ちょこっと Happy time

スーツケースより

ゴーヤスンドゥブ

旅の準備をしようとスーツケースを出そうとしたら
スーツケースが無い
どこにしまったのか・・・・・
もしかして 息子の女子友達に貸したけど
返してもらったかしらん??????

その日は久しぶりに息子が帰ってきたので確認しますと
スーツケースのコロコロ(こま)が取れてしまって
旅先のオーストラリアに捨ててきた!らしい
半笑いになりながら えっええ~ ほんまですかい!

スーツケースは息子が一年間オーストラリアへ行った時
妹が買ってくれたでものでしたので 息子のものですが
息子の友達の使用時に 尽き果てて 異国の地で破棄されたかと思うと
なぜか 物哀しいような気分。。。。。

壊れて捨てられたことを知らなかった持ち主の家族は
「一言壊れた!くらいほしいなあ~」
「まだ使えるんじゃないの~??」なんてぼやく  が
息子も息子のお友達も 大したことじゃないようです。
今晩は息子の友達所有の赤いスーツケースがくるけど
今度は貸してもらう立場でへんな気分

久しぶりに帰った無頓着な息子の夕飯の一品
ゴーヤスンドゥブ
ゴーヤ嫌いで辛いのが苦手な息子ですが 全部たべました。
冷たいものが多い夏の食事に 温かいスンドゥブが
胃腸によかったかもしれません。

20120902sundobu.jpg

息子のスーツケースより nanami☆の真情でありました。
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanani☆さんゴメンなさい。
私読みながら激怒です。
借りたものでコロコロが壊れたらどこか直してもらえるところがないかを探すか
せめて同じぐらいのものを買って返そうかと思うものでは…と思ってしまいました。
それなのに現地で捨てますか! あり得ません…

私なら、「コロコロ壊れたから捨ててきた」と
今度は同じことを言って分からせてやろうかと思ってしまいます。
同じようになってしまうのは悔しいですが…

スミマセン。。。

じょびんぬ | URL | 2012/09/03 (Mon) 21:06 [編集]


こんばんは♪

潔い息子さんですねぇ!
自分のものとは言え、妹さんのプレゼント。
思い切りが良いのでしょうか。
お友達は、息子さんのだから気にならないのかな。

私はダメなんです。
今は少しマシになりましたけど、子どもの頃は、ガムの包み紙すら、家以外では捨てられませんでした。
離れたところに捨てるのは、可哀そうになって。
今はそこまではないですが、知らない土地に自分のものを捨てるのって、躊躇しちゃいます。
大雑把な割りに、その辺りは、気にしいです(^^ゞ

りん | URL | 2012/09/03 (Mon) 22:00 [編集]


こんばんは~
アタシも人から借りた物を、いくら壊れたからといって勝手に捨てて帰国する、という神経が分かりませんv-292。。。
何とか持って帰って、直すなり同等品を買って返すのが常識だと思います(ーー;)
今の若い人は物にドライなんですね~
昭和の女のアタシには、ちょっと信じられない考え方ですv-393

yomo | URL | 2012/09/03 (Mon) 22:26 [編集]


nanamiさん こんばんは~

えぇぇ~って驚いてしまいました。
現地で捨てたぁ~

人から借りたのもを断りもしないで捨てるなんてありえない。

異国だから修理するお店探せなったのかしらね~
帰国してから借りてたもの壊れたので買い替えたんですけどお返しに来ました。

ごめんなさいくらいあってもいいと思うんですが・・・
考え方が古いのでしょうか。

長女が新婚旅行にわたしのスーツケース持って行って壊れた(空港で壊されたらしい)と
言って直してから返しにきましたよ~

紅葉 | URL | 2012/09/03 (Mon) 22:59 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

ありがとうございます。
息子の女子友達の関係を示してないから
だいぶひどい感じになってしまいましたが
スーツケースもくだびれていたし
旅先ですごく困ったと思います。
よく考えて 新しいのを買って一緒に使おうと思ったかもしれません。

彼女の性格を思うと良かれと思った行動じゃないかと思います。
彼女は親友で息子と同じ歳でありながら留学会社の社長でもあって
多忙であり 云う暇もなかったのかな!なんて

でも 一言はなんか云ってほしかった!
それが常識ってものだけど なんて思ったけど
息子と彼女の友達感や付き合い方は ちょっと親には考えられない状況なんです。
また この関係も記事にしたいと思います。

コメントありがと!

nanami☆ | URL | 2012/09/04 (Tue) 07:36 [編集]


Re: りんさんへ

> 思い切りが良いのでしょうか。
> お友達は、息子さんのだから気にならないのかな。

うん!そうだと思います。
息子と友達の彼女は親友みたいな関係ですし
彼女の父親がもう一人の父親みたいな関係なんです。
そんな関係ですから
息子のものは 自分のもので 
壊れたら 新しいのを一緒に使おう!って思ったかも
でも 彼女の性格や環境を思うとそれらしい対応ですが
なんか 一言はあってもいいじゃん!なんて思いました。

りんさんも几帳面ですね~
人に迷惑かけない精神は大事ですよね。
自分で育てておきながら そんなことが息子にはかけていると感じる私です。
あかんわ~(泣)

nanami☆ | URL | 2012/09/04 (Tue) 07:44 [編集]


美味しそうだわ。ゴーヤ
入れるのかぁ。なるほど!

