ちょこっと Happy time

健康診断

健康診断でした。

いったい無音がどんなものだったのか。。。。。。
最近右耳がなんとなく痛く・・・ 耳鳴りのような・・・
そして 耳が痛いのか 歯が痛いのか?
自分の身体なのに どこがどうだ!って言えない・・・・・・
情けないnanami☆は金曜日の晩!退社してから耳鼻科に行った。

内診 鼓膜検査 聴力検査をしてもらいましたが
炎症とかはないらしいけど 右の聴力が落ちていると云う(悩)
とりあえず 痛み止めと抹梢神経障害を改善するお薬を出して頂いたが
耳は脳や神経に関係するからとても心配になる。。。。。
そして翌日の土曜日は健康診断だ!

この歳になると 健康診断がものすごく怖い
酒ばかり飲み 日々の健康管理は疎かにしてるくせに
重篤な病気がわかったらどうしよう・・・・
結果は決まっているのに この不安な待ち時間は耐えられないけど

やはり時間はちゃんと流れて
いつもの貧血が今回は要治療に変わっただけで済んだ。
貧血の原因はわかっているので すごく安心した。

こってりの体型ですが 中性脂肪もコルステロールも血糖も
なんの問題もなかったnanami☆ 
nanami☆を知っている方は えっ~ほんま~??と思うでしょう
昨日の耳鼻科で「検診して聴力問題無しって云われたら そこはおかしい」と
先生に言われて 今日は聴力問題無し!だったから
もしかして 健康診断した病院は甘いかも・・なんて~

こんなに一喜一憂する健康!  健康一つで歯車が狂うことも多い!
気力も健康あってこそ生まれてくる!
もし 悪かったら早く直して 気力を復活させなばならない!
そのためには 手遅れにならないように
一時の怖さに耐えて みんな健康診断をしましょう!

今日も 今日の1枚が無い・・・・
とんかつに付けた 茄子の煮浸し(残っいたしいたけも入れて!)

20120908nasu.jpg




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
あらら、耳鳴りがするんですか??
お店にも時々こっちの声が聞こえづらい方がいらっしゃるんですよ((+_+))。
アタシの声が聞き取りにくいのか、何度も聞き返される。
そのたびにこっちもはっきり言いなおすんですが、なかなか聞こえづらいらしいですねv-388
どうかnanami☆さんの耳が、何事もなく治りますようにv-421。。。

健康診断は結果がある程度予想できても、いざやってみると不安になるし、結果が出るまでが不安ですよねv-404
何事もなかったようで、アタシまでも嬉しいですv-290
お耳の方は??ですが^_^;
そうですね、この年齢まで来ると、健康で何事もなく暮らせるのが一番だと思うようになりましたねv-390
健康診断は自分の体に耳を傾けることですから、一年に一度は受けて健康を大事にしたいものですね(^-^)。

yomo | URL | 2012/09/08 (Sat) 21:45 [編集]


nanamiさん こんばんは~

健康診断何事もなくってよかったですね~
でも耳鳴りは辛いですね。
早く治るといいけど・・・

私は今年は受けたから来年だわね。
健康診断するときってドキドキですよね~

異常なしって言われるとホッとする。

紅葉 | URL | 2012/09/08 (Sat) 23:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/09 (Sun) 00:11 [編集]


おはです

健康診断、私ももうそろそろかな?
まだまだそんな年でと言われそうですが、
私も怖いです〜
数年前までは、健康には自信満々だったのですが、
昨年ちょっとした事が分かり、一気に自信が…
でも、健康診断した事で早く分かって良かったと思っています。
ほんと、身体には気を付けないと…ですね。

ひろひろ | URL | 2012/09/09 (Sun) 06:56 [編集]


おはようございます^^

最近はどこもおかしくないので病院も行ってないし
健診もしてないなぁ。。。
耳の不快感?あるとモヤモヤしますよねぇ。。
すっきりしないし!
早くすっきりするといいですね^^*

酒ばかり飲み・・・って!!
笑える~~~~~!!

