ちょこっと Happy time

ロイヤル・ピタマハのランチ

王家が手がけるヴィラ 

2012/09/16(日)バリ島での観光だ!
今回の旅はHISさんでお願いしたので オプションもHISで!
ウブド観光とケチャックダンスが両方いけるコース
コンビB : ツアー料金US$ 84.00 なのですが
ウブドらしいホテルをすごく感じたくて
ランチはスタンダードよりUS$ 17 アップして
ロイヤル・ピタマハのランチです。

繁華街から車で10分のところに
ウブドの王家が所有する由緒正しいヴィラ
ザ ロイヤル ピタマハはあります!
バリの人は自然に神々が宿ると信じていますから
この美しい渓谷中でのランチなんて~
nanami☆って いいチョイスしますでしょ(なんて!)

201209pitamaha9.jpg

201209pitamaha13.jpg


201209pitamaha8.jpg

201209pitamaha14.jpg

201209pitamaha2.jpg

201209pitamaha15.jpg

201209pitamaha12.jpg

王家らしい伝統を重んじたバリスタイルが
庶民には場違いなんじゃないだろうか!と不安になる。
(ランチだけなのに・・ビビる小心者・・えへへ)

人々にパワーを与えたい、という王家の願い!もあって
バリ島の“気”が入っている天然の滝の水が
そのままメインプールに使われているのは、
人々を癒したいという王家の想いが詰っているそうです。

本物の高級って きっとこんな感じなのかもしれません。
今回もnanami☆は貧乏旅行なので このホテルには泊まれませんが
絶対に人に薦めたいです。

でも!ランチも良かったですう~
渓谷が見渡せて どこからか鳥の鳴き声 
ガムランの音色が聞こえてきます。
ほんまに リゾートに きた~!!!!!って感じです。
201209ptamaha1.jpg

庶民代表のnanami☆さんの予約席

201209pitamaha11.jpg

メニューも オサレで~

201209pitamaha16.jpg

201209pitamaha4.jpg

チキンカレーでしたが ほんまに上品ですう~
バリ島で取れたハーブとスパイスが優しいです。
同じ東南アジアのタイでは香草が強くて
合わないものが多かったですが バリのお味はとても合うなあ~

201209pitamaha6.jpg

201209pitamaha5.jpg

201209pitamaha7.jpg

風がそよぎ 森の中の静寂さ
いろんなセッティング マナー 芸術的な調度品すべてが心地良い場所でした。
ランチだけしたが ピタマハの空間にお邪魔できて
とてもhappyになれたnanami☆でした。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はシンガポールに行ったときにどの料理にも香草のきつい味がして
とってもツライたびになってしまった思い出があるんで
どこの国も合わないかも…って思いこんでるんですが
国によっても合う味が見つかることもあるんですね!

色づかいも鮮やかでおいしそうです!

じょびんぬ | URL | 2012/10/04 (Thu) 22:01 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> どこの国も合わないかも…って思いこんでるんですが
> 国によっても合う味が見つかることもあるんですね!

シンガポールもですか!
うん!ほんとホテルの空気とか食物が合わない時が
多い外国ですよね。
私も韓国ではキムチがどこでも出てきて苦手だし
香港でもヘロヘロになるくらいへんな匂いが充満して
グアムとかでもホテルの芳香が強くてあきませんが
バリ島はどこも全然そんな強い香りで
気分が悪くなったことがなかったです。
じょびんぬさんに言われて
バリ島は自然の空気というか ほんま爽やかだと思いました。
じょびんぬさんにすごくいい国だと思います。

料理ですが 最後の緑!なっなんだ~って感じですよね!
でも みんなすごく上品な味でおいしかったです。
多くて残しましたけど(笑)

nanami☆ | URL | 2012/10/05 (Fri) 07:45 [編集]


nanamiさん おはようございます。

そうか。海外は香草がきつい味なんだ~
そう言えばメキシコ料理は辛くって味音痴になってしまったな~

バリ料理美味しそう
色遣いが鮮やかですね~

紅葉 | URL | 2012/10/05 (Fri) 09:04 [編集]


こんにちは~♪

なんとも癒される・・って感じですねぇ。。
のんびりゆっくり空気を吸って・・
おいしいカクテルなんぞ飲みつつ・・・
いいわ~♪
でもね・・食べ物が。。。この前も言ったけど
変な物・・とかじゃなくて国産しか食べれないのよあたし。。
最近は愛があるがゆえ韓国OK^^
フルーツはなんとかいけそう・・魚・肉は絶対ムリ!
あとワケワカメなソース・・あれが苦手。。
そういうことなのだぁ。。@@;

あーちゃん | URL | 2012/10/05 (Fri) 11:37 [編集]


良いですね 本当に良いですね(^v^)
写真を見ているだけで 癒されます~
緑も良かった~ ちょつとセレブ気分に・・ルンルン♪

おにぎりも 美味しそう~(^v^)
つやつや感が食をそそります~

これからの季節は とても怖い トン「馬」肥ゆる秋です・笑 今家に帰ったらおにぎり食べようと心に誓いました・笑

コメント有り難うございました nanami☆さんのコメント嬉しかったです 載せてよかったです

茶絽んあい | URL | 2012/10/05 (Fri) 16:09 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> そう言えばメキシコ料理は辛くって味音痴になってしまったな~

メキシコもそうなんですか?
はやり暑い地域は 香草も強くして体のバランスを取っているのですね。
でも バリはいろんなものが日本人の味に近いなあ~と思いました。
はやりリゾート地なんだな~って思う次第です。

nanami☆ | URL | 2012/10/05 (Fri) 19:24 [編集]


Re: あーちゃんへ

> なんとも癒される・・って感じですねぇ。。
> のんびりゆっくり空気を吸って・・
> おいしいカクテルなんぞ飲みつつ・・・

ほんま 癒されるって感じですう~
やっぱりリゾート地です!
ずっといたい気分になりましたよ!

> 変な物・・とかじゃなくて国産しか食べれないのよあたし。。

そうだったんだ!国産なんですね~
でもラブがあると韓国は大丈夫なんですね~(あはは)
愛の力は偉大ですよね!
私も日本が一番だけど バリの料理はほんまに日本人が好きかもです。
バリにラブさえあれば韓国より絶対にいける料理ですよ~
やっぱり 思い入れで受け入れ方も違いますよね。
あーちゃんから そんなことを学ぶnanami☆です。

nanami☆ | URL | 2012/10/05 (Fri) 19:32 [編集]


Re: 茶絽んあいさんへ

バリ島って やっぱりリゾート地ですね~
ほんまに癒されるって感じです。
こんなのんびりした時間を取れて nanami☆は幸せです。

ブロ友さんとの縁から おいしいお米に出会いました。
縁はいつも大切にしたいものです。
茶絽んあいさん!こんな私ですがこれからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2012/10/05 (Fri) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)