ちょこっと Happy time

赤目四十八滝2

赤目四十八滝 Part2

デジイチをバッグに入れて行ったものの
到着して一枚目を撮るとバッテリーが無くなった。。。。
ですので 引き続き携帯カメラであります。


赤目四十八滝は伊賀忍者がいた地域に近く
この滝でも忍者の研修ができます。
老若男女が忍者の姿で特訓しておりました。

あれは!水蜘蛛の術!
20120825akeme2.jpg

う~ん これは~ 平行歩の術!?
20120825akme3.jpg

楽しそうですね!孫ができたら一緒にしてみたいです。

ハイキングコースの途中の茶店の強力さんが
時間になったので 荷物を背負って山を降りていきます。
急いで 後を追って撮ったらこんな写真になりました。
後でみて なんか忍者ぽくないですか
20120825akame6.jpg

赤目名物の へこきまんじゅう!
さつまいもでできているから へこき!だそうです
20120825akme4.jpg 20120825akame7.jpg 20120825akame3.jpg

ラムネも久しぶりに飲んで  気持ちいい~
20120825akame5.jpg

赤目は天然記念物の 山椒魚がいます。
じぇんじゃの水がとても気持ちいいです。
この水はとても縁起がいいみたいです。
山椒魚もいっぱい水浴びをしていました。
20120825akme1.jpg

木に覆われて渓谷は日陰がいっぱいで
大小の滝を見ながら 歩くことができます。
夏のハイキングは このような水辺を歩くのが
身体にも負担がかからず いいですね!
いっぱい汗もかいて とっても気持ちよかったです。

でも!往復3時間の歩きで 膝が痛くなって足が曲りません(泣)
筋肉痛もあり 翌日も脚が痛いです
運動不足を実感した 休日のnanami☆でありました。

あっ!最後に 恐竜もみたんですう~

20120825akame4.jpg

見えないって!(えへへ)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤目の滝の特集を、先週土曜日の「めざまし土曜日」で放映していて、紹介ポイントが、nanamiちゃんの写真と同じ箇所ばかりでしたよーー。
へこきまんじゅうも、キャスターの人が食べてました。忍者の訓練も受けてましたよ~。

私も一度行ったことがあるのですが、最終地点までは確か行けなかったような・・・

とても涼しいですよね。
もっと近くにあれば、週末毎に行きたいですね。

よんよんカフェ | URL | 2012/08/26 (Sun) 21:30 [編集]


こんばんは♪

見えます!
まさに恐竜ですね!
自然にできたものですよね。
う~ん、忍者も凄いけどこれも凄い!

りん | URL | 2012/08/26 (Sun) 21:53 [編集]


携帯でもすごくキレイです!
たまにはマイナスイオンを浴びに行かないといけませんね…

そういえば、姫路城のところでも忍者になれるんですよ。
サササッと走る練習とかしてました。
いかがですか~ と姫路の宣伝してみました(笑)

岩や雲を何に見えるかと思いながら見るのも楽しいですね。

じょびんぬ | URL | 2012/08/26 (Sun) 22:10 [編集]


nanamiさん こんばんは~

忍者の研修ができるんですか~
特訓受けてみたいです。

最後の写真恐竜に見えますよ~
恐竜が岩になったのかも・・・ちょっとロマンチックじゃないですか~

紅葉 | URL | 2012/08/26 (Sun) 22:38 [編集]


今晩は♪

へ、へこきまんじゅうですか(*≧m≦*)
笑っちゃいます♪
笑って食べれないかも~笑いすぎてゆるんで、ぷっぷっぷ~でしょうかv-441

こういう所に行ってみたいです♪

豆兄弟の母 | URL | 2012/08/26 (Sun) 23:21 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

え~ほんまあ~めざましテレビでしたの~
誰が取材に来ていたんだろう~
みたかったなあ~

昼ご飯食べて行ったら現地に2時半に着きました。
もっと近いと思っていたら意外と遠かったのでびっくりです。
5時半には下山しないと暗くなるらしいのですが
その時間でも登る人や 軽装の人も多くてびっくりでした。

今度よんよんちゃんと一緒にハイキングしたいなあ~

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 07:27 [編集]


Re: りんさんへ

恐竜に見えました?よかったですう~
忍者の森もあって結構楽しめます。
自然がいっぱいですし 水が気持ちいいです。
久しぶりに歩いたので 足が痛いですう~
運動しなくちゃ!と思いました(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 07:29 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> そういえば、姫路城のところでも忍者になれるんですよ。
> サササッと走る練習とかしてました。

