ちょこっと Happy time

メキシカンブッシュセイジ

今年もお庭にメキシカンブッシュセイジが咲きました。
昨年のお花は
20110930seiji1.png
今年のお花は
20110930seiji2.jpg

ハーブです!ハーブのセージと云っても 食べません!
観賞用のほかポプリやドライフラワーとして使われます。
もこもこのお花はビロードのような感じです。

秋の庭に 手をかけなくても咲いてくれます。


10月ですね。
明日は会社のKさんと鳥取へ梨狩りに行く予定でしたが
ツアーの人数が集まらず。。。。キャンセルになりました。

またどこかへ行こう!と言ったので
「近江肉はどう?」と私が言ったら
Kさんが 意外な私の発言に驚いたようだ 
大笑いするKさんに そんなにおかしい?と確認すると
nanami☆のイメージから 牛肉の言葉が意外だったらしい!
私って どんなイメージなんでしょうかね!

そんなこんなで牛肉で思いついたので 郷の兄に牛肉を送った。
奈良では榛原牛がちょっと名物です。
奈良のデパートには榛原牛の福寿館が入店しています。
会社の帰りに本店に寄って すき焼き肉を注文しました。

父が亡くなって お彼岸も過ぎた。
兄はいろんな面で負担をかけてしまったが 
これからも ちゃんと兄弟が気持ちよく縁を保てるような配慮をしてくれた。
さすが 兄さん!

肉くらいでは 感謝の気持ちは足りないが
家族で味わってくれたら うれしいなあ~

梨狩りがなくなって牛肉が頭に残り 牛肉を送った週末の日でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

牛肉

長らく牛肉食べてないなぁv-394
榛原牛、よく母親に頼まれて福寿館に買いに行きました。
脂身の少ない肉を指定されたことを思いだ出します。

yasuiko | URL | 2011/09/30 (Fri) 23:02 [編集]


私もnanami☆さんと牛肉は結びつきません(笑)
どちらかといえば牛肉は超肉食獣の私寄りかと…

梨狩り残念でしたね。
梨狩りに行ってもそんなに食べられないので、
子供の頃からドライブがてら鳥取へ買いに行ってました!
姫路からの途中には道の駅がたくさんあるので、それがまた楽しいんですよ~
あ~、どこかへ行きたくなってきました…

じょびんぬ | URL | 2011/09/30 (Fri) 23:44 [編集]


肉食系じゃなく ハーブ系です

きっと ハーブのイメージと牛肉は合わなかったのだと思います

メキシカンブッシュセージ いい香りなんでしょうね
何だか 香ってきたような気がします


縁というものを大事になさっているnanami☆さんの お兄さんですもの
きっと 何時までもいい縁が続きますよ
だって えんって打ったら円って出ましたもの
まあるく 何時までも です

daria | URL | 2011/10/01 (Sat) 16:22 [編集]


こんにちは♪

ですね、nanami☆さんと牛肉は、繋がらない(^◇^)
でも美味しい牛肉送ってもらって、お兄様も喜ばれたでしょうね。
あいかわらず、気配りのnanami☆さん。
見習わないと(*^_^*)

りん | URL | 2011/10/01 (Sat) 16:46 [編集]


No title

こんにちは~
失礼ながら、アタシも牛肉は結びつかなかったです。
やっぱりnanami☆さんって、美味しいお店のご飯とハーブが想像できてしまうんですよね(^^ゞ~
でも近江牛は美味しいですv-410
といってもビンボーな家なので、めったにアタシは食べられませんが(笑)
美味しいところはいっぱいあるので、よかったら又チャレンジしてくださいね(*^_^*)

お兄様へのお心遣い素敵ですv-290
きっとさぞ喜ばれたことと思いますよv-411
やっぱり兄弟と言えど、時には気遣いも必要ですよね。
アタシも見習わないと^_^;。。。

yomo | URL | 2011/10/01 (Sat) 17:10 [編集]


No title

nanami☆と牛肉…。
何となく、それほど違和感なく、
結びついてしまう…(^^;

