ちょこっと Happy time

バリ島 タマンアユン

バリ島でもっとも美しい寺院

バリ島最終日はスパ→ホテルチェックアウトして
午後3時からタマンアユンとタナロット寺院に行きます。
その後 ディナーしてホテルに戻り空港に向かい帰国

Taman Ayunとは「美しい庭園」
バリ島のクタ地区からは1時間弱くらいで着きます。
1634年にバリ島最大勢力だったメングウィ王国の
国家寺院として建立されたそうです。

201209tamanayun1.jpg

バリでは9月が日本の秋祭りのようで あちこちの寺院で
正装した人がお供えを持ってあるく姿を見かけました。

201209tamanayun2.jpg

201209tamanayun5.jpg

バリ島でブサキ寺院に次いでバリ島内で2番目に大きな寺院。
神殿である神を祀る格式の高い11層のメルが美しいです。
観光客は入れない地帯です。 お祭りなので余計にです。

201209tamanayun3.jpg


201209tamanayun4.jpg

仏教国日本 ヒンドゥー教のバリ島
祀り方や儀式は違うけどごちらも神や仏をとても大切にしている。
そんなところもとても好きになれる国 バリ
言葉だけ良い はやっぱりもの足りない時があると思う
お供えなど 気持ちを形で表す姿はやっぱり好き!
急に思いましたが キリスト教もなんかお供えとかあるんかな?
そんなことも思いながら 夕日を見にタナロット寺院向かう!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)