姫路忍者のいてるんですか?知らなかったですう~
三輪神社から一時間くらいですので
家族でハイキングにきてください。
結構親子で楽しめると思います。

> 岩や雲を何に見えるかと思いながら見るのも楽しいですね。

下山して川辺を見ていたら 見つけました。
何かをみるのも 余裕がないといろんなことが思い浮かばないです。
たまにはゆったり時間をもちたいですね。

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 07:34 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 忍者の研修ができるんですか~
> 特訓受けてみたいです。

うん!なれますのよ!紅葉さんも九の一になりませんか!
とても似合いそうです。

> 最後の写真恐竜に見えますよ~
> 恐竜が岩になったのかも・・・ちょっとロマンチックじゃないですか~

みえました~よかったですう~
いろんなこと考えるって楽しいですよね
滝の岩もいろいろあって とても楽しいです。
紅葉さんをお誘いしたいです。

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 07:36 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> へ、へこきまんじゅうですか(*≧m≦*)
> 笑って食べれないかも~笑いすぎてゆるんで、ぷっぷっぷ~でしょうかv-441

それもありかもです ぷっぷっぷ~になりますが
今回はお腹が減って へこきも忘れてかぶりつきました(えへへ)

いい場所ですよ~
奈良にハイキングにきてね~

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 07:39 [編集]


おはよ~さんです^^

1回行った事あるかも?!
でももう夕方だったので・・たぶん。。
ちゃーっと行ってちゃーっと帰って来たような?!
へこきまんじゅう・・って!(笑)
nanami☆さん食べた?
で・・・結果は??コラっ!(爆)

あーちゃん | URL | 2012/08/27 (Mon) 09:17 [編集]


こんにちは~
アタシも恐竜に見えますよv-410
自然の造形はすごいですねv-405
すごいといえば、滝の写真もきれいですv-290
携帯で撮ったとは思えませんよ。
アタシも見習いたいです(^_^;)~

旅行での遺跡ハイキングの予行演習ですか?
たまにはこういう自然と触れ合うのもいいですよねv-411
でもnanami☆さんで膝が痛くなって足が曲らなくなるんなら、アタシなんかもっと悲惨かもv-388。。。
うーん、鍛えなきゃ(笑)

yomo | URL | 2012/08/27 (Mon) 10:55 [編集]


いいところですね。
忍者の修行をしているみたいで
あこがれます。
涼しそうだし、いつか旅行で行ってみたいです。
しかし、あの細い橋は
無理だろうな~。

のりぺこりん | URL | 2012/08/27 (Mon) 19:17 [編集]


Re: あーちゃんへ

> ちゃーっと行ってちゃーっと帰って来たような?!

うふふ・・あーちゃんらしいです(笑)

> へこきまんじゅう・・って!(笑)
> nanami☆さん食べた?
> で・・・結果は??コラっ!(爆)

食べましたとも!!でも
へこきまんじゅう食べなくても 最近はやばいです(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 19:20 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

> 自然の造形はすごいですねv-405

滝の造形は一種のアートのように感じました。
水が流れて マイナスイオンがいっぱいでとても癒されました。

> 旅行での遺跡ハイキングの予行演習ですか?

うん!わかちゃったあ~
そうなんですよ~ボロブドゥールがちょっと厳しい環境なので
鍛えています!
Yomoちゃんも近場で鍛えてくださいね~

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 19:25 [編集]


Re: のりぺこりん さんへ

私が住んでいる奈良県からすぐ隣の三重県の西に
赤目四十八滝があります。
夏は水辺があるこんなハイキングが最高です。
マイナスイオンをいっぱい浴びて
森林浴して とても気持ちがよかったです。

忍者体験をするとあの細い橋も渡る修行があるみたいです。
一度修行にきませんか?(うふふ)

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 19:30 [編集]


素敵な休日の過ごし方ですね~(*^_^*)
携帯で撮ったとは思えない綺麗な画像。
と言う事は。。。デジイチなら
もっといい写真だった?!
ざんねーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

膝、まだ笑ってますか?!(*^_^*)

ナチュ☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 19:38 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 携帯で撮ったとは思えない綺麗な画像。
> と言う事は。。。デジイチなら

きっと もっとすばらしい写真が公開できた気もしますが
センスがセンスなので あきませんでしょう(泣)

> 膝、まだ笑ってますか?!(*^_^*)

笑うところか 悲鳴あげて泣いちゃってますの
でも今日はがんばって仕事に行きましたです。
日頃の鍛錬は大事ですね!
ナチュ☆さんも運動してくださいね~

nanami☆ | URL | 2012/08/27 (Mon) 19:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)