あーちゃん | URL | 2012/09/09 (Sun) 09:02 [編集]


検診は毎回ドキドキしますね。
だったら毎日気をつけたら?と言われますが
食べたいものは食べたい!なので困ったもんです。

お医者さんに行って自分の症状が説明できないのも分かります!
待ってる間に痛さが分からなくなって
「これぐらいで来ないでください」って言われたらどうしようとか(笑)
用心してくださいね。

じょびんぬ | URL | 2012/09/09 (Sun) 11:26 [編集]


こんにちは。
健康診断はどきどきしますね。
私は血糖値が心配と言われて
少し気をつけていますが、つい忘れて
食べ過ぎます。
耳の方は聞こえが悪くなって
何度か聞き返すことが多くなりましたよ。
健康が一番です。
大変なことになる前に検診は大事ですね。

のりぺこりん | URL | 2012/09/09 (Sun) 11:57 [編集]


私の職場の健康診断は名ばかりで、血液検査もしてもらえません。ただの身体測定です。それがものすごく不満。結局、病気の予兆なんで発見できなくて、自分で病院行くしかなのよね・・・。
私も近々、総合病院で検診に行く予定・・といいつつ、時が過ぎてしまいます・・ちゃんと自分点検しなくちゃね。

よんよんカフェ | URL | 2012/09/09 (Sun) 16:12 [編集]


こんにちは♪

耳鳴りは大丈夫ですか?

nanami☆さんは異常なしで良かったですね。
いつも健康に気を使ってらっしゃる~と拝見しておりまする。

私ももうすぐ健康診断があります。
なのに。。。ずっと不摂生( ̄▽ ̄;)アハハ…

今からじゃ間に合わない・・・

豆兄弟の母 | URL | 2012/09/09 (Sun) 17:03 [編集]


Re: yomoちゃんへ

耳!心配してくれてありがとうございます。
なんとなくへん!って感じなので支障は無いと自分では思ってますが
いろんな面で 健康に自身が無い年頃
yomoちゃんはまだ若いし ちゃんとした生活をしてるから大丈夫そうですが
健康そうでも
健康診断で自分の身体に耳を傾けてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:20 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 健康診断何事もなくってよかったですね~
> でも耳鳴りは辛いですね。

そうなんですう~健康診断はよかったのですが
なんとなくの耳鳴りで これでいいのか?心配してる状況です。
お薬を飲んで様子見なんですが
すっきりしたいものです。
ご心配かけて申し訳けありません。

異常なしは ほんとにうれしいですよね。
みんな同じ怖い思いするけど この気持ちも大切にして
日々も健康的な生活をしたいものです。

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:25 [編集]


Re: 鍵Tさんへ

男女関係なく 結果が怖いですよね。
結果が良かったので 深酒も大食いもしたかったのですが
とっても疲れてしまって 早く寝ました(えへへ)

お忙しいですですね。
でも それって 本当にいい事です。
健康も内鬼内神さまにも感謝してがんばってくださいね~

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:30 [編集]


Re: ひろひろさんへ

まだ若いけど 自信喪失の時期もあったんですね。
そうだと!やっぱり怖いものなんです。
ひろひろさんは これからが大事なので
これからも健康診断をちゃんとして 家族を守っていってくださいね。
病気は早期で決着をつけて 余裕で生活しなくちゃです。
これからも 健康診断をちゃんと受診するのだ!

