ちょこっと Happy time

インプライム リペア オイル

女子も男子も髪って気になります。
薄毛はもちろんですが 髪がパサついていたりすると
貧乏くさくなって見えます。(私ですけど もともと貧乏くさい・・なにか!)

春に いつもの美容室を浮気して 
タウン誌に載っていた美容室に行ってみた。
入ったとたん 「やばい」って思いましたが
キャンペーン中なので安いと思いきや!
全然安く無いじゃん。。。。。。気持ちがダウンです。
そのまましてもらい 最中もお話もシャンプーも
すべて嫌で 一刻も早く「帰りたい~」と思ったら
気持ちが通じたのか へんてこなヘアースタイルになったんです。

髪は痛んで どうしようも無く・・・・・
でも また美容室に行くお金もなく・・・・・
いつも思うんですが
土台はどうであれ お金を払っているのだから
ちょっとマシなスタイルにどうしてしてくれないのか!

すごく嫌な日々を過ごし カラーをしにいつもの美容室へ
「あれ~どうしたの この痛み~ちょっとひどすぎる~」って驚かれ
これから3ヶ月は集中治療して行くことになって
最近ようやく 落ち着き始めたnanami☆の頭です。

先日 洗い流さないトリートメントのサンプルを頂いて
それが とてもよかったので アマゾンで買ってみました。

20120825ripea.jpg

保湿・補修効果に優れたアルガンオイルも入っていますけど
ベトベト感もなく しっとりします。
UVケア成分も配合し、紫外線によるダメージもケアしてくれるみたい。
美容室専用で100mlが定価2580円ですが アマゾンで1310円でした。
送料が420円かかってしまうので 2本買いました。

ちょこっと髪も元気になり
なんか気分の良い今日この頃のnanami☆です
髪って!大事ですね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

髪で第一印象も決まってしまいそうなぐらい大事ですよね。

それにしても入った瞬間にヤバイと感じる美容院って…
きっと「気に入らんから、やり直してくれ!」って言っても
もっとおかしなことになってしまいそうです。
髪が長かったら、まとめて誤魔化すこともできるけど
それができなかったらショックですぅ

私の髪も紫外線でやられてそうなんです。
トリートメントしてても少しパサついてるみたいな感じです。

じょびんぬ | URL | 2012/08/30 (Thu) 20:57 [編集]


こんばんは♪

美容院に行って、思いも寄らない頭にされた時って、凹みますねぇ。
まして髪が痛んでしまったら、なかなか復活しませんもんね。
やっぱり行きつけのお店が一番なのかな。
でも、たまに浮気したい気は、よ~く分る♪

りん | URL | 2012/08/30 (Thu) 21:14 [編集]


今晩は♪

入った途端「ヤバい」って直感を信じて、辞めとけばよかったですね。でも行かないと解らない事もありますしね。。。

カットで傷んだんですか?まさかですよね?
やはりパーマですか?

私も自分の思ってるのと仕上がりが違うので、伝わってないんだろうな~と思っちゃいますね。

そのトリートメント、良いんですか?
でもお高いです(>_<)

天使の輪が出来たら教えて下さいね♪

豆兄弟の母 | URL | 2012/08/31 (Fri) 00:36 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 髪で第一印象も決まってしまいそうなぐらい大事ですよね。

ほんと!髪で一日の気分も全然かわりますもの・・・

> それにしても入った瞬間にヤバイと感じる美容院って…

お店の概観はとてもかわいいのですが
入ったら なんかチグハグで
お店の美容師さんも 服がちょっとダサイかったんです。
(私が言えるかよ!って感じなんですが 趣味が全然ちがった)
> 私の髪も紫外線でやられてそうなんです。
それで すごく違うなあ~と感じました。
私って 鈍感ですが 意外とするどい感覚もあったりして(なんて)

> トリートメントしてても少しパサついてるみたいな感じです。

これは 紫外線で痛んだ髪にもいいようです。
タオルドライした後 全体につけてもいいですが
さらさらのしたい時は
髪を乾かした後 髪先につけると髪も健康になります。
いい感じですよ~

nanami☆ | URL | 2012/08/31 (Fri) 07:39 [編集]


Re: りんさんへ

> やっぱり行きつけのお店が一番なのかな。
> でも、たまに浮気したい気は、よ~く分る♪

そう!すごく凹みました。
パーマもカラーも当分できないと思いましたもん!
二度と変な店はいかんとこ!と思いました。
でも クーポンとかみると 行きたくなる気持ち!
わかってくれますう~よかった(笑)

nanami☆ | URL | 2012/08/31 (Fri) 07:43 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> やはりパーマですか?

