

あたしも木綿豆腐・・苦手でやんす。。
ちゅうか豆腐自体あんまり好きくないんですたい。。
でもちょっとだけ大人なので我慢して食べてます(笑)

あーちゃん | URL | 2012/08/07 (Tue) 22:12 [編集]


こんばんは~
最近暑くてたまらないので、ついつい煮込み料理を敬遠しがち。。。
でもこのカレーはとっても美味しそうですv-9
カレーってただでさえ食欲そそるのに、旬の夏野菜が入ったらもう最高ですねv-291
久々にカレー作りたくなりましたv-398
といってもアタシのはルー使いまくりのカレーですけどね(^^ゞ

yomo | URL | 2012/08/07 (Tue) 22:42 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さんは卵ですか(うふふ)
また 嫌いな思い出話を聞かせてくださいね。

給食で出るんだね!お孫ちゃんはちゃんと食べれてるのに
男の人や若い人はゴーヤが苦手な方が多いです。
お婿さんも若くてしっかりした男子なんだと解釈しました。

nanami☆ | URL | 2012/08/08 (Wed) 07:47 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 具だけが夏っぽい? かぼちゃ・なす・トマト・
> たまねぎ・にんじん・マッシュルーム・鶏肉でした。

すごくいっぱいの材料ですね~
さすが!栄養バッチリです!

> スープカレーみたいにシャバシャバなのもいいな~と思うんですが

私はあまり市販のカレールーを使わないので
結構しゃばしゃばしてます。

> スパイスは適当にあれこれ入れたらいいんですかねぇ

うん!なんでもいいです!
シナモンから胡椒 家にあるスパイスをじゃんじゃん入れてます。
そうするとお腹すっきりカレーになるよ!

nanami☆ | URL | 2012/08/08 (Wed) 07:52 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 夏野菜カレー!!

暑い日!たまにカレーもいいです!

> あたしも木綿豆腐・・苦手でやんす。。
> ちゅうか豆腐自体あんまり好きくないんですたい。。

わっ!一緒ですね(笑)
豆腐の味って そんなにおいしいと思わないんです。
冷奴もよく食べるけど 薬味や醤油がないとあきませんです。

> でもちょっとだけ大人なので我慢して食べてます(笑)

うふふ・・ちょっとだけ大人なのね!
なので チーズとか好きじゃないけど一応なんとか食べるのね(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/08/08 (Wed) 07:55 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

暑いですね~
Yomoちゃん!お身体は大丈夫ですか?
暑いと煮込み料理は嫌ですけど
カレーだとあまり台所に立つ時間が少なくて・・・えへへ
時間を有効に使うにはカレーもたまにはいいです。

普通のルーに家にあるスパイスを入れると
全然味も深くなりますから 今後してみてね。

nanami☆ | URL | 2012/08/08 (Wed) 07:59 [編集]


美味しそう~!

nanami☆さん、おはようございます♪

ゴーヤと茄子の夏カレー、メチャ美味しそうです~☆
いい感じに仕上がっていますね~。
これは間違いなく☆☆☆☆☆

私も作りたくなりました~♪

今日も笑顔がいっぱいの一日でありますように!!

syu♪ | URL | 2012/08/08 (Wed) 08:38 [編集]


おはようございます♪

カレーにゴーヤv-237
次、やってみます!!

市販のルーしか作れないので、そっちでします♪

nanami☆さん素晴らし~いv-424
尊敬致しますv-354

豆兄弟の母 | URL | 2012/08/08 (Wed) 09:39 [編集]


夏カレー

こんにちは。

ゴーヤ入りの夏カレーというのは珍しいですが、
色取りがキレイで美味しそうですね!!

あまり料理が得意ではない私でも、カレーだけは
色々なものにチャレンジしています。

夏野菜を使ったカレーはこの時期にピッタリですね。

それとココナッツミルクを使ったエスニックカレー等も
夏向きのカレーかな・・・とも思っています。

今日も美味しいお話をありがとうございます。m(__)m

whitemoon | URL | 2012/08/08 (Wed) 11:59 [編集]


カレーは食べ過ぎてしまいます(^v^)
大好きなんです

ゴーヤ入りは初めてです(^v^)
作りたいんですが
うちの野郎二人はゴーヤが苦手なんです

すいません 宅配で一人前大盛りでお願いします・笑

茶絽んあい | URL | 2012/08/08 (Wed) 16:48 [編集]


Re: syu♪さんへ

> ゴーヤと茄子の夏カレー、メチャ美味しそうです~☆
> いい感じに仕上がっていますね~。
> これは間違いなく☆☆☆☆☆

ありがとうございます。
そんなに褒めてくださると 豚も木に登ってしまいます。

> 私も作りたくなりました~♪

syu♪さんのキーマカレー カレー肉じゃが ポークソテイカレー味
カレーがたくさん作っていらしゃるので
ゴーヤカレーも参考になりませんが
ゴーヤとカレー粉のコラボ料理など また考えてたら
教えてくださいね。

> 今日も笑顔がいっぱいの一日でありますように!!

ありがとうございます。
今日もたくさん笑みがこぼれました。
syu♪さんのコメントもその一つです。
ありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/08/08 (Wed) 20:49 [編集]


Re: 豆兄弟の母 さんへ

> カレーにゴーヤv-237
> 次、やってみます!!

ゴーヤは軽く塩して 塩ゆでして
あとから混ぜた方が煮込むよりおいしいような気がします。
今度一度やってみてね。
ルーもなんでもいいです!でもクミンやカルダモン シナモンを
市販のルーに入れるとお腹がめちゃすっきりします。
安いですし 漢方と思ってスパイスをちょっと加えてみて~
nanami☆からのお願いでした。

nanami☆ | URL | 2012/08/08 (Wed) 20:54 [編集]


Re: whitemoonさんへ

> 夏野菜を使ったカレーはこの時期にピッタリですね。

うん!あるものですので ほんとは なんでもカレーです(笑)

> それとココナッツミルクを使ったエスニックカレー等も
> 夏向きのカレーかな・・・とも思っています。

ほんとですね~
ココナッツミルクを入れたら 本格的ですう~
whitemoonさんの本格カレーを食べてみたいですう~

今日はコメント ありがとうございました。
うれしかったです。

nanami☆ | URL | 2012/08/08 (Wed) 20:58 [編集]


Re: 茶絽んあいさんへ

> カレーは食べ過ぎてしまいます(^v^)
> 大好きなんです

そうなんですか!
私は スプーン一本で食べれるところが また好きなんですう~(いひひ)

> うちの野郎二人はゴーヤが苦手なんです

にゃんこちゃんも ヤロウさんでしたから
茶絽んあいさんは男性に囲まれて暮らしていらしゃるのね~
確かに ヤロウさんたちはゴーヤが苦手な方が多いです。

> すいません 宅配で一人前大盛りでお願いします・笑

大盛りですか~(あはは)
茶絽んあいさんはおちゃめさんですね(笑)かわいいです。

nanami☆ | URL | 2012/08/08 (Wed) 21:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)