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:35 [編集]


Re: あーちゃんへ

暴飲暴食はしないんですが 毎日のお酒があきません!と自分はわかっているけど
やめられません・・・・・・
あーちゃんと会った時に歳はいってますが 
あーちゃんレベルには追いついていきたいです。
早く 一緒に飲みたいな~

あーちゃんも悪くなくても 健康診断をしてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:39 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 食べたいものは食べたい!なので困ったもんです。

そうなんですう~
私はけじめのない飲酒に家族も呆れています(笑)

> 「これぐらいで来ないでください」って言われたらどうしようとか(笑)
> 用心してくださいね。

うん!きっとそうかもです。
でも!なんとなくへんですので 健康保険が赤字でたいへんなのは
わかっていても すがりたい御歳頃なんですの(おほほ)
許してほしいnanami☆であります。

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:43 [編集]


Re: のりぺこりんさんへ

> 私は血糖値が心配と言われて> 少し気をつけていますが、つい忘れて
> 食べ過ぎます。

わかっていても おいしいものはやめられません。
我慢するより 食べた方がすごくHappyになれるような気がして(笑)
無茶しなくちゃ!大丈夫!って言い聞かす私ですけど
のりぺこりんさんもでしょうか?(笑)

> 大変なことになる前に検診は大事ですね。

ほんとです!健康じゃないと はじまりません!
ちょっと健康にも注意しながら 食を楽しむ生活がいいですね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:47 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

若いといっても だんだん身体の中は錆びてくるので
会社の検診がそのようなものなら
一度ちゃんと見てもらってくださいね。
私はよんよんちゃんの歳から少し経った時
健康診断で肺の腫瘍が見つかったんですよ。
なので 若いと思って安心してはいけませんです。
是非 ちゃんとした健康診断を受けてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:51 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 耳鳴りは大丈夫ですか?

ありがとうございます。
なんとなくの耳鳴りなので なにが正常なのか?が
自分で判断できない状態ですが お薬飲んで様子みてる状態です。

> いつも健康に気を使ってらっしゃる~と拝見しておりまする。

たいして してないです(はずかしいくらいに・・笑)

> 私ももうすぐ健康診断があります。
> なのに。。。ずっと不摂生( ̄▽ ̄;)アハハ…

お酒は好きで毎晩ですけど  豆兄弟のお母さんも一緒のような(笑)
なかなか ダイエットと同じで 
健康診断が近くても 極めることができませんよね。
なんか 同じような性格かもです(ごめん)

nanami☆ | URL | 2012/09/09 (Sun) 21:57 [編集]


こんばんは♪

年を一つ取るごとに、健康診断のドキドキが増えますね。
どこかに原因がある病気だったり、漠然とした生活習慣病だったりと、心配はつきません。
でも、受けないともっと心配。
厄介ですねぇ(+_+)

耳鳴りは如何です?
うっとうしくて嫌ですよね!
早く原因が分って、改善されると良いですね(*^_^*)

りん | URL | 2012/09/09 (Sun) 22:03 [編集]


Re: りんさんへ

> どこかに原因がある病気だったり、漠然とした生活習慣病だったりと、心配はつきません。
> でも、受けないともっと心配。
> 厄介ですねぇ(+_+)

ほんまですう~ 厄介という言葉がぴったりです。
りんさんも 怖いけど受けてくださいね。

> 耳鳴りは如何です?
> うっとうしくて嫌ですよね!
> 早く原因が分って、改善されると良いですね(*^_^*)

なんか 鳴っているのか いないのか・・・
それも解らないような耳鳴りなんです。
早くすっきりしたいものですが 
老化現象なら仕方ありません(泣)耐えなくちゃ!

nanami☆ | URL | 2012/09/10 (Mon) 20:43 [編集]


健康診断

幾つになっても 健康診断を怖いって思ってる人が
多いですね。(笑)
σ(^_^;も もう十数年受けてるんですが 親のDNAで
高血圧&糖尿が心配なので・・・・
今のところはパスしてますが いつ引っ掛かるかなって思っています。(涙)

マイケル | URL | 2012/09/12 (Wed) 14:45 [編集]


Re: マイケルさんへ

そうなんですね~
親譲りをちょっと自覚していますと 
生活習慣もちゃんとできますし 
私みたいに怯えないからいいかもです!
でも!油断大敵ですよ~
これからも運動して 健康に良い食事をしてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/09/12 (Wed) 21:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)