だって、牛肉でも、梨でも、
美味しいものには目がなさそうだから。

私も、お肉いただくと嬉しいです。
滅多に食べられないブラント牛だと
なおさら…(^-^)

バウワウ | URL | 2011/10/01 (Sat) 19:05 [編集]


Re: yasuikoさんへ

>> 脂身の少ない肉を指定されたことを思いだ出します。
 
榛原牛はあっさりしていますよね。
私の歳になると なんでもあっさりがいいものです。
なので榛原牛くらいがいいかもです。

nanami☆ | URL | 2011/10/02 (Sun) 06:47 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私もnanami☆さんと牛肉は結びつきません(笑)

やっぱり!豚ですかね!なんて記事に書こうとおもったけど
きっと想像できそうでやめました(えへへ)

> 子供の頃からドライブがてら鳥取へ買いに行ってました!
> 姫路からの途中には道の駅がたくさんあるので、それがまた楽しいんですよ~
> あ~、どこかへ行きたくなってきました…

じょびんぬさんの記事の中にはドライブイン情報も多いですよね。
道の駅でおいしいものに沢山出会うから
いろんなこと知ってますよね!
梨狩り!したことなかったので日帰りツアーを申し込んでみました。
一個が限度かもですね~
今度は梨狩りやめて丹波や鳥取の道の駅に行こうと思います。

nanami☆ | URL | 2011/10/02 (Sun) 06:53 [編集]


Re: dariaさんへ

> きっと ハーブのイメージと牛肉は合わなかったのだと思います

ハーブみたいに雑草的強さはあります!
会社の友はきっと豚!を思い出したんでしょう!

> メキシカンブッシュセージ いい香りなんでしょうね

ポプリって書いたけどお花は全然香りがしないんですよ!
葉っぱはハーブぽいんですけど・・・
色で楽しむポプリがいいかもです。

> だって えんって打ったら円って出ましたもの
> まあるく 何時までも です

そうなのね!エンドレスですね。
感謝しながら まあるくですね!
よい言葉 いつもありがとうございます。

nanami☆ | URL | 2011/10/02 (Sun) 06:59 [編集]


Re: りんさんへ

> ですね、nanami☆さんと牛肉は、繋がらない(^◇^)

やっぱり豚ですから 会社の友の ありゃ!なんて思ったんでしょう(笑)

もらってうれしいもの!
やっぱり食べ物だと思いませんか?
急に自分が牛肉が欲しいなあ~と思ったので肉にしました。
奈良は榛原牛なんですよ!
あまり有名じゃないのですが さっぱりしておいしいお肉です!
東京ではお目にかかれないと思いますので
奈良にきたら食べてもらいますね!
なので 奈良にきてください! 

nanami☆ | URL | 2011/10/02 (Sun) 07:05 [編集]


Re: yomoちゃんへ

私のイメージは 豚!
なので 会社の友もびっくりしたんだと思いますよ。
家では田舎料理ですし(笑)

意外なときに意外な送りものって超うれしいものです。
それが みんなが好きなものであれば尚更!
兄家族が喜んでくれればうれしいです。
勝手に喜ぶ姿を想像する勝手な私です。
そこにhappyが生まれて 自己満足な私です

nanami☆ | URL | 2011/10/02 (Sun) 07:10 [編集]


Re: バウちゃんへ

> nanami☆と牛肉…。
> 何となく、それほど違和感なく、
> 結びついてしまう…(^^;

牛より豚!が合います(えへへ)

おいしいものを頂く!幸せですよね~
いつも食べ物ツアーに目を奪われる!
やっぱり食いしん坊なんですね~
だから体もぽっちゃりさんなんですね~
まあ!幸せ太りをこれからも維持したいと思ってます!
なんて~(ぎゃはは)

奈良のブランド牛はあまり有名じゃないですが
この榛原牛はさっぱりしているのがいいかもです。

nanami☆ | URL | 2011/10/02 (Sun) 07:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)