旅の準備は大変だけど、楽しみね。
帰ってきたらお土産話たのしみ。
私もあと続くよ!
昨夜はガイドブック読みまくって行きたい場所が定まってきたー。
ジャワ島も行きたいと思います!

よんよん | URL | 2012/09/04 (Tue) 07:48 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

息子と友達の関係をちゃんと書いてなかったので
誤解をさせてしまいました。
ほんとは どんなに仲良くても 親兄弟でも
ごめんの一言は必要ですよね。
でも きっとあやまるきっかけをなかったのかな?なんて解釈します。
それくらい 彼女は息子にとっていろいろ力になってくれた子と知っているから。

ただでさえ 旅先でのスーツケースはやっかいです。
それが壊れたら 面倒で仕方がありません。
良い方に考えることにしてますが一言は大事ですよね!

良いコメントしてくれて ありがと!

nanami☆ | URL | 2012/09/04 (Tue) 07:50 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 現地で捨てたぁ~
> 人から借りたのもを断りもしないで捨てるなんてありえない。

そうなんですけどね・・・
でも旅先で壊れたら やっかいですよ~
なので その気持ちもなんとなくわかるんです。
息子と友達の関係は親友よりもなんか濃い感じですから
大して気にしてなかったんじゃないかと思いますが
一言は大事ですよね!
私も昔人間なので ちょっと圧倒して記事にしちゃいました(笑)

きっと旅行保険も入っていなっかただろうし
空港ではないみたいだったから 
直すこともきっとできなかっただろうな~と推測してます。

コメント ありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/09/04 (Tue) 07:56 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> 美味しそうだわ。ゴーヤ
> 入れるのかぁ。なるほど!

なかなかいれたら おいしかったです。
ゴーヤ嫌いな息子も食べちゃいましたよ(笑)

> ジャワ島も行きたいと思います!

うん!是非
なかなか時間が取れないといけないから とことんいちゃってください。
10月くらいに飲みながら土産話を聞いてくださいね~

nanami☆ | URL | 2012/09/04 (Tue) 07:59 [編集]


準備の段階でない!って事になると
慌てますね~^^;
早めに気づいてよかった。。。

海外用のスーツケースとなると
大き目のものですか?
急いで探さないといけないですね><
お気に入りが見つかりますように。

ホテイアオイの美しさにうっとり~♪
ウォーターヒヤシンスっていう別名も
うんうん♪ピッタリですぅ。
なんだか幻想的な光景。。。
実際に見てみたいなぁ。

ナチュ☆ | URL | 2012/09/04 (Tue) 15:20 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 早めに気づいてよかった。。。

ほんと よかったです。

> 急いで探さないといけないですね><
> お気に入りが見つかりますように。

息子のお友達が今度は貸してくれることになったんです。
なので 買う予定はないんです。
でも 借りるのは 気がへけるので やっぱり買おうか。。。(悩)

> ウォーターヒヤシンスっていう別名も> うんうん♪ピッタリですぅ。
> なんだか幻想的な光景。。。
> 実際に見てみたいなぁ。

一面に広がってきれいです。
こんなに増やすのもたいへんだっただろうな~なんて思います。
是非 奈良へおいでください。
お待ちしております。

nanami☆ | URL | 2012/09/04 (Tue) 19:43 [編集]


ひょーー!!それは・・・。
それをこうやってのんびりとした調子で書いてる
nanami☆さん!!やっぱ大物です。
私だったらちょっと怒っちゃうなー。
(いや、かなりキーキー言うかもw)
スンドゥブおいしそうです!

まなみ | URL | 2012/09/04 (Tue) 19:59 [編集]


Re: まなみさんへ

> ひょーー!!それは・・・。
> それをこうやってのんびりとした調子で書いてる

きっと 文面には出していない
息子の女子友の性格や立場なんかを知っているし
旅先でコロコロがとれて すごく困ったかな~・・と思うと
それもあるかな!なんて思うんです。
でも 一言は欲しい気がして記事にしてみました。
だから そんなに怒る要素は自分にはないんですよ~

いろんな面で 自分って 起こってしまったことよりも
その時どう対処するか!がすごく重要に思っていて
終わった後 見直すタイプで日々過ごしているような・・・
それがいいのか?悪いのか。。。(笑)

nanami☆ | URL | 2012/09/05 (Wed) 07:38 [編集]


えぇ~~~~っ!マジっすか?!
勝手に捨てられちゃったの~~~~?
ありえん。。。
せめてそれは知らせてくれ!って感じ・・・
借りたチングさんもそれでいいと思ったのかしら~??
で、nanami☆さんは借り物で??
え??nanami☆さんも捨ててきちゃう?(爆)

あーちゃん | URL | 2012/09/05 (Wed) 10:20 [編集]


Re: あーちゃんへ

> せめてそれは知らせてくれ!って感じ・・・

旅先で壊れたら ほんまにたいへんでしょ!
だからその辺はすごくわかる気がしたんですが・・・
息子と友達の中では ちゃんとしたものがあったのかもしれないのですが
いくら すごく仲良しでも 一言ほしかった。。。なんて思ったんです。

今度は借りもんで行くんです(へんな気分)
壊れたら捨てちゃってこようかな(笑)
でも 私は昔人間なので保険も入っていくし
なんとしてでも 日本に持って帰るで~(ぎゃはは・・)

nanami☆ | URL | 2012/09/05 (Wed) 19:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)