ちょこっと Happy time

オーダー家具

オーダーしました。これいくらに見えます?
20111003table1.jpg

関西人は安いと自慢したくなります。
オーダー家具!とはちょっとおこがましいですね(笑)
これは3000円でした。
ずっとサイドテーブルを捜していましたが
高かったり・・・高かったり・・・

日曜日の午後に近くのバリ雑貨屋さんで 
「安いのでなんかないかな~」と云ったら
「作るよ」と云った
そんなあ~オーダーなんかする身分じゃないんです(心で思う)

でも!値段を聞いてびっくりした!
当日制作 当日配達までしてくれる!!!ひゃあ~ まじ!!
ちょっと天気が悪いから 塗装が乾かないかもしれないので
後日配達しもらうことにした。

自宅サロンで施術した後
この葉っぱのテーブルでハーブティー出す!頭に広がる世界に
一人 うしゃしゃと微笑む私でした。

20111003table2.jpg
 

葉っぱのテーブルが安いと思い込んだのですが
きっとブロ友あーちゃんさんの夫さんならプロなので
「もっと安くて いいのを作ちゃる!」と云いそう(笑)

自分では「やったあ~!!」と思っても
そうでもないことって 多々あるものです。

先日も友達のじゅんちゃん家でお茶飲んでいて気がついたのですが
私の底値は甘い!ということ。

じゅんちゃんは離れて暮らす子供たちが
遠方から帰省するたびに 大量に生活用品を持たす。
食糧から洗剤・トイレットペーパーなど
安い時に どっちゃり買って 
和室は子供達に渡す品でいっぱいなのです。

ホームセンターで洗剤があまりに安かったので
「買いに行ったら!」と教えたつもりが
じゅんちゃんの底値は 私よりはるかに安くて
全然お得情報になっていなかったんです。

私 冷凍食品 5割引き VS じゅんちゃん6割引き 
私 ニュービーズ洗剤248円 VS じゅんちゃん198
私 ビオレU詰め替え278円 VS じゅんちゃん そんなの使わん

じゅんちゃんがいかに上手にお買いものしていたか!
私がいかに 世間知らずだったか

なので 葉っぱのテーブルが安くてうれしい!と思ったけど
世間では 大したことないだろうなあ~!と思う本日の記事でした(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

めちゃめちゃ素敵なテーブルじゃないですか~
こういう色私すごく好きです!
3000円だと私は飛びついて買うかと思います…

ドラッグストアの底値はなんとなく覚えてるんですけどね(笑)
家具は値段は一番ですが自分の直感と好みも関係しますよね。
毎日目にするものだし自宅サロンで施術なんてこれまた私にはできない羨ましい夢なので、いいお買い物だと思いますよぉ。

安さ自慢…
昨日ユニクロで娘用に買ったハーフパンツがワゴンセール190円でした~
学校に履いていくと汚れるし、本人も気に入ったので2つお買い上げ。
娘も日替わりで履いていきそうな勢いです(笑)
ごく普通の短パンなんですけどね。 安上がりな子です。

じょびんぬ | URL | 2011/10/03 (Mon) 21:44 [編集]


こんばんは♪

あら素敵♪
オーダーで3000円?
そりゃお得ですよ~。
私はこてこての関東人だけど、安い買い物は自慢します(^^)v
残念ながら、冷凍食品6割引は見かけないけど(T_T)

りん | URL | 2011/10/03 (Mon) 21:49 [編集]


素敵です

安いと思いますが
それより何より 素敵なテーブルです
ワインにぴったりじゃありませんか

東北人は もしかすると 欲しいと思っても買わないかも・・・
東北人というより 私だけかも・・・

冷凍食品は いくら安くても5割引です


daria | URL | 2011/10/03 (Mon) 22:50 [編集]


No title

こんばんは。
素敵な買い物をされましたね。
物って値段じゃないですよ。
それを手にする側がその物に価値を
見出せるかどうかだと思います。
価値があると思ったら高くても手に入れるだろうし、
逆に価値を見出せない物だったらいくら安くても
手に入れないと思います。
でもやっぱり、良いと思うものが思ったより安く
手に入ったらうれしくて、誰かに言いたくなりますよね♪

55スマイル | URL | 2011/10/04 (Tue) 00:32 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

わあ~190円でお気に入りのパンツを見つけたの~
それ!すご過ぎます。
気にいったものが安価で手に入ると
幸せな気分になりますよね~
ユニクロへ行って ヒートテックとかのシャツとかを
買いにいきますが 安く買ったことないです。
食でも衣でも じょびんぬさんにはかないませんね(笑) 

nanami☆ | URL | 2011/10/04 (Tue) 08:01 [編集]


Re: りんさんへ

> オーダーで3000円?

自分で作れないけど 材料だけでも3千円はするから
やっぱりお得に買えてうれしい私です。

> 私はこてこての関東人だけど、安い買い物は自慢します(^^)v
> 残念ながら、冷凍食品6割引は見かけないけど(T_T)

関東人は安もん自慢はしないと思ってましたけど
するのね(笑)親近感が生まれますわ~(喜)

冷凍食品の6割引きはすごいでしょ!
一番仲良しの友はすごい子なんですよ(笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/04 (Tue) 08:05 [編集]


Re: dariaさんへ

> それより何より 素敵なテーブルです
> ワインにぴったりじゃありませんか

東北人は買いませんか(えへへ)

アジアン風に部屋をアレンジしたくて
悩んでいたら こんなステキなテーブルに出会いました。
念じれば夢は叶うものですね(笑)

6割引きはすごいでしょ!
よくみつけるなあ~と感心する友です(笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/04 (Tue) 08:08 [編集]


Re: 55スマイル さんへ

> 物って値段じゃないですよ。
> それを手にする側がその物に価値を
> 見出せるかどうかだと思います。

ほんとですね~
このテーブルでいろんな縁が生まれてくれたら私は幸せです。
ちゃんと活かせるように頑張らないと!です。

すごく気に入ったのですが
あまりに安いので 友達が シロアリでるんじゃないの?なんて
心配されました(えへへ)

nanami☆ | URL | 2011/10/04 (Tue) 08:11 [編集]


No title

ひぇ~!安いですねぇ~!
・・・なんて言ったら失礼かもしれませんが
私も作ってもらいたい!と、思いましたよ。
家の私の部屋にデスクが欲しいのですが
サイズ・デザイン・価格・・・全部を満たす物には出会えません。
nanamiさん!いいお店に出会えましたね!良かったですね!
ハーブティー!楽しんでくださいね(笑)

おいやん | URL | 2011/10/04 (Tue) 11:21 [編集]


No title

おっさんに見せました!!
そしたら「こんなもん3000円で作られへん!」との事です^^;
なのでnanami☆さんお得な買い物をされたようですよ~^^v
うちも美容室用のなんやらを頼まれて試作品を作るようですけど
うちのおっさん家を建てる大工さんなんですけどねぇ。。@@;

あーちゃん | URL | 2011/10/04 (Tue) 12:43 [編集]


No title

こんにちはっ(´▽`)
めっちゃ素敵ですねっ、はっぱテーブル♥
値段自慢したくなるのはわかります(*´∀`*)!
テーブルも素敵だけど、テーブルにのせてあるランプの作り出す影模様がいいですね♫
こんな家具に囲まれて暮らしてみたーい><

はく | URL | 2011/10/04 (Tue) 16:01 [編集]


Re: おいやんさまへ

> 私も作ってもらいたい!と、思いましたよ。

なかなか合う物ってないですよね!
これは廃材を利用したらしいですが
ちゃんと脚もおしゃれにしてくれて よかったです。
会話すると 新たな出会いが生まれますね。
はずかしがらずに自分の思いって伝えること!
そんなことも勉強になりました。
おいやんさんも ステキな縁で自分の気にいった家具に
出会うといいですね!

nanami☆ | URL | 2011/10/04 (Tue) 18:55 [編集]


Re: あーちゃんへ

> おっさんに見せました!!
> そしたら「こんなもん3000円で作られへん!」との事です^^;

ほんまですか~(喜)
あーちゃんのパパだったら専門家やし
こんなものすぐに作ってしまうと思ったけど
ちょっと分野が違うんかもしれませんね。

これは廃材を利用したから安いんですが
自分が板買ったら 絶対に3千円ではできないよね!
会社の人にも写メ見せたら
3千円!でいい買い物したよ!と驚かれました。

美容室の頼まれもの!頑張ってね!
今度は私も注文するかもですから!

nanami☆ | URL | 2011/10/04 (Tue) 19:01 [編集]


Re: はくさんへ

> めっちゃ素敵ですねっ、はっぱテーブル♥
> 値段自慢したくなるのはわかります(*´∀`*)!

いい買い物できたと!すごく満足です。
これも勇気出して 聞いてみたら
すごくいい縁に出会いました。
勇気を出して 一歩前が大事ですね!

ランプの陰まで 褒めてくれてありがとう!
そんな風に褒めてくださったのは はくさんだけです。
うれしくて 涙でそうです(ぐすん)

nanami☆ | URL | 2011/10/04 (Tue) 19:04 [編集]


こんばんは

めっちゃくちゃ安いですやん!
しかも、モノもよさそう…

うちの奥さんも買い物めっちゃがんばってますよ~
できるだけ安いものを買ってます。
なんせ稼ぎが悪いもので…(^_^;)
安いものを買って別の店で高い値段が付いていたら、
「ニヤリ」と笑っておりますわ(^^)

ひろひろ | URL | 2011/10/04 (Tue) 23:44 [編集]


Re: ひろひろさんへ

ひろひろさんの奥さんは綺麗で賢くて優しくて
子供思いで 夫さんと仲良しで 料理上手で
すごい奥様です!
いいお嫁ちゃんをもらったよね。
これからも 仲良くね~

それと!
もう!だいぶ大きくなってしんどそうですか?

nanami☆ | URL | 2011/10/05 (Wed) 08:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)