パーマなんですよ~
シャンプーも ゴム手袋してやってんのか?と思うくらい
気持ち悪かったです。
美容室も一種の癒しですから シャンプーもちゃんとしてほしいんです。

> そのトリートメント、良いんですか?
> でもお高いです(>_<)

洗い流さないトリートメントなので 最後にちょっとつけると
まとまった仕上がりになります。
美容室専用のメーカーですし
美容室で買うと高いですが 
1310円はトリートメントなら許せる範囲のような気がします(えへへ)
高いですか?

nanami☆ | URL | 2012/08/31 (Fri) 07:48 [編集]


nanamiさん おはようございます。

えぇぇ~美容院に行って髪が痛むなんて・・・
それにへんてこな髪形になるなんてね~

美容師の試験受けて免許取得してるはずなのに・・・
そりゃ凹みますよね~

いいトリートメント教えていただいて良かったですね。
髪もnanamiさんの心も元気を取り戻したようで・・・

紅葉 | URL | 2012/08/31 (Fri) 08:51 [編集]


ありゃりゃ・・
キャンペーンのお店はハズレだったのね^^;
今あたしが行ってる美容室はお気に入り^^v
何が?って・・・しゃべりがじょうずなお姉さんと喋りまくれるから!(爆)

紫外線って髪もバリバリにしちゃいますよねぇ。。@@;
お手入れも何もしてませんけどね^^;

あーちゃん | URL | 2012/08/31 (Fri) 12:00 [編集]


同感です

こんにちは。
まだまだ暑い日が続いておりますね。

nanami☆さんの美容院でのお話に同調しながら
拝読しておりました。

私も過去に美容師さんとの相性が合わなかったのか
少々不愉快な思いをした経験があります。

名画も額縁が良いからこそ、その作品が引き立つ様に、
女性の美しさも髪型の良し・悪しによって印象が変わる
と思うのです。

昔から「髪は女の命」と言いますよね。(^_^)

whitemoon | URL | 2012/08/31 (Fri) 13:55 [編集]


よくわかる気がしますよ。
だから美容院ってなかなか変えられないですよね。
うちの美容院はうまいことできてて(笑)次の
予約をとると500円ひいてくれるんです。
だから3カ月ペースぐらいで美容院に行ってるんですけど
無理やりでも行く機会があるっていいかもって思ってます。
私もあらいながさないトリートメント買ってますよ。あと地肌ケアみたいなやつも。

まなみ | URL | 2012/08/31 (Fri) 20:13 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> えぇぇ~美容院に行って髪が痛むなんて・・・
> 美容師の試験受けて免許取得してるはずなのに・・・
> そりゃ凹みますよね~

でしょ~ なんかまるでやる気がなかったんだと思います。
パーマかけてこんなにひどい髪になって
泣くに泣けなかったです。
やっぱり 人気の有る店!無い店はそれなりの理由がありますよね。

nanami☆ | URL | 2012/08/31 (Fri) 20:26 [編集]


Re: あーちゃんへ

大外れで 気分がどん底の日々でありましたのよ。
髪の一つで やる気も出てくるので
最低な日々だったような気がします。
あーちゃんのこだわりの一つは
おしゃべりなのね~(うふふ)
私は無言が好きなのです(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/08/31 (Fri) 20:30 [編集]


Re: whitemoonさんへ

whitemoonさんもですか!
自分のイメージ通りには行かなくても
美容室は一種の癒しの場ですので
あれっ?って思うような雰囲気はだめですよね~
なかなか難しいけど 自分も気をつけたいとおもいました。

そう!絵画にもいえますよね~
最近TVでみエル・グレコの「無原罪のお宿り」にも
額と絵画の関係がよかったと思った最近でした。
額のように 髪の形や質でいろいろ変化しますよね。
「髪は女の命」その通りですので 髪からもいっぱい学びたいと思いました。

nanami☆ | URL | 2012/08/31 (Fri) 20:41 [編集]


Re: まなみさんへ

やっぱり行きつけは心強いですよね!
浮気せんといたらよかったです。
でも行き着けはまなみさんのようなお得なシステムも無いんです。
いい仕組みで 固定客をゲットしなくちゃですので
うちんとこもできたらいいなあ~

まなみさんはヘアケアをちゃんとしているんですね~偉いです!

nanami☆ | URL | 2012/08/31 (Fri) 20:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)