ちょこっと Happy time

石ふしぎ大発見展

ミネラルショーを知ってますか?

ミネラル とは本来は「鉱物」という意味ですが、
ミネラルショーでは鉱物(原石・貴石・宝石)に限らず
化石・水石・隕石・ジェムストーンやビーズ・アクセサリー・
その周辺関連商品など
”石”に関係するものが、とっても広い範囲で出展・販売されるショー

2011/10/8(土)京都に行ってきました。
京都市美術館でのワシントン・ナショナル・ギャラリー展
そして 京都市内の西国三十三箇所巡礼です。

美術館近くの岡崎京都市営駐車場に駐車して(最大1,300円・日)
そこで無料自転車を借りて
美術館を始点に清水寺⇒六波羅蜜寺⇒六角堂⇒行願寺で駐車場に戻る。

京都在住のブロ友ひろひろさんが
「結構 距離ありますよ~ 大丈夫?」
京都によく行く同僚Mさんも
「大丈夫~ 京都の自転車怖いよ~ 連休だし人がいっぱいだよ」
と心配してくれましたが とっても時間短縮の安上がりで
目的を楽々制覇したのでした。

その日 子供さんの運動会があったひろひろさんと
連絡しましたら 少しはお茶でも一緒に飲める時間があったのですが

夫が!偶然みつけた下記のショーにはまってしまい
20111008ishi.jpg

世界中の石が見たり買えたりするんです。
私って 意外とストーンには興味をひきつけられなくて。。。
普段 手首に数珠してる人も沢山みかけますが
自分はしていません。 
お出掛けの時にはブレスレットはするくらいです。

この「石不思議大発見」の会場に90分以上はいた。
夫は「おもろいわ~」「楽しいわ~」「大好きな世界やわ~」
なんていいまして アンモナイトからパワーストーンなど
ざんざん 会場で楽しんだようですが・・・
私は 辛くて・・・辛くて・・・これがお菓子だったら。。
20111008ishi2.jpg
このような 石好きさんが ほんまに沢山いる!
アンモナイトの袋詰め!夫も欲しがる
20111008ishi3.jpg

自転車返却時間の17時になる少し前 やっと帰れることになった。
ここですっかり 体力消耗していまい。
夕飯も食べたく無いけど ご飯作るのも嫌だ!

人生2回目の吉野家へ寄って 夕飯にする!
夫は 牛丼鍋 280円
20111008yoshinoya2.jpg
私は 豚丼 380円
20111008yoshinoya1.jpg

やっぱり ダメだ!夫たちは この様な 
280円昼食で働いてくれていると思うと頭が下がる。

ひろひろさんと逢えなくて残念でしたが
大好きな 石が見れて幸せで 好きな牛丼夕食で満足する夫
夫にとりましたら Happy day になりました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ワタシも吉野家とかすき家とか
全然ダメ。。あれ、美味しい?^^;
でも男性は好きだよね~。
うちの息子もよくすき家に行ってるみたい。
まぁ、安いからな~><

つい先月かな。ワタシもパワーストーンデビューしました^^
でも、付けなれてないから手首が重苦しくて~。。。

↓↓↓
ダリア♪これまたワタシもnanami☆さんと同じ~。
若い時はむしろ嫌いなくらいだったけど
30代後半くらいからかなぁ。
大好きになりました♪
あの、花びらが折り重なってる感じが
たまらなく愛しく思えます^^

ナチュ☆ | URL | 2011/10/09 (Sun) 11:42 [編集]


No title

こんにちわ。京都での一日、楽しそうですね。
私は小さい頃からクリスタルとか石が好きで、
自分で川原に学校の後に行って、
クォーツのクリスタルを探すような子でした。
だからこのショーもご主人と同じく
かなり熱くなって見て回ったと思います。笑

吉野家、緑色のお野菜が一切見当たりませんねぇ。
本当に男性が好きそうなお店。

かおり | URL | 2011/10/09 (Sun) 13:17 [編集]


No title

自転車すかっ??
辛い~~~。。しんどい~~~。。
でも今ちょうどいい気候なので気持ちよかったかな?
足パンパンになってない??

nanami☆さん夫ちゃんと仲良くよくお出掛けするねぇ。。
あたし・・・ありえませんからっ!!(笑)

お菓子だったら・・って
もう噴出しましたがな。。
あたしも石よりお菓子だわ(爆)

あーちゃん | URL | 2011/10/09 (Sun) 15:52 [編集]


Re: ナチュ☆ さんへ

> ワタシも吉野家とかすき家とか
> 全然ダメ。。あれ、美味しい?^^;

やっぱり!あれは男好みのものですよね。
主婦はあんな野菜の入ってないものは 却下です。
でも安いので あれは家計に優しいですね(笑)

> つい先月かな。ワタシもパワーストーンデビューしました^^

新人ですね(笑)
慣れてくると体になじんで 自信もついてきて
パワーも得るんでしょうね!
きっと いいことがあると思いますので お楽しみに!

> ダリア♪これまたワタシもnanami☆さんと同じ~。
> あの、花びらが折り重なってる感じが
> たまらなく愛しく思えます^^

ほんと巧妙に重なる様子は色合いは 上品でありながら
愛おしいですね。
いろんなダリアがありますので
奈良にもお越しやすう~

nanami☆ | URL | 2011/10/09 (Sun) 18:46 [編集]


Re: かおりさまへ

> クォーツのクリスタルを探すような子でした。
> だからこのショーもご主人と同じく
> かなり熱くなって見て回ったと思います。笑

そうなんですか!きっとこの会場にいたら
うれしくて うれしくて 興奮する方ですね(笑)
石のパワーってありますよね。
先日も私も大理石の「エジプトの卵」を買ったばかりですが
なんか信じてしまいます。
でも!隕石からアンモナイトまで夫に付き合うのがしんどかった私です。

来年の春には大阪であるそうですよ!

> 吉野家、緑色のお野菜が一切見当たりませんねぇ。
> 本当に男性が好きそうなお店。

緑って大切ですよね!
一気に食べる気がなくなりました。
家計には優しいですが 体にはちょっと よろしくないですね(笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/09 (Sun) 18:55 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 足パンパンになってない??

意外と目的があると すごくパワフルになる私!
きっと3日くらいしたら筋肉痛がやってきそうです。

> nanami☆さん夫ちゃんと仲良くよくお出掛けするねぇ。。
> あたし・・・ありえませんからっ!!(笑)

サラリーマンだと こうなるのかも!
お互いに行くところが無いってことです(笑)

> あたしも石よりお菓子だわ(爆)

でしょ~ 塩味のお菓子だったらいいなあ~
なんて ほんと思ったよ!
このミネラルショーで一気に疲れてしまった私です。

nanami☆ | URL | 2011/10/09 (Sun) 19:25 [編集]


こんばんは

いや~ほんと残念でしたわ。
ぜひ、行きたかったのですが、流石に運動会は外せないw
ほんと頑張られましたね。
京都の町はちゃりんこで周られるのが一番良いと思います。
でも、よく頑張られましたねぇ…
結構距離がある場所!
お疲れ様でした!
今度こそはこっちから…w

ひろひろ | URL | 2011/10/09 (Sun) 21:53 [編集]


こんばんは♪

お疲れ様♪
相変わらず、幅広い趣味ですねv-411
おまけにだんな様とお出かけなんて!
趣味が合うご夫婦って、うらやましいですv-398
でも、吉野家は別?
でも、私もそれほど得意じゃないv-356
子供たちは好きみたいだけどv-411

りん | URL | 2011/10/09 (Sun) 22:33 [編集]


No title

こんばんは~
やっぱり好きな人にはたまらんショーに、吉野家なのでしょうね。。。
アタシもヨモスケの宇宙好きには「ふーん」となるしかないので、よーく分かりますよ
ダンナ様のお付き合い、お疲れさまでした。

あ、アタシも吉野家ダメです^_^;

yomo | URL | 2011/10/09 (Sun) 23:47 [編集]


Re: ひろひろさんへ

お会いできなかったのが残念でしたが
奈良と京都は近いので
また上洛した時にはよろしくお世話してくださいね。

自転車で廻ると早いですね~
ひろひろさんが自転車で撮影してた記事をみますと
ひゃ~すごい距離~なんて思いましたが
意外と近くで驚きました。
でも 一つの寺院の奥は深いですよね。
京都!って不思議な都ですね(笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/10 (Mon) 20:54 [編集]


Re: りんさんへ

> 相変わらず、幅広い趣味ですねv-411
> おまけにだんな様とお出かけなんて!

広く広く浅く浅く!を基本にしていまして(えへへ)
でも その広く浅くが点で結ばれることも多く
その感動が好きで やめられません。

友達とかは 夫や家族で 出かける人が多いので
特に夫と仲良し!ってことも無いように思うし
各自の趣味で行ってることも多いので
これが普通かな~!なんて思ってましたけど
あーちゃんとかは ありえん!なんて云うから
そっちがびっくりです(笑)
りんさん家は 夫婦でお出掛けはしないの?

nanami☆ | URL | 2011/10/10 (Mon) 21:01 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> アタシもヨモスケの宇宙好きには「ふーん」となるしかないので、よーく分かりますよ

星が好きなんですね~
私も星は好きです。
☆やったら いっぱい薀蓄聞いて ☆を眺めていたいな~
yomoちゃんの夫さんと一緒にいたいですう~

牛丼はやっぱり 男の食べ物だよね(笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/10 (Mon) 21:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)