ちょこっと Happy time

セキュリティエラー

マカフィーが悪かったようです。

昨晩からPCのインターネットが使えなかった。
モデムの電源を入れたり抜いたり(対応がこんなんしかできない私)
夜中にも関わらず 夫さんを起こしてみてもらうが
原因はモデムということになり
8/20(月)夫さんが会社から帰ってきて
プロバイダーに電話したら 
「マカフィーセキュリティエラーなのでマカフィーを
アンインストールしてまたインストールする」らしい

でもPC内臓のマカフィーセキュリティソフトは
アンインストールしたら どうインストールするのか?
念の為 確認したくて電話をしたのですが
マカフィーを使用してる人がたくさん
電話をしてるようで全くつながりません。

そうだよね~ 
マカフィーのカスタマーセンターは何人で対応してるんだろう?
社員はやってられんやろうな~
のんきなnanami☆はマカフィー社員を思う

短気な夫さまは もう違うセキュリティ入れてやる~
で!アンインストールをしちゃいました。
セキュリティが無防備なPCが誕生

nanami☆はゴロゴロのんきにDVDみてるうちに
やめてやる~って云ってたマカフィーセキュリティを
インストールしていた。PM9時に切れた夫さんでしたが
PM10時には元通りの環境になった我が家のPC

父ちゃん!やればできるじゃん!
なんて 誉め讃えたnanami☆であります。

私 PCを使いこなせる人って尊敬します。
なので 今見ているドラマ 『リッチマン、プアウーマン』
IT企業の社長役で小栗旬がPCに向かってなんかを作り上げていく
様子がほんまにかっこいいと思ちゃいます。
みなさんは見てますか?

で!今日は記事にしたかったネタじゃなく旬のネタでありました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私、PCの調子が悪くなったら‘再起動’しか思いつきません。

nanami☆さんの記事でカタカナいっぱいなので
私の脳みそは「?」だらけです(笑)
パパパッと直してしまわれるダンナさん尊敬です!
きっと私なら隣で「まだなん? 早くしてもらわなブログできひんやん!」と罵倒してそうです…

じょびんぬ | URL | 2012/08/21 (Tue) 07:44 [編集]


おはようゴザイマス~
昔会社にいた時はリーダーがPCに詳しい人だったので良かったんですが、今は自力ですからねぇ(T_T)。。。それも頼りなさ過ぎの自力(笑)
PCの動き悪い時はクリーンアップか最適化、それと再起動しか思い浮かびません。
ヨモスケもそんなに頼りにならないし、いざそういうとき(立ちあげ不能とか)になったらどないしよう、と恐れとりますv-404
頼りになるダンナさんがいるnanami☆さんがうらやましいです(^_^;)

yomo | URL | 2012/08/21 (Tue) 08:15 [編集]


こんにちは^^

あたしもセキュリティのこと全くわかりませんが
時々何かの何かにくっ付いて勝手にマカフィーが@@;
でもすぐに削除!
だって西日本の自動更新のセキュリティ入ってるので
ケンカするらしいし・・・

うちのPC最近めちゃ重々でこまりんこ~(泣)
特に動画がね@@;
でもビンボーあーちゃんなのでまだまだがんばってもらわないと!
思い切ってリカバリしたいけど今更・・・
色々戻すの大変だしね@@;
我慢するよ・・トホホ・

あーちゃん | URL | 2012/08/21 (Tue) 11:41 [編集]


こんにちは

けっこうウィルス対策ソフトが悪さをするのは多いです。
うちの会社でもちょくちょくトラブってますよ。
ウィルス対策ソフト自体がウィルスみたいな
もんっていう方も…(笑)

最後のが面白いっ!
小栗"旬"繋がりか…
これはやられましたっw
やまだくん、nanamiさんに座布団10枚!

ひろひろ | URL | 2012/08/21 (Tue) 17:40 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私、PCの調子が悪くなったら‘再起動’しか思いつきません。

じょびんぬさんもそうですか~
ふう~よかった!
でも!再起動は結構効果がありますよね!
困ったときの 基本です(笑)

> きっと私なら隣で「まだなん? 早くしてもらわなブログできひんやん!」と罵倒してそうです…

うん!私も ブログが~でしたが
だんだん 今日はいいか!なんて思いだしましたが
やっぱり更新したくて 11時から更新しちゃった(えへへ)
ちょっとブログ中毒ですね(いひひ)

nanami☆ | URL | 2012/08/21 (Tue) 19:04 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

> PCの動き悪い時はクリーンアップか最適化、それと再起動しか思い浮かびません。

そうですよね!何が悪いかわかっても
怖くて次に進めまないです。
再起動は 一番ベストな方法で また結構それでOKな時も多いですよね(笑)

父ちゃんは頼りになりませんが
とりあえずそんな仕事してたからできないと
家には置いておけませんです(えへへ)
怖い嫁でしょ(あはは)

nanami☆ | URL | 2012/08/21 (Tue) 19:08 [編集]


Re: あーちゃんへ

私なんか なんもわかん奴なので
たよんない夫でも頼りにしています。
その点 あーちゃんも いろいろできますからいつも感心しています。

リカバリしたいけど今更・・・
それ すごく納得です!
そんなことするなら 韓国ドラマみるわ~(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/08/21 (Tue) 19:11 [編集]


Re: ひひひろさんへ

> けっこうウィルス対策ソフトが悪さをするのは多いです。
> ウィルス対策ソフト自体がウィルスみたいなもんっていう方も…(笑)

そうそうです!今回はまさにその通りです。
ひろぴーも専門家だから 驚かないでしょうけど
ネットができなくなって 冷や汗をかきました。
スマホになって 家のPCがだめでも
携帯で見ながら対応できる便利な世の中ですが
携帯やPCが無かったら・・・・と思うと恐ろしくなります。

> 小栗"旬"繋がりか…
> やまだくん、nanamiさんに座布団10枚!

奥さんも見てる?
結構面白いです。やっぱり小栗旬はいいですね~

nanami☆ | URL | 2012/08/21 (Tue) 19:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)