ちょこっと Happy time

ゆで落花生

会社で茹でた落花生を頂きました。

20121009rakkasei.jpg

ピーナッツは硬いのですが
堀たてを茹でると またおいしい!
ずっと食べたいと思ってましたが そんな機会も無かった。

今朝会社に行くと!「どう?」
食べたら やっぱりおいしくて 「おいし~い!!!!!」と唸る!
そして 落花生もやっぱりお野菜なんだ~と思うnanami☆

「落花生って さつまいもみたいにできるの?」と質問すると
「畑に取りにくるか?枝豆も取れるから」
えっ!!!いいの~ ほんまにいいの~
自分一人では悪いから おっちゃんと誰か都合が合えばいける!
落花生狩りしたですう~
うまく都合が合えばいいなあ~と思うnanami☆です。

それから!家で茹で落花生を 夫に食べてもらったら
「まずい!」と言いやがる!
「俺は乾いた方が好きだ」

あのね~ 茹での良さがわからんか?
私って すごく素材の風味そのままが好きで
マヨネーズやソースなどいっぱいかける人が信じられないんです。
結局 nanami☆は原始的な奴かもしれませんけど
食物の味覚をもっと大事にしたいなあ~と思う日々ですが
皆さんは ソースなどいっぱいかける方ですか?
ちょっと 気になったnanami☆です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん こんばんは~

茹で落花生美味しいよね~

わたしはマヨネーズやソースあまりかけない方ですね~

紅葉 | URL | 2012/10/09 (Tue) 22:54 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 茹で落花生美味しいよね~

うんうん!すごくおいしいですう~
食べだしたら やめられません(笑)

> わたしはマヨネーズやソースあまりかけない方ですね~

紅葉さんもですか!私もなんです。
とんかつでもソースをかけないくらい
素材そのものの味がすきです。
紅葉さんと一緒でうれしいです。

nanami☆ | URL | 2012/10/10 (Wed) 07:35 [編集]


私が行ってた小学校では、手で苗植えて育てたお米や
さつまいもと落花生植えて秋にはそれで収穫祭をしてました。
でも茹でた落花生は食べたことがないです…

偏食の私ですが、食べる時は結構シンプルが好きなんですよ~
とんかつもそのままか塩コショウだけで食べたり。
うちの父は一口食べる前にポテトサラダでもウスターソースをドバーッとかけて食べるんで
「そのまま食べられるように作ったのに!」と
よくケンカしてました(笑)
ダンナもかけるタイプなのでケンカになりますよ…

じょびんぬ | URL | 2012/10/10 (Wed) 08:01 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私が行ってた小学校では、手で苗植えて育てたお米や
> さつまいもと落花生植えて秋にはそれで収穫祭をしてました。

まあ~!!それはすごいですう~
お米は聞いたことあるけど 落花生までとは(驚)
いい学校でしたね。うらやましいです。

じょびんぬさんも素材重視なんですね!
ソーセージにマヨネーズの画像はほんまに驚きました。
あれは 体に悪いです。
父ちゃんさんはブログチェックしてるから
そちらのブログで父ちゃんさんを叱ってやればよかったですね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/10/10 (Wed) 19:28 [編集]


旦那さんに1票

茹でた「ピーナッツ」はσ(^_^;もダメなんです
ピーナッツなのに柔らかいって言う食感が許されないのです。(笑)
だから掛け物もやらなく そのままの味で食したいです。
なのでお浸しも苦手です。

マイケル | URL | 2012/10/11 (Thu) 12:51 [編集]


Re: マイケルさんへ

> 茹でた「ピーナッツ」はσ(^_^;もダメなんです

えっ!!マイケルさんもですか(ふむふむ)
人の食感って いろいろですから仕方がないのですが
これが嫌いとは。。。。
そして お浸し!あかんのですか(驚)
奥さまはたいへんだ~(笑)
奥さんの為にも がんばって食べてくださいね~

nanami☆ | URL | 2012/10/11 (Thu